• 締切済み

wiiについて

うちにはゲーム機がなく、wiiはやったことがありません。 子供がサンタさんにwiiとコントローラー二個と「wiiパーティ?」(miniゲームがたくさん入っている)と要望しています。 電気屋に行くと、wii Uが生産終了で春には新型がでると言われました。 仕方なく中古屋を巡り始めましたが、Uは結構高いです。 中古屋も「なんとかパッケージ」と色々ありわけがわからなくなりました。 私は何を買えば良いのでしょうか!?

  • mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.3

サンタさんを混乱させてしまいそうですが…… WiiパーティはWiiのゲームで結構古いのでお子さんが望んでいる物ではないと思います。 WiiパーティのWiiU版であるWiiパーティUもちょっと古い(2013年)タイトルなので違うかも……。 もしかしたらマリオパーティ10じゃないですかね? WiiU本体を新品で買おうと思うと、スプラトゥーンパックしか残っていないと思います。 これは、WiiU本体にスプラトゥーンと、ソフトと連動するフィギュアが2体ついています。 #ヨドバシやノジマの通販でまだ買えます。 WiiパーティUもマリオパーティ10も、WiiU本体に付属のゲームパッドだけでも遊べますが、Wiiリモコンプラスと言うコントローラがあると複数人数で快適に遊べます。 Wiiリモコンプラスは品薄と言う事もなく普通に買えますので、後から購入でもいいのではないでしょうか。 サンタさんはまず、ソフトを特定したうえで本体を確保しましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

お子さんが本当に欲しいのが何かをしっかり確認を。 wii U パーティーをwiiパーティーと言ってるだけかもしれません。 友達の家で遊んだ時、友達はwiiパーティーと呼んでいたが実はUが抜けていたなど。 取り敢えず中古も扱っているゲーム専門店でお子さんと目視で確認しながら、 店員に聞きつつ買うのがいいかと。

回答No.1

なんとかパッケージというのは本体のカラーリングが違ったりソフトやコントローラーが追加されているだけです、それほどお得とは言い難いので普通の白か黒のパッケージの本体でよろしいかと思います。 Wii本体にはコントローラー+ヌンチャクコントローラーが1つ付属しています。 ですのでWii本体+別売りのコントローラーを1つとゲームソフト(Wiiパーティー) を購入すればOKです、Wii本体には最大4つのWiiリモコンを繋ぐことができるので 必要な人数分を購入すると良いでしょう。 ヌンチャクコントローラーというのはWiiリモコンに接続できる部品で単体では意味をなしません。 本体付属している分で足りない場合は買い足す事ができます。 Wiiで遊ぶ時はテレビの前が片付いているほうが快適に遊べます。 Wiiスポーツというゲームもボーリングやテニスといったゲームを複数名で対戦できますのでお勧めです、似たようなタイトルのWiiスポーツリゾートというゲームもありますが、 そちらは通常のコントローラーのままでは遊べないのでご注意下さい。

参考URL:
https://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/

関連するQ&A

  • Wii Uのコントローラーの代替品を探しています。

    Wii U PRO コントローラーの代わりになるものを探しています。 久しぶりにWii Uで遊ぼうと思ったらゲームパッドが故障していました。 PRO コントローラーを買おうとするも生産終了でどこにも売っていないし、中古も高騰していて買う気が出ません。 そこで、PROコントローラーのサードパーティ製品があったら教えていただきたいです。

  • wii uってwiiの代わりになりますかね?

    ニンテンドウのサイトを見たんですけど、wii uの写真を見る限りかなりwiiに似てたんですけど、「携帯ゲーム機だと思ってた」見る限り、携帯ゲーム機の大きさじゃないですよね? wii uってテレビに繋げなくてもコントローラだけで遊べるんですよね? あとテレビにも繋げて遊べるんですよね? あとwiiのカセットが遊べるって、wii uのコントローラで、wiiのカセットも遊べるんですか?

  • Wii UでWiiをやりたいのですが…。

    Wii U を買おうと思っています。 Wii Uでも、Wiiのソフトが使えるらしいのですが、Wiiのゲームを楽しむには、Wii Uだけではダメだと聞いたのですが、Wiiのコントローラーとか何か必要なのでしょうか? Wii Uで、Wiiを楽しむのに購入の必要があるものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Wii Uについて

    Wii Uについてお聞きします。 ゲームのことはまるっきり分かりません。 Wii Uはテレビに接続しないとゲームは出来ないのでしょうか? あのコントローラーにはモニターがあるようですが、あれだけでゲームをすることは出来ないのでしょうか? もともとWii を持っている人は何かメリットがあるのでしょうか? そもそもWiiの他のゲームには無い強みとは何でしょうか?

