• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性から鳥肌が立つ程の中傷をされました。)

女性から鳥肌が立つ程の中傷をされました

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

そもそもそれはセクハラではないでしょうか?? 上司に言うべきか、訴えを起こすべきか 大声で言っていたらなら、聞いていると人も いただろうし、日記にでもメモっておくと今後 訴えを起こしやすいと思います。

wakaranai001
質問者

お礼

私は日本人だからかもしれませんが、訴えても関わらなくてはいけない時間ができて、より深みにはまりそうなのでさっさと次を見つけて転職します、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 42歳独身女性、今後の生き方

    42歳独身女性です。 結婚して温かい家庭を築きたいと思うけど、なかなかよい相手が現れません。 でも気の置けない男友達が二人。1人は同い年の派遣社員で、優しく話を聞いてくれて癒されるけど、仕事が続かなく貧乏です。嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうのです。もう1人は、親と同じぐらい年上の元上司で×一です。優しくて知識が豊富でお金もあり、尊敬していますが、恋愛感情はもてません。 私には仕事があり、独身でも相手が貧乏でもなんとか暮らしていけます。先輩女性は独身や、旦那が主夫やバイトの人もいます。夢は同い年くらいで優しくて気があって仕事もきちんとやって一目おける人と結婚したいのですが、性格は譲れないので年齢や収入は妥協すべきかと悩んでいます。 また、40代を結婚にこだわらず、恋愛だけ楽しんで過ごすという選択もありかなと思っています。年上、年下、いろいろつきあって楽しんで吸収して…傷つくこともあるでしょうが。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 異常なまでに執着中傷されています

    今の職場の女性Kからずっと異常なまでに執着され続けています。 理由は、すごく下らない事です。 Kさんが片思いしていた得意先の男性Oが、私の事を好きだったからです。 しかしOはとても非常識な人で、O側の会社の上司と私側の会社の後輩や同僚に、私への気持ちをアピールして囲おうとしてきた為、 (私は毎回周囲からこぞってOと付き合え!と周りから責められ続けました。) 私はすごく仕事がやり難く、かなり精神的な負担を強いられた為、O側の会社のた担当を外してもらいました。 私にとってのOさんはそんなマイナスな印象で、好意なんてなく、二度と関わりたくありませんし、私は付き合っている人がいます。 また、その出来事は2年前です。 Kさんはその経緯に憎しみを抱いているようで、2年経っても誰もいない時に私の容姿の批判や殺意がビシビシ伝わるような中傷をしてきます(殺すとかも言われます) 私が担当を外れてすぐ、KさんはOと付き合い、現在は同棲もしていて幸せなんだと職場の皆さんに(私もいる時)報告までしてきたのに、なんで私はまだ執着されているんでしょうか。 放置してもらいたいです。私には全く関係ないですもん。 とにかく、Kさんは私を陥れたい、他人の私への評価を落としたいと言う念が強く、反面他人にはそのそぶりを全くみせません。 私からしてみたらあまりにしつこく、気持ち悪いし怖いので仕事に集中し、距離を開けていますが、わざと嫌がらせしたり、私の視野に入って幸せアピールされますが、それも流して仕事に励んでいました。 そして昨晩、Kさんに そういえばOの会社に私のカーディガンがあり、○さん(私)が忘れている事に気がついたので、だいぶ前から家に保管してますw なんかずっと持ってて返せてないんで。なんかすみません笑 と言われました。 今更服なんてどうでもいいです。 私の私物にも執着?今度は何アピールだよって感じです。 私はあなたよりすべてが上アピールもよくされますが、私はなんだって構いません。 ちゃんと仕事して帰るだけですし、起業を考えているのでこの会社も辞めるつもりです。 また、私に聞こえるように、大きい声で うちの新しい彼との部屋、壁が薄くて隣からセックスの声が聞こえるんです。私も彼ともっとしたくて羨ましくて笑と女の同僚に話しかけてました(やっぱり気持ち悪い… すごく不気味だし、しつこいです。 一体どうしたら私への執着がなくなりますか?この人病気なんでしょうか… あまりに怖いので普段の私の私生活を一切話さないようにして淡々と仕事しています。

  • 若い女性を選んではダメでしょうか?

