• 締切済み

在日しているトルコ人の男性の恋愛事情

在日10年のトルコ人男性がいます。 大学院で研究し、今は働いています。 話が合うなら、その日からお付き合いしたいし、記念日にしたいと言われました。 記念日にしたいとか、どういう意味なのでしょうか? 遊び相手なんですかね?? 私の中では、すぐに付き合うとかないのですが…。

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.1

「トルコ人 価値観」の2ワード検索をするとこんな話がありますね。 http://ameblo.jp/mariblog-tc/entry-12002090100.html >外国人で遊ぶという間違った解釈となる男も少なからず…。 という点がかなり気になる所です。個人差はあれど。 中東の王家の性犯罪とかよく聞くくらいですしね・・。 また、まともな恋愛関係(結婚前提)に踏み込んだ場合、 行き付く先は家族になる=イスラム教に改宗するも多く、 相手家族との同居が不可避だった場合、 例え相手の家族が良い人達であったとしても 家族や地域のルールを大量に覚え全て従う必要があり、 日本で現在出来ているオシャレ、会話、趣味が大きく制限され、 言葉の壁もあり精神的に孤立しやすく、 結婚後に男性が飽きて浮気的な事をし始めた場合 現地の女性達と同レベルの泣き寝入りを強いられる事もあります。 育児に関する常識などもかなり違いがある様です。 お節介で優しく助け合いがあるなど良い面ももちろんありますが、 日本とはあまりに様々に価値観が違い過ぎますので 恋愛感情が冷めた後の結婚生活に待ち受ける現実を考えて 耐えられるなら特に問題ないですが 耐えられそうにないなら好きにならない方が良いと思います。 住む世界が違い過ぎると家族を巻き込んで人生を色々ロスしうるので。 (老いた親の近くに居てあげたくても最期すら立ち会えなかったり。)

関連するQ&A

  • トルコ人の男性の恋愛観

    こんにちは。 先日街で道に迷っていたトルコ人男性に道を教えてあげました。 彼は私を気に入ってくれたらしくそしてまた日本に来て日が浅いこと もあり(でも日本語ぺらぺらでした)「友達がほしい」といわれ、 その日にお茶、そして先日もお茶をしてきました。 たくさん話してくれて、私をほめてくれて。。元気になれました。 私は外国には観光でいったことはあるけれど、外国の友達もいないので 考え方がわからずとまどっています。 そして、「友達がほしい」といっていたはずが、先日は恋愛の話 になりました。 「身体を重ねればもっとわかりあえる」「君は素敵だ」 私はもてるほうではないし、そんなことをいわれて、 正直彼が好きになってしまいました。 でも英語もはなせないし。。(でもこれは努力したいと思ってます) でもなんだか「身体だけ」を求められているような。。。。 本気なのかそうでないのか?どうやったらわかりますか? それとも外国の人はそこからはじまる恋愛も普通? (日本も同じか。。) 彼のいうことも一理あると思いながら、でも 「やっぱり日本の女の子は尻軽」みたいなかんじになってしまう のでしょうか。。。 ここで聞くことではなく、自分で決めることなんだろうけど、 トルコ人の恋愛観を知ってる人がいたら教えてください。 そして、なんか他にも女性がいるような気もするんだよな。。。 (それは自分が努力して負けなければいいだけの話ですが。。)

  • トルコ人男性について

    親友から相談されたのですが私はトルコとは殆ど縁がない為教えて下さい。 先日ネットで知り合った在日トルコ人男性と2度目でお付き合いする事になったそうです。 で、某ハンバーガーショップでポークバーガーを注文したところ、 イスラム教徒のその男性から 「ムスリムと付き合っているのにありえない!もう豚肉を食べちゃダメ!」とチキンを勝手に頼まれビックリしたそうです。 どれぐらい信仰の深いイスラム教徒なのかは不明ですが、 個人的に文化の違いには理解はありますが(ちなみに私も国際結婚) 宗教の強要をする方が私にとっては「ありえない」のですが・・・。 出会って1ヶ月、既に同棲→彼が遠方から引越し、結婚話まで出ており 日本国籍の取得に執着しているので、同じ国際結婚者でも少し引っかかるものがあります。 イスラム教徒の男性ともし結婚する事になっても配偶者の改宗は強制ではないと聞きました。 それでも豚肉を食べてはいけないものなのでしょうか? またトルコ人男性の特徴的な気質等あれば参考までに教えて下さい。 あまり人の恋愛にどうのこうの言うつもりはないのですが、 相談を持ちかけられた事と、 その友人は長年うつ病を患っており、情緒不安定な面があるので何かしらアドバイスできたらと思っております。