  • Wii U ファミリープレミアムセットについて

    Wii Uファミリープレミアムセットには、Wii Party Uのダウンロード版のソフトが保存されているようですが、そのゲーム内容は、Wii Party Uを単独でパッケージ版などで購入する内容と、まったく同じものですか? 我が家の子供の友達がファミリープレミアムセットを購入したそうで、子供がそれで遊んだ時、ミニゲームの数が少ないみたい(「へんてこ水泳大会」などがなかったなど)と言っていましたが、本当でしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • wii Uはゲームパッド無けりゃ動作しないですよね

    ゲームパッドなしのWii Uに何が出来るか検証してみました! https://yamanashirei.blog.fc2.com/blog-entry-1909.html これをみたら、Game Padなくても動くじゃんとおもったのですが、 >本体設定は全て済ませてありますし、Wiiリモコンプラス、 センサーバー、ヌンチャク、クラシックコントローラを 持っていてWiiリモコンプラスはWii U本体に予め登録してあります。 (´・ω・`) !? つまり初期化されたwii Uを入手してGame Padなければ クラシックコントローラーとか登録できないから 詰むってことですよね? (´・ω・`)  クラシックコントローラー980円 https://item.rakuten.co.jp/mediaworldkaitoriworld/12016636001/ Wii Uの出力をHDMI端子に接続できるようにする 918円 https://www.amazon.co.jp/dp/B07J5P934P/ これで中古本体のゲームパッドなしの1000円ぐらいの 買ってACアダプター別で2400円ぐらい (´・ω・`) ・・・たかいやん。。。 ゲームパッドとかACアダプターがついてる 本体が5500円でありました。 やりたいゲームは三国志12PKです。 wii U版が2000円ぐらいでありました。 なので7000円ぐらいでやれる。(´・ω・`) うむー スティームでいくらでしたっけ?

  • wiiで4人でできるゲーム

    wiiで4人ででき、かつGCコントローラーを使えるゲームを探しています。 現在は ・マリオカート ・マリオパーティー ・スマブラ ・ぷよぷよ を買おうかと考えています。 それ以外でお勧めがありましたら教えてください。

  • Wiiリモコンは結局のどういう評価を受けたのか?

    初代Wiiが出た当初、あのスティク型コントローラはとても革新的でとても気に入っておりました。 しかし、任天堂以外のサードパーティでは、いまいちWiiリモコンを活かしきていないとも感じており、 とくに、モンスターハンターは従来型のパッドコントローラをつけるという形で、とても残念に感じました。 Wii Uが発売になりましたがWiiリモコンは同梱せず、コントローラは従来のパッドコントローラの延長 になり、事実上Wiiリモコンは廃止、という気がしております。 PlayStationのまんまパクリだったモーションコントローラもいつの間にか消えていました。 Xbox360ではキネクトがありましたが、あれは電子工作の方でしか脚光を浴びなかった感じております。 今回、任天堂はWiiリモコンを見送った理由はなんなのか? 世間、ソフトメーカーからはWiiリモコンはどう見られていたのか? 憶測や個人見解でも良いので、ご意見いただけたら幸いです。

  • Wiiのゲームソフトを探しています!

    スーパーマリオWiiは、5歳と7歳の子でも一緒に楽しめるのですが、 家族3,4人で同時に楽しめるWiiのソフトはないでしょうか? こんなものを探しています。ご存じの方教えて下さい。 (1)パーティゲームみたいな一つ一つのゲームがバラバラなものはNG (2)コントローラーを振り回すプレイスタイルがメインとなる、スポーツ系のゲームはNG (3)マリオのようにある程度シナリオがあって、敵キャラを倒して先に進めていくようなアクションゲーム (4)3,4人同時プレイが可能なゲーム よろしくお願いします!

  • Wii U コントローラとリモコン(超初心者)

    2児の子供の親です。 ゲームをやったことは,ありません。 Wii UとスーパーマリオUをクリスマスプレゼントに予約しました。 こどもが2人いるので,コントローラかリモコンを追加で購入することを 考えています。 コントローラとリモコンの差が分りません。 教えてください。