    紹介で知り合った女性と交際しました。 現在、彼女30歳 私、30歳です。 彼女は30歳までに結婚したいと最近遠回しに伝えられます。 ですが、最近になって会社で心を惹かれる女性と出会いました。 新卒で入社してきた22歳の女性で1年目なのですが 一緒にランチや会話をしてるうちにますます好きになりました(この段階では同僚として関わってたが) 今の彼女は30歳ですし、結婚すると妊娠、出産で+2歳 2人目を考えるとさらに+2歳で、現実的に考えると母体への負担や出産による老化の促進などをリアルに考えるようになりました。夢の無い話ですが、事実ですし・・・ なぜ、こういった現実的な考えになったかというと、結婚を考えた場合に、女性も男性を「好き」だけでは滅多に選びませんよね?「学歴」「年収」「外見」から「貯金」までリサーチしますよね? だから私が女性の年齢が気になって、若い子を選ぶのも独身のうちなら許される事だと思いました。 むしろ、年齢と容姿の2点だけで差別化するなら女性が男性をえり好みする時より条件が緩いと思いました。 そして、彼女に正直に話してみると反対されましたが、私に気持ちが無いと伝えても嫌だと言われました。彼女としては「30歳で1から恋愛なんて出来ない。今更何を言ってる」という感じで言われましたが、私が「じゃあ俺が失業してて無職だったら付き合ってなかったでしょ?」というと彼女はそんなことないと言いますが、「最初から無職だったら?」と聞いたら流石に考えてました。そして話し合いの結果、彼女は別れるのは仕方ないけど、私は絶対に納得できないから。と言われました。 そして、現在、新しい恋人(上記の新人社員の子)が出来て付き合っています。 別に今の彼女が歳を取っても別れる気はなく、結婚をする予定です。 若くもっとも美しい時期から見ているのでそれはないです。 例えるなら子犬から飼った犬を歳を取ったからと言って捨てないような感じでしょうか? ただ、1つ今で疑問に思うことは若さや外見でほかの人を選ぶという行動は独身ならOKと考えていいのでしょうか?というのも多少は罪悪感があるからです。どうもスッキリはしません。 男性なら女性を年齢や容姿で差別化したことは誰でもあると思うんですが こういった経験者なども含めてアドバイスが欲しいです。

  • 34歳独身女性について

    34歳独身の友人は事務の仕事をしていますが 正社員の経験は今まで一度もなく、言われた仕事をこなす程度で、パソコンも入力程度(ワード、エクセルは無理)しかできません。 34歳で仕事歴があれば、ある程度のキャリアがあって普通のイメージなのですが 一般的に34歳でこのような独身女性はどう捉えられるものなんでしょうか。 現実的な意見をお聞かせください。 彼女自身今まではこの状態で派遣社員など仕事に就くことはできたので、それほどの問題はないと考えていて、特に上を目指す意識はないです。 結婚すれば仕事は関係ないのですが、結婚願望は前からあるものの美人なのに縁がなく 私の考えは少し仕事にでも気合いを入れないと、 今後風当たりが強くなるのではと思ってしまいます。 今はまだ感じていなくてもだんだんとです。 年下の社員から夜中に呼び出されるようなことはあっても、本当の出会いの気配は全くないので、仕事と結婚についての生き方を考えてみる年齢・・にしても遅いくらいだと思うんです。 本人はそれなりに悩んでいるものの実際は何も行動はなく、見かけが20代に見えるせいもあるのか まだ若いと思っているようで、待っていればいつかは王子様が来るかなといった感じです。 仕事も上を目指す気持ちがなければこのままだと年齢的にもちょっと恥ずかしいのではと思ってしまうのですが、本人は20代の社員と同じ感覚だと思っていて世間的にどういう年齢にきているのかわかっていないようです。 34歳ってまだノーテンキでいられる年齢なんでしょうか? 私は既婚者なので独身の方の内心をお聞きした上 遠回しに友人にアドバイスしたいです。

