• 締切済み

男性って

igmpの回答

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.5

No.4の補足です。 同様に「彼の本心は彼に聞いて、本当のことを言って くれない限り分からない」としか言えないのですが、 万が一(すみません)、1or2の場合、彼はMinaseさん の気持ちを確かめようとしているかも知れません。 お互いに最後(?)の一言、一押しが必要な段階であるの では・・・ 以上、あくまでも推測でしかありませんが。

Minase
質問者

お礼

 それは大いにありそうです。  私も彼に最後の一言を言って欲しいのです。  自分では言えなくて。  煮詰まって辛くなると,いつも彼に「私のこと嫌い?」とか 言って,言わせようとするのです。  しかし,クールな彼が言ってくれるはずもなく。  いつも笑顔で「嫌いじゃないよ」といわれるのみ。    やっぱり最後の一言は待っててはダメなんでしょうね。  

関連するQ&A

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • こんばんわ僕は、46歳男性です。

    好きな、女性と、もう、5~6回二人で、食事に行っていますが、今度又二人で食事の約束しております。脈はあるのでしょうか?今度食事の時に彼女へ、告白しようと思っておりますが、どのような言葉 で、告白すれは、彼女の心に残って、感動するのでしょか?出来れば女性の方の返事下さい。 是非、良いアドバイス宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    見掛けたら、好意を示してくる、けど連絡は一切なしっていうのは脈なしですか?その男女の状況によって違うのでしょうか? 一回り年下女性から好かれるのは、嬉しいという男性は多いと思うのですが、一回り年上男性は、女性から愛されたら愛しますか? 一回り歳の差は、嬉しいというメリットがありますが、デメリットとして、若い男性にとられるんじゃないかという不安が、同い年と比べて多い気がするんですが、どうなのでしょうか?

  • 男性(特に30代前半)の方・・・

    男性(特に30代前半)の方・・・ 毎日メールしたり,相手の誘いで何度もデートしていても 告白はしない・されない これって脈なしと思いますか? ただ女の子と遊びたいだけなんでしょうか。 好意的なことは言ってくれるのに・・・

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 長文:一度振った女の子からの誕生日祝いメール(特に男性の方お願いします)

    こんにちは。わたしは23歳の女です。 公務員の予備校に去年の夏ごろから通い、そこで会った一つ年上の男性を好きになりました。 4月からはその予備校には行けなくなり、会えなくなるので、 そうなる前に3月の終わりごろに「好きです」と告白しました。 しかし、彼は、公務員の試験勉強は大変ですし、前の職を辞めて取り組んでいることもあり、 「今はそんな時期じゃないから。気持ちだけありがとう。ごめんね。」と言われ振られました。 わたし自身も勉強で大変でしたし、付き合うための告白ではなく、気持ちを知ってもらいたかったのが1番でした。 告白後、彼から謝りのメールが着ました。 去年の冬頃に彼女がいるか聞いたところ、いるとのことでしたが遠距離であり、 「このまま付き合っていっていいのかわからない」とも言っていたこと、そしてずっと休みなく予備校で勉強していたのを考えると今はいないのかもしれません。 お互い、公務員試験の1次は合格し今結果待ちのところです。 そこでもうすぐ彼の誕生日が来ます。 まだわたしは諦められませんし、3月言われた「今は~」の言葉はもし試験が終わったら良いのかもしれないと思ってしまいます。 (遠まわしに恋人として見れないと言われたんじゃないかとも思っていますが) 4月からは予備校で会ったり、彼がメールで予備校の情報を教えてくれたり、 偶然、会えば寄ってきてくれて話してくれます。 彼への誕生日メールを送ってもいいと思いますか? その日になる夜中の12時に送ろうかと思っているのですが。 男性の皆さん、もし告白してこのように振った女の子からメールが着たら迷惑ですか? お願いします。

