• ベストアンサー

みんな死んでしまえばいいという人

うちの会社に居ます 口癖が、みんな死んでしまえ。なんです 物騒ですね 息をするのと同じくらい死ねという言葉を連発します。 どうしたら、どう育ったらこんなことを軽々しく口に出せるのでしょうか・・・ 本人は、親からずっと言われてきたからとのことです

noname#225183
noname#225183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

>どうしたら、どう育ったらこんなことを軽々しく口に出せるのでしょうか・・・ ・・・の答えは、 >本人は、親からずっと言われてきたからとのことです まさにこれです。

その他の回答 (9)

noname#228819
noname#228819
回答No.10

派生してますね。言わば、その人の弟子にあたります。口に出しても考えていても基本同じ、ということで。

回答No.8

荒んでますね~。いつか、そんな言葉を使わなくなるといいですね

回答No.7

親の影響を受けて口癖になってしまったのですかね。気の毒な人ですね。。。

• sakura-333
回答No.6

育ってきた環境が目に浮かぶようですが、親がずっと言い続けていれば違和感もなくなるでしょうからね。 社会に出た時に自分で気付けるかどうか・・ まともに捉えてしまうと巻き込まれそうで嫌ですけど。

• o09080706o
回答No.5

>みんな死んでしまえばいいという人 > >うちの会社に居ます >口癖が、みんな死んでしまえ。なんです >物騒ですね 物騒ですが、実行する気持ちもないんじゃないですか。 つらい、きつい、やばい という種類のことだと思います。 >息をするのと同じくらい死ねという言葉を連発します。 >どうしたら、どう育ったらこんなことを軽々しく口に出せるのでしょうか・・・ 黙って自分がその場を離れればいいんだけど、そういうことをする習慣がなかったんだと思います。 孤独に生きてきたということでは。 いま働いているのなら、この機会に覚えてもらえばいいじゃないですか。 そのためにはその方の孤独をうまく解消できるように対応しておくことが必要なのではないでしょうか。 あと、その職場において、その人がつらい気持ちになるようなことは、あなたもつらい気持ちになるものなのかもしれない。そこに目を向けておいて、機会があれば一緒に解決できるようにしたらいいんじゃないでしょうか。

• dottimiti
回答No.4

普段から我慢を強いられていて、そういうことを口に出さなかった場合にとくにいいことが無かったからだと思います。口に出したことで誰かが動いてくれて、今のところはそれしかまだ問題解決の手段がないんだと思います。

回答No.3

そういう人はごく少数派と思っていたのですが、 最近では当たり前にいるんだなあと思う様になっています あなたの会社のみならず、youtubeにある様に 当たり前にいるんだなあと思っています 「日本死ね」の流行語大賞をもらった国会議員や反日を叫ぶ人達を見て 情け無いとは思いましたが、「~死ね」は革新派の人達にとっては 何ら抵抗なく当たり前に使う用語であるんだなあと思い知らされました。 その会社の同僚の親は民進党や共産党支持者ではないですかね? https://m.youtube.com/watch?v=DIqT3UsJybA

参考URL:
https://m.youtube.com/watch?v=DIqT3UsJybA
noname#224198
noname#224198
回答No.2

言いたい人には言わせておけばイイだけ・・ 人間は 他人が居ないと 何にも出来ない・・ 皆 死んで その人 一人になっても 食べる事さえ難しくなり 疲れきって その人も死の道を辿る・・ 其処まで理解出来て無いだけ・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 疲れているとそう思います 幸せそうとかではなくて 全部終わらないかな。とか