  • 31歳独身女性の転職

    31歳独身の女性です。前の会社で約2年半、今の会社で約4年半、営業事務をしてきました。次も営業事務で転職したいと考えています。この年齢での転職はやはり厳しいでしょうか?また正社員か派遣社員かどちらで探そうか迷っています。今のところ結婚の予定もなく、このままずっと1人かも・・・と思うと正社員で探した方がいいのかなと思ったり、派遣の方が早く仕事が見つかるかなと思ったり・・・。経験のある方にご意見を伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 気の強い女性とは何ですか?

    気の強い女性は性格が悪い、だから結婚できないとかよく言いますが、 それはどういう女性の事ですか? キャリア女性は気が強い人が多いですが、確かに年齢がいっても独身です。 頭が良すぎて、男が馬鹿に見えるから結婚しないのかもしれないと私は考えてますが、 気の強い女性とは、一人でも生きていける、一人でいても寂しくならない女性のことなのか、 それとも、賢くて、仕事ができて出世するのが気の強い人なのかよく解らないです。 私も気が強いと言われますが、出世してません、ですが、嫉妬深い人が出世してないから嬉しいとか 最低な事を言ってきます。それって、出世しそうだからの妬みですよね? 気が強いとは一体どういう人を指すんでしょうか?

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • 女性に対して「結婚できない」「売れ残り」はおかしい

    20代後半のOLです すみません、吐き出させてください この年齢になると周囲から『結婚しないの?』とよく言われます それが続くと『高望みし過ぎなんじゃないの?』と言われることも… 特に親戚や親には『そろそろ結婚しなよ』『理想高すぎると大変だよ』とまで言われ… さらに、未だに世間では30まで結婚しない女性に対して 「高望みで結婚できない」「ワガママで売れ残った女は問題有り」などの声を聞きます 大きい会社だから古い人間も既婚者も多いからかもしれませんが… しかし、私から言えば『いい男が居ないんだから仕方ないでしょ!』なのです 私が恋愛対象とする男性は確かに絞ってますが、理由があるんです (1)経済力、社会地位が私より上 私は一生独身でも生きていける自信があります 会社も大きく安定してるし、下手な中小で働く男性より稼いでます ですが、結婚したら仕事を辞めて契約社員、パートで勤務するつもりです なので、今の生活水準を下げず、私が人生を託せるぐらいの人じゃないと困るんです なら、1人の方がいいじゃんってなるので・・・ (2)身長は170cm以上 日本人の平均が170cmなので決して高い理想とは思ってません 私自身、167cmなのでヒールも履きたいですし (3)最後は価値観です 中身の合う人です 以上の条件を満たした人としか付き合ったことがありません そして、私自身、決して高い理想だとは思ってません なのに、私を批判する人が最近多い気がするんです 例えば、結婚してる男性や女性から言われる事があるんですが その夫婦を見てると女性側はフリーターで旦那が中小工場勤務などで 女性がそもそも正規社員ですらなかったし 私に告白してきた男性(ウチの会社の派遣社員)もお断りしたときに「諦めるためにハッキリ言ってくれ」と言うから正直に言ったら逆恨みされたし 素敵な男性は常に取り合いなので大変ですが 自分以下の男性は全くときめかないので、恋愛対象になりません よく『最後に売れ残ったらどうするの?』と言われますが 『別に?だって1人でも私は生きていけるし?海外行ったり趣味で楽しく生きるかな~』と答えてます 逆に『好きでもない人(妥協)と世間体で結婚して何が幸せなの?』と聞き返すぐらいです。 そりゃ仕事もロクにしてない女性や 家事手伝いの女性など遊びまわってきた女性なら 対して男性に望まないでしょうけど 私みたいな女性の場合はケースが違うのに 結婚してないだけでこうも色々言われ 一言で言って『いい男性が居ないから仕方ないでしょ?1人でも生きれる力あるし?』ってなるのですが なぜ周囲はほっといてくれないのでしょうか? 結婚してない人を叩かないと結婚した自分を認められないのでしょうか? 世間では80%の人間が結婚してるのが現実ですが 数の多い方が勝つんですか?