  • 好きな女の子に告白を…

    最近、僕が好意を抱いている女の子に、一緒に卒業旅行に行こうと誘われました。 それがきっかけで、よくメールや話をするようになり、彼女も僕にたいして好意をもってくれているのかなと思い込んでいました。 そして先日、僕と彼女を含めた数名で卒業旅行に行ってきたのですが、その中にもう一人男子がいて、彼女はその男子にべったりで、なかなか話すチャンスもなく、なにも無いまま旅行が終わってしまいました。 この行動を見ると、彼女はその男子のことが好きなのではないかと考えてしまいます。僕は、その男子と旅行に行くための頭数あわせだったのかと思ってしまいました…。 やはり、彼女は僕に対して脈なしなのでしょうか? もうすぐ卒業なので、思い切って告白しようかと思っています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、どのような状況で告白すればいいですか? 告白などしたことがないので、非常に困っています。 今度、僕と彼女+女の子一人の、計3人で遊ぶのですが、その時でもいいのでしょうか? アドバイスなど、よろしくおねがいします。

  • 告白のアドバイスくださいっ…

    高3の男子です。 以前から、好きだった女の子がいます。 それは、同じ予備校に通う、おとなし目の女の子です。 "今夜"(7日)予備校が終わったら一緒に帰るつもりなので…告白したいと思っています!!! もちろん告白の言葉は、自分で考えた言葉で告白したいです。 だから、ここでは質問はしないと決めていましたが…不安なんです。 少しアドバイスをください!お願いします。 一応その子との関係を軽く… ・今年の夏休みに、僕から映画に誘って、はじめて一緒に映画を見に行きました。その時は手はつながず、横に一緒に歩いているときに手が当たると、向こうから「あっごめんね」と言われました。僕も異性との初めての映画(デートって言っていいのかなぁ、異性と二人っきりでお出かけは生まれて初めて)だったので、どうすればいいかも全く分からず、エスコート的なことはしてませんっ!! あとは、僕から誘い予備校近くの喫茶店で1時間くらい変(まぁグダグダ)な会話をしました。また一緒に帰ったのは2回だけで、家が"真"逆なので僕が自転車で反対方向に2,3分(会話有り)ついていった程度です。

  • 脈ありでしょうか??

    女、予備校生です。 同じ予備校の2歳年下の男の子が気になってて、自分から挨拶したり話しかけたり、誕生日プレゼントを渡したり等々、互いの勉強に差し支えない範囲でアプローチをしていて、向こうも嬉しそうにしてくれるのですが、 私に好意があるのか、少なくとも嫌われてはいないのか イマイチよくわからなくて不安です。 脈ありかどうか、ご意見をお願いします。 *自分が脈ありかなと思う点  ・最近は向こうから挨拶してきたり、勉強に関係のないことで話しかけてくることが多い  ・趣味の話で長い時間盛り上がる(互いに共通してる趣味が多く、その事でよく話しかけてくれます。私と話すとすごく楽しいとも言われました)  ・肩もみを進んでやってくれる(私が重度の肩こりで、それを彼に話しました)  ・勉強や日常の悩みや不安、コンプレックスなどを打ち明けてくる  ・試験日に応援メールをくれた  ・部屋に入れてくれて(お互い予備校の寮に住んでます)、一緒にDVDを観た  ・メールの返信が早く、30分以内にはくる  ・体調を心配してくれたり等、気遣ってくれる(重い荷物を持ってたら、彼が代わりに持つと言ってくれたりも) ちなみに他の女子も予備校に数名いるのですが、一番仲がいいのは私のようです。 *脈なしかなと思う点  ・メールする時、いつも何通かしかやりとりせず、ほぼ毎回向こうがおやすみと言って終わる(予備校生という立場上、勉強が大変で疲れているからだと思いますが)   ・こちらからも彼の頑張りを誉めたり、応援するメールを送るが、彼は「俺だけじゃなく、皆頑張ってる」等、彼一人に向けた言葉を「皆も~」とそのまま受け取らないような時がある  ・基本優しい人で、頼まれたら皆に親切にする所がある  ・誕生日プレゼントと誕生日カードをあげても、後日感想等何も言わない(お礼は言われましたが) 以上です。私としては、話しやすいお姉さん的な人だと思われてるのかなぁと感じます… お互い予備校生ということもあり、告白は勿論、今は向こうの負担になることはしたくないですし、私も勉強頑張りますが、2人共受かったら…と考えています。 そんなことより勉強しろ、とかくだらない質問だ等と思うかもしれませんが、そこは私も承知した上で質問させてもらっていますので、その上でご意見お願いします。 あと、私けっこうチキンハートなので、あまりに厳しいお言葉は控えて下さるようお願いします…( ・_・;)