• 締切済み

香川県(西部)でPC関係のお仕事探しています!

今、香川県(西部・愛媛よりです)でPC関連の仕事を 探しております。 できれば、PCインストラクターといった内容だと 幸いです。経験は、まだ浅いですが、もし仕事を しながら学べるような環境のところがあれば本当に 嬉しいです。 今の時代、厳しいのでこんなおいしい話しはそうは 無いとは思っていますが、いちかばちか投稿するだけ してみようと思いました。 どんな情報でももし、宜しければお願い致します。

みんなの回答

  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

私も香川県に住んでるんで、何か力になりたいと思うけどぉ~ え~っと、チョット前に知り合いから一緒にやってみない?って誘われたのが http://www.t-prize.com/ ココの「IN-NET」http://www.sensei.ne.jp/ を見ていくと書かれてある事なんだけどぉ~ 今年の3月から始まったばかりみたいだし 私は興味が湧かなかったから断ったけど (ってゆーか私にはよく理解できなかったぁ・・・) 知り合いの人は、参加し始めたそうですぅ。 参考になればいいんだけどぉ・・・

参考URL:
http://www.sensei.ne.jp/
noname#24736
noname#24736
回答No.1

関連するQ&A

  • 愛媛県か香川県か

    家の購入を考えています。 ちょうど今愛媛と香川の県境に住んでおり、 どちらの県で家を建てるかで主人ともめています。 最初は私も主人のいうとおり香川で家を建てるつもりでした。 ですが、愛媛で5年も住み友達もできた今、 新しい土地に行くのは不安です。 今のアパートは主人の会社から近いのですが、 香川に家を建てることになると通勤は30分ほどかかるようになります。 休みの日も会社からの呼び出しは多く、 会社から離れた場所で暮らすとなると、 通勤時間が気になります。 しかし、主人は今の住まいが会社から近いことを嫌がります。 すぐ、呼び出しがかかり家にいても落ち着かないようです。 私も結婚当初はいずれ香川で家を建てることを望んでいました。 私の実家が香川なのです。 しかし、実家が香川とはいえ実家のそばで建てられるはずもなく、 高速を使えば、10分程度しか変わらないなら、 もう慣れたこの地で家を建てるのも良いなと思い始めました。 ただ、香川のほうが土地の値段が安いと言うこともあります。 土地から購入し、親の援助もなく建てるつもりなので、 土地の安さには惹かれるものもあり迷っているのも事実です。 娘は再来年小学校に入学します。 建てるなら小学校に上がる前と決めていたので、 そろそろ決断をしなければなりません。 皆さんならどうするか 参考までに教えていただけたら幸いです。 知り合いには香川のほうが学校や福祉の面で いろいろ便利なところがあるから 香川に家を建てると言っていました。 そういったことでも、愛媛より香川が良いよ等の ご意見もあればお聞かせください。

  • 香川県・・・うどんだけじゃない

    一年近く販売の仕事をしてきて感じたことなのですがこれは香川県だけなのかほかの県もみんなそうなのか? 遠まわしに言うと面倒なお客さんが多い気がします。 つい先日だって2割までなら引けますよ~という会話をしていたら、「そんだけ!?楽天とかアマゾンはもっと引いてるで!?」 なんて言われましたけど薄利多売してるわけじゃないし、ネットと地方の小売店を同じように見られてもなぁ。 しかもそのおっちゃんは5割引きを熱望していた・・・半額って収益がないやん。 東京出身の上司(奥様が香川県民なので結婚を機に香川へ)は銀座とかあの辺は値引きやってないよ。そもそも、そんなにしつこくないし?って話しててなんて羨ましいんだ!って( ̄_ ̄;) 直球だとビンボーっていうかがめついっていうか、なんか雑誌で「価値のある正規品を今だけ無金利72回払いまで!」とか見たことありますが、香川の人間は価値のある品は要らないんですかね。 テレビ番組で香川県は日本一貯蓄率がすごい!って見ましたけどそれってただ単にケチ?大阪も値引き~の雨あられですよね。 もちろん2割で満足する人も多いですけど、まさか半額を希望してくるとか。高級店はそんなのないのでしょうか?うちがショッピングセンターの中のテナントだから?どこの県に行ってもブティックとかそういう所じゃなければどこに行ってもみな同じなんですかね。 愛知のほうに新店を出店するからそこの店長とかどう?って言われたこともありますが愛知も結局は値引け~値引け~っていわれるんですかね。度を越えた値引きをどこも言われるならしんどいです。