  • 女性一人で生きていくには・・・

    40代女性独身一人暮らしです。 女性がずっと一人でいきていくのはホント大変ですね。 若いときは感じませんでしたが年を重ね、いろんなことを 見たり知ったり考えたり・・・世間の扱いも変わります。 一人でいきていくにはある程度の収入があればいいのですが、 現在は派遣社員で仕事をしているので時給で三か月更新です。 もういい年なのに仕事をいただけてるのは感謝ですが 実際いつきられるかなあと派遣で年もいってると日々不安を感じます。 (別に今何かいわれてるとかはないですが) 正社員だった会社には長くいましたが不景気でなくなってしまい、 40すぎてから仕事を探してもほんとなくて、正社員とあわせて 派遣会社にも登録してたら派遣では仕事がきまりました。 でも働きながら正社員を探しています。 仕事も貿易事務や営業事務などしていました。 現在は外資系で事務をしていますが特に英語を活かせるほど 英語ができるわけでもなく、慣れだけであとは今までの 事務経験を生かしてやっています。 何か凄く英語や経理や人事にひいでてたら年をとっても事務はできそうですが 事務はほんと若い人を希望してる会社ばかりで、ネットで正社員の応募を しようとしても30までや35までばかりです。 今までも70社ぐらいハローワークでも応募しましたが・・・ やはり一人で暮らすには派遣より正社員のほうがなにかと安定を 感じます。家を引っ越したり、ささいなことでも社員時代と違うなと思います。 今は社員もどうなるかわかりませんが、何かあったときまっさきに切られるのは 派遣ですし、年齢がいきすぎると派遣は更新がなくなることも多々あるようです。 (社内の年齢バランス、上司の年齢など)紹介もほんとこなくなるようです。 その点社員になるとそういうことでクビになるということはないですし。。 やはり安定したいので正社員を目指したいのですが、40代女性でどういう会社で 安定して働けるでしょう? 見ていると保険会社の外交ぐらいしかないんですが・・・ 経験はデスクワークばかりです。生かせるものはないものでしょうか? 未経験でOKというのも若ければ。。という会社が多く、この世代だと経験重視ですし、、 自分で何かするというのも思いつきませんし少し怖いです。 派遣のまま年金もらえるまで働くなんて無理ですもんね。。 独身女性で社員じゃないみなさんはどうされているのでしょうか? 将来が不安でたまりません。

  • 年上の女性に誘惑される

    今日仕事中話しこんだ、年上(10歳近く)の女性にプライベートでも会っていいよといわれました。 アドレスを書類に書いておくといわれ、書かれていると思います。 それは前フリですが、悩みは5年近く彼女ができません。 思いあたる理由は女性の知り合いがいない、ゼロですが、もしかして外見が悪いのかも知れません。 ですが、年上にはなぜか誘われるんです。 商談中にアドレス交換しよう、といってくる女性が今年3人います。 外見は悪くない?どうして彼女ができないんだろう、とつくづく考えます。 年上なので若ければそこそこの男ならかっこよく見えてしまうのでしょうか? 外見がよくないから彼女ができないのでしょうか? 外見が変でないかもしれないのに5年も彼女ができないというのはなにが原因なのでしょうか、 といつも考えています。 年齢35歳独身 身長171cm、60kg 自営業 持ち家

専門家に質問してみよう