• 締切済み

在日しているトルコ人の男性の恋愛事情

在日10年のトルコ人男性がいます。 大学院で研究し、今は働いています。 話が合うなら、その日からお付き合いしたいし、記念日にしたいと言われました。 記念日にしたいとか、どういう意味なのでしょうか? 遊び相手なんですかね?? 私の中では、すぐに付き合うとかないのですが…。

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.1

「トルコ人 価値観」の2ワード検索をするとこんな話がありますね。 http://ameblo.jp/mariblog-tc/entry-12002090100.html >外国人で遊ぶという間違った解釈となる男も少なからず…。 という点がかなり気になる所です。個人差はあれど。 中東の王家の性犯罪とかよく聞くくらいですしね・・。 また、まともな恋愛関係(結婚前提)に踏み込んだ場合、 行き付く先は家族になる=イスラム教に改宗するも多く、 相手家族との同居が不可避だった場合、 例え相手の家族が良い人達であったとしても 家族や地域のルールを大量に覚え全て従う必要があり、 日本で現在出来ているオシャレ、会話、趣味が大きく制限され、 言葉の壁もあり精神的に孤立しやすく、 結婚後に男性が飽きて浮気的な事をし始めた場合 現地の女性達と同レベルの泣き寝入りを強いられる事もあります。 育児に関する常識などもかなり違いがある様です。 お節介で優しく助け合いがあるなど良い面ももちろんありますが、 日本とはあまりに様々に価値観が違い過ぎますので 恋愛感情が冷めた後の結婚生活に待ち受ける現実を考えて 耐えられるなら特に問題ないですが 耐えられそうにないなら好きにならない方が良いと思います。 住む世界が違い過ぎると家族を巻き込んで人生を色々ロスしうるので。 (老いた親の近くに居てあげたくても最期すら立ち会えなかったり。)