  • トルコ人男性との恋愛にハマる25歳女性について。

    私の友人M子の話です。 M子は社会人3年目の25歳。 顔立ちは目立つほどの美人ではないかもしれませんが、普通に可愛らしく、 長身で胸も大きくスタイルは良いです。 彼女は去年の6月頃から12月まで、 原宿のバーのトイレの前でナンパしてきたトルコ人(29歳)とお付き合いしていました。 12月に別れた理由は、彼氏に「僕の友人と入籍してくれ」と言われ、 信用できなくなったからだそうです。 そして、今年の6月20日頃に、その彼氏の友人(トルコ人、27歳)と再会し、 最初は友達だったそうなのですが、7月末からお付き合いを始めたそうです。 そしてその現在の彼氏(モトカレの友人)の話から明らかになったそうなのですが、 現在の彼氏がM子を好きになり、モトカレに別れてほしかったらしく、 モトカレに「僕の友人と入籍してくれ」という嘘をついてもらったそうです。 (この話から私が受けた印象は、モトカレはもうM子に飽きただろうから、俺に回してくれと、 M子を完全にナメた話にしか聞こえないのですが・・・) 要するに、マエカレは友人から頼まれてあっさり結婚詐欺のフリをして嘘をついて別れ、 イマカレは間接的に、ですが彼女をだまして現在の彼氏となった、という状態だと思うのです。 そしてM子本人は本気のお付き合いをするつもりなのか、 付き合い初めて一週間ほどなのに、親に会わせるつもりだと言っています。 とても、宗教や将来の住居など、結婚を考えたお付き合いをしているようには見えません。 ただ、自分がイイ歳だから親に「いいひと」を会わせて安心させたいそうです。 私はこのトルコ人男性、ビザか肉体関係が目的ではないかと思っているのですが。 一応、武道を学びに日本へ来て、将来日本で合気道の道場を開く目標を持っているそうです。 が、友達がいないから友達が欲しいといっては年頃の日本人「女性」を見つけては、 積極的にアプローチをしかけているみたいです。 まぁこのトルコ人男性にとっても、道場を開くためにせよ、 日本人女性との入籍は重要なポイントだと思いますが・・・ M子も社会に出てからまともにお付き合いをしたのがトルコ人だけなので、 大人の、結婚も意識したちゃんとしたお付き合いとか、男性の選び方等が分かっていないのかな、と心配です。 それとも、私の考えすぎでしょうか。 皆さまのご意見を是非お聞かせください。

  • トルコの方々への土産

    友人の娘さんが在日トルコ人と結婚します 3月に現地で結婚式を挙げます 日本からは友人家族、親族総勢7人でトルコに行きます 相手のご両親や弟(小学生)にどのようなお土産を持参したら良いか、悩んでいます 式、パーティー代、ホテル代、観光費用は全て相手方が負担して下さいます また、身近な親族の方々にも気持ちだけでも何か記念品をと考えています 気の利いた物があれば、教えて頂けますでしょうか? 皆さんに喜んで頂ける日本からのお土産をアドバイスして頂ければ嬉しいです よろしくお願いします

  • よくある恋愛事情

    今晩は。 よく、男と女の間において「体だけの関係」ってありますよね。その手の話では、たいてい、女性がそういった関係に思い悩んでいるように思います。 本命の彼女がいる男性に騙されていたり、 付き合っていると信じ込んでいたのに、実はセフレだったり。私も経験があります。 今日、職場の先輩が、「女の子はいったん体の関係を持ってしまうと相手のこと好きになりやすいでしょ。」と言ってました。 「でも実際のところ、男だってセフレの子に対してどうしようもなく好きになることだってあるんだよ。(略)でも彼女がいるから気持ちをセーブしなきゃ。。。とかイロイロね。。。」(力説されたあと、先輩にはなぜか哀愁が漂っていましたが・笑) 去年の恋がまさにそんな感じだったので、彼もそういう気持ちでいてくれたのかな、と思うとずっと悩んでいた気持ちも晴れました。 男性も遊びのつもりの相手に対して愛情が沸いたりするものなのでしょうか?

