• 締切済み

インフルエンザの検査について

20日、39度の高熱が出たので、総合病院で診察してもらったら、インフルの結果は陰性。 先生が念のため2回やります、というので2回目も陰性でした。でも、聞くところによると、タイミングで、陽性とでなかったり、また、必ずしもインフルでも検査キットで黒白ハッキリわかるものではないらしいですね。詳しい方、ご教授頂けましたら有り難いです。「急性咽頭炎だが、インフルエンザのおそれがある ので、熱が下がるまでは職場復帰は控えるように指導・・・」という診断書を職場に」提出しました。昨日23日に再度病院へ、38度の熱でインフルエンザはやはり陰性でした。仕事は出てもいいのですが、24日の朝、38度あったので、心が折れ、休ませてもらいました。一人暮らしで、慣れない土地、慣れない環境、病気になると、地獄ですね。

みんなの回答

回答No.1

56歳 男性 通勤は自転車ですか又は自動車もしくは徒歩 電車通勤なら休んで下さいね 他人にうつす行為をする事になりますよね 会社でも困りますよね ゲホゲホしながら仕事されるって 皆思いますよ 休めば良いのに お大事に