• 締切済み

サイト内クリックをキー操作したい

ブラウザで某サイト(ゲーム)閲覧時に同じボタンを何度もクリックします。 ページが切り替わる度にそのボタンにカーソルを合わせるのが面倒です。 そのボタンにはスタイル定義がされているので、それを利用してそのボタンをクリックするというイベントをキーボード操作に割り当てることなどできないでしょうか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

http://mahoro-ba.net/e1426.html キーボードでマウスを操作する 以下は、フリーソフトを使用して操作する方法。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se473515.html マウスのボタンやキーボードに自由に機能の割当てが出来る http://forest.watch.impress.co.jp/article/2009/03/16/okiniiri.html キーボードでマウス操作「KeyMouser」v1.11 以下は、キーボードに任意でマウス操作を割り当てる商品 https://gaming-device.com/gaming_mouse/strong_point/ ロジクール・ゲーミング・キーボード

関連するQ&A

  • firefox等で 右クリックをキー操作でする方法

    firefox等ブラウザ閲覧中、リンクにマウスカーソルをもっていき、その場で右リリック、リンクを新しいタブで開く までの操作を マウスでなくキーボードでする方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • カーソルを合わせたリンクをキー操作でクリックする方法

    マウスパッドを用いて操作しているのですが、夜中はクリック音がうるさいです。そこで、WEBページ内のリンクにカーソルを合わせる作業は通常通りマウスパッドで行い、左クリックをキー操作で行えないかと考え質問します。できれば左クリックをエンターキーで行いたいと考えています。 WEBブラウザはOPERA10.10とFIREFOX3.58を使用しています。 かえってうるさいため、リンクにカーソルを合わせる作業はキー操作で行う必要はないと感じています。 宜しくお願いいたします。

  • 「戻る」の一発操作

    IEなどでWEBページを閲覧している時に 「戻る」ボタンをクリックしなくてキーボード一発操作で 「戻る」方法はないでしょうか。

  • 「○○+○○」のキー操作をキー1つで行いたい

    Windows版のとあるゲームをプレイしています。 そのゲームはシステム上「Shift+F1」を入力する場面が非常に多いのですが、いちいちそのたびにゲームパッドから手を放してShiftを押しながらF1を押すのはとても面倒で、何とかキー1つでこの操作を行う方法がないものかどうか、いつも考えてしまいます。 任意のキー同士の組み合わせをどこかのキー(ゲームパッドやマウスのボタンなどでも可)に割り当てて、それを押すだけで同様の効果を出せるような方法はないものでしょうか? キーボード上のキーにはそれぞれ固有の役割があるので、Windowsそのものにそういう機能がついていることは期待していませんが、ゲームパッドなどをつないでそのキーで行うためのソフトならあるかもしれない、と思っています。

  • マウスのクリックで「元に戻る」操作はできませんか

    Internet Explolerには「元に戻る」ボタンがあります。ネットサーフィンをしていると元に戻るのにいちいちここにカーソルを移動するのは面倒なので、マウスのクリックだけで操作できると良いのですが、うまい方法は無いのでしょうか。ちなみに真中のスクロールボタンに設定する方法を探したですが、これも少し面倒です。右クリック一発でやる方法などはないのでしょうか。教えて下さい。

  • マウスの右クリック左クリックの間のボタンの操作

    OSはMeです。 クリーンインストールしたのですが マウスの操作が変わっているのか ブラウザ(Firefox)の閲覧で右クリック左クリックの間のボタンを使って スクロールさせています。 しかし、どうもページの移動をしていまい、困っています。 コントロールパネルから設定を変えようとしましたが 該当の項目がありません。 どこから設定を変えられるのでしょうか?

  • クリック操作で、サイトの文字の大きさを変えたいのですが。

    クリック操作で、サイトの文字の大きさを変えたいのですが。 似たような質問の回答を見つけ、以下を試してみました。↓ <a href="Javascript:void(document.body.style.fontSize='200%')">大</a> <a href="Javascript:void(document.body.style.fontSize='150%')">中</a> <a href="Javascript:void(document.body.style.fontSize='100%')">小</a> ああああ これはうまくいったのですが、リンクさせると元に戻ってしまい、 ページが変わるたびに、また操作しなければなりません。 このサイトのように http://www.pref.yamanashi.jp/index.html 一度クリックすれば、サイト全体に引き継ぐようにしたいのですが どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クリック操作が反応しなくなる不具合

    Windows11を使用しています。今朝から以下のような挙動が起きており解決策を探しています。 ブラウザなどのアプリを使用中に別アプリやデスクトップにカーソルを移動してクリック(や右クリック)しても反応しない。 ブラウザでいう別窓には反応する。 例えば「GoogleChromeを使用していて、エクスプローラを操作しようとマウスカーソルを移動してクリックしてもフォーカスされない。別窓で開いていたChromeには反応する。」といったような挙動です。 PCの起動時には問題はないのですが、一定時間立つと記述したような挙動になります。操作していても放置していても発生します。 また、PC再起動時以外に「Ctrl+Alt+Delete」で表示される画面を表示すると、数秒ほど「キャンセル」ボタンがマウスカーソルに反応するようになり、その状態でキャンセルをクリックしてデスクトップ画面に戻ると一時的に正常な挙動になります。 使用している無線マウスに原因があるのではないかと思い、別マウスで試してみましたが、不具合は解決しませんでした。 ちなみにキーボード(有線)の操作は問題なく受け付けています。 このような挙動、症状について、なにか対応策や思い当たることなどないでしょうか。

  • 左クリック無しの操作

    マウスを落としたりしていないのですが、急にマウスの左クリックだけの操作ができなくなってしまいました。 デオデオでパソコンを購入したので5年保障付きですので、修理に出すつもりです。 壊れた理由はわからないのでどうでもいいのですが(笑)、いろいろと操作に困っています。 学校の技術の先生はパソコンの授業の時「右クリックで大体の操作はできる」と言っていたのでいろいろ操作方法を知りたいです。 マウスが壊れる前まではハドソンキングダムの「ボンバーマンオンライン」をやっていました。 マウスが壊れてから、ゲームスタートボタンが右クリックじゃ押せなかったので、いろいろとキーボードの「Tab」などでやったのですが、無理でした。 ゲームスタートは普通のボタンと違うみたいです。リンクされてるわけでもないみたいです。クリックしたらボンバーマンオンラインが起動するようになっています。 右クリックなしでボンバーマンオンラインができるのでしょうか?

  • キー操作

    オンラインゲームをしていて、 キーボードのキーとマウスの左クリックを交互に連打する ことがあるのですが、その動作を特定のキーに覚え込ませて ボタン一つで動作をしてくれるソフトというのは存在しますでしょうか もし、あったら教えてください。