  • トルコ人男性とのお付き合い

    はじめまして。私は旅行先のタイで出会ったトルコ人の男性とのお付き合いで悩んでいます。彼とは16歳の年の差で、トルコの観光地で会社経営をしていて、奥さんや子供もいます。今は別居中で、まだ離婚はしてないとのこと。私は英語も得意ではなく、毎日のメッセンジャーのやり取りでも、彼の文を正確に解読できないことも多いです。MSN、 HOTMAILでは、オーバーなくらいの愛の言葉を並べてくる。まだ、付き合ってほしいとか、将来的にこの関係を考えてくれるのか、など聞きたいけど聞けないし、向こうからも、愛してるということは言ってくるが、この関係についてはなにもない。ただ、たくさんの大きな問題を抱えているから今は正直な答えが出来ないということは言ってきます。 どなたか、彼の英文を正確に訳してくださいませんか?

  • トルコの放送系の大学・学科に行きたいのですが・・

    トルコの放送系の大学・学科に行きたいのですが・・ 僕は今中学1年ですが、中高一貫校の私立に通っているため来年までに進路の50%を決めなければなりません。 はっきり言って、留学のことについて全く理解できていません。 担任と先輩には、雰囲気で決めろなどと言われます。 そんな中、テレビを見ていて突然トルコに行きたくなったのです。 僕は今放送系の委員会に入っているので放送系の大学にいきたいです そして帰国して、フジテレビのプロテレビカメラマンになりたいです。 一応トルコの放送系の大学を教えてください。

  • 在日韓国人だと伝えるべき?

    在日韓国人3世(男)です。 これまで付き合った人の内、2人には自分が在日だと伝えました。 結果その2人には「関係ない」という嬉しい返事をもらえたんですが、これから先に付き会う人が必ずしも嬉しい返事をしてくれるわけじゃない!嫌われてしまうこともあるんだ!と思ってしまうと「隠しておきたい」という気持ちが大きくなってしまいます。 そこで質問です。 結婚をする相手には必ず伝えるべきだと思います。 ですが、今から付き合おうとしてる相手に極端な話、「在日です。付き合って下さい。」と初めから伝えるべきなんでしょうか? どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 言いたいことがいえない&男性にとってイベントとは?

    私は22歳の大学生です。彼にうまく自分の言いたいことを伝えられないことに悩んでいます。 一番最近では、「クリスマスだね」っていう話をしていたときに「オレバイトする」といわれてしまいました。そこで私が「えー」とか「一緒に過ごしたい」とか言えばよいとは思うのですが「うざいヤツ」と思われるのが辛いのです。 ふだんも会えない距離じゃないのに月2回くらいしか会わないのを友達に話すと「それって付き合ってるの?」と言われる始末。いっぱい会うからいいとかとかではないと思うけど私が憧れる恋愛はもっと手をつないだり、デートをしたりというものなのです。 友達は付き合って半年記念とか、一年記念とかでいろいろ二人でイベントをやっているようでとってもうらやましいです。 彼は私のことをたぶん「自分と同じくらいドライな子」と思っているようで、その誤解を解きたいのですが彼の理想が「ドライな子」だったらと思うと切り出せません。 今まで、はっきり言わずにいたのがダメなのは分かってるのですが。 ちなみに初彼で、付き合って半年です。 男性にとってこういうクリスマスとか記念日というのが心の中でどんな位置にあるのかもしりたいです。

  • トルコに留学する方法

    こんにちは。現在大学三年生の者です。 今、トルコ語に非常に興味があって、夏休みなどを利用して現地の大学もしくは語学学校で学びたいと考えているのですが、アメリカで英語研修や中国で中国語のようにはなかなかパンフレットを探すことができません。 それで、もし皆さんの中で何かすこしでしも知っている事がありましたら教えて下さい。おねがいいたします。