  • 島根県西部の歴史

    島根県西部に行く予定です。 私は友人に会いに行くのが目的ですが、連れて行ってくれる人を3時間×2日待たせるため、どっか面白いところがないか情報をいただきたくて投稿させていただきました。 歴史が好きで、特に大村益次郎、江戸後期、明治維新の時代が好きみたいで、もし大田、浜田、益田にゆかりの地があれば教えてあげたいです。特に、マニアックな城跡(形がなくても)とか好きらしいです。(石見とか大社はあまり興味ないみたいです。) もし、大田、浜田、益田の間でおすすめの安くていいホテルか宿があれば教えていただけるとありがたいです。ちなみに、広島から行きます。近そうで島根はかなり遠く感じ、初めての旅となります。大田から益田もけっこう遠い気がして、連れて行ってくれる人に申し訳ない気持ちです。。 ささいなことでもかまいません、何かご存じでしたら教えてください。m(__)m

  • 男性がストレートパーマ当てられる店

    男性でも気兼ねなくストレートパーマを当てられるというお店をご存じないでしょうか。非常に少ないと思われる香川県西部、もしくは愛媛県東部でご存知の方よろしくお願いします。

  • テニス関係の仕事探しています。

    テニス関係の仕事探しています。 元テニスインストラクターですが、20才の時で、現在は37才です。しかし、今、失業して就職活動中で、運悪く2度転職しているのですが、さすがに年齢も年齢なので絶対に今回こそ最期の就活にしたいと思う中、テニスに関わる仕事がしたいのです。 とはいえ、インストラクターから離れて十数年、知識と経験は失われてはいませんが体力・技術面に自信がありません。フロント業も出来ますが、やはり若い女性優先なので..。 練習できる環境さえあればすぐに勘も取り戻せるでしょうが、そんな環境もお金もありません。 なにかしらテニスに携わる仕事がしたいのですが、なにか良い方法や情報をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 香川県教員採用試験についての情報をお願いします。

    今年の教員採用試験で、香川県(高校・英語)を受験し、一次合格したのですが、二次試験についての情報がなかなか手に入らなくて困っています。 二次試験では、 1.作文 2.個人面接(2回) 3.模擬授業 4.英語による個人面接 5.適性検査 が実施されるということなのですが、特に2.3.4について、どのような対策をとればよいのか、香川県教採受験経験お有りの方、また香川県の二次を受験される方、どうか情報提供・アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私は他県出身者で、大学も香川ではないのですが、その点についてもなにかよい対策あればご助言ください。宜しくお願いします。

  • トリミング店を探しています。

    香川県内か愛媛県の西部でトリミングをしてくれる店を探しています。 足の裏の毛の処理や爪切りなども含めて、丁寧に処理してくれるお店はないでしょうか。 口コミなどで「ここはいいよ!」っていうお店があればぜひ教えてください。

    • 締切済み
  • 名古屋→香川 までフェリーで行く。

    今現在学生で、夏休みの旅行の計画を立てています。 前々から香川県でうどんを食べたいと思っており、香川県に行く事にしました。 今現在の計画としては、名古屋→香川まで、フェリーを使って原付を運びつつ移動したいと考えています。 ですが、名古屋→香川 のフェリーを探しても見当たらないのですが、どなたか心当たりのあるかたはいらっしゃいませんか? 別に、ピンポイントで名古屋→香川で無くても構いません。 どなたか情報お願いします。 なお、私は原付免許しか持っていないので、車で行ったりすることはできません。

  • 香川の強力な霊能者さん

    香川県に強力な霊能者さんがいてると聞きました。普通の主婦をされていて、霊視や除霊ですごく有名な方です。霊的にすごい力を持っていらっしゃると言うことなのでもっと詳しく知りたいのですが、霊視を仕事にされていないみたいで情報がありません。どなたかご存知の方是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • 私は近くリフォームをやりたいのですが、業者の選定に悩んでいます。香川県

    私は近くリフォームをやりたいのですが、業者の選定に悩んでいます。香川県高松市の屋島駅近くにある 「やまじリビング」についてご存知の方、リフォームの価格とか工事の品質とか評判とか、その他関連の情報を教えてください。

専門家に質問してみよう