• 締切済み

胸の痛みを消せるよう 助けて下さい!

長文お願いします! 彼は一回り以上年下です。(彼32 私48) 情けなく みっともない恋をしているのも分かっているので どんな厳しいご意見でも聞かせて下さい。 彼とは仕事で知り合い 交際を申し込みされましたが 一回りも違い 私はバツ1の子持ち(子供はもう巣立っています)で戸惑いましたが、一人の女性と見て扱って貰えた事が嬉しくてお付き合いが始まりました。 独り暮らしの彼の部屋の鍵を貰い 一緒に買い物をしてご飯を作り泊まって週末を過ごしたり テニスを教えて貰ったり 恋人ごっこに浮かれていました。 外でデートしても「部屋に帰ろう」と言われて 帰り 家の事をしながらお泊り。 一緒に食事を作ったり 掃除したりは楽しかったですが。 外を歩く時は 手を繋いでくれて 「見た目絶対に不自然だから止めよう」と言っても 「したいから繋ぐ!」と電車もバスも関係無く一緒でした。彼の仕事はとてもハードな営業で、深夜の帰宅も多く 「疲れた。。」と移動の車から電話があり いねむりしないように岐路の間数時間話す事も度々でした。 彼は不器用で 仕事に潰れてしますタイプ。 男性は1度に2つの事が考えられない生き物なので 仕事で頭イッパイになると余裕が無くなってしまいます。 愚痴も文句もLINEや電話で聞く日々。 逢いに行っても 食事の片付けをしていると寝落ちしてしますので そのままそっと帰宅。 翌朝 「寝ちゃってごめんね。。」とLINEが入ります。 仕事がタイトになると LINEのレスも無くなり 逢いたいとも言わなくなるので ことらからも 「お疲れ様 ご飯食べてる?」くらいのみ 「逢えそう?」と聞くと 「今は仕事いっぱいいっぱいだから また連絡するね」とのレス。部屋の鍵はあるので 時々掃除したりご飯を作って置いておく事もしていたのですが、ご飯作っておく?と聞いた時  「今は来ないで欲しい。。」とのレスでした。以前も何度かあって 仕事で疲れて帰ってくると 話す事も出来ないし 抱けないから。。が理由。 他の女性を部屋に入れているとか 外で浮気とか出来そうなタイプでは無く、本当に仕事に潰れてします人だと思います。 来ないで欲しいと言われると 部屋には入らないで ドアにオカズを掛けたり 栄養ドリンクや好きなスイーツを掛けて帰ってきます。「旨い!」とレスがあると嬉しかったり。 「もう少し待っててね」が口癖 タイトな時期が過ぎると元に戻るのかもしれませんが。。 先日 差し入れを届けた時 どうしてもトイレに行きたくて中に入り 用を済ませ手を洗いに洗面所へ・・。 置いてあった私の歯ブラシがありませんでした。部屋に掛けてあった部屋着も。 でも 部屋は荒れ放題 とうてい人を呼んだような形跡も無く キッチンも洗い物だらけ 深夜や明け方に急に訪問して一緒に眠ったりもいつもしているので 女性を連れ込むリスクは相当高いとは思います。 昔私の枕がソファーに移動してあった時 「どうして?」と聞いたら 「ベットにあると一緒に寝たくなるから」と話していました。 歯ブラシや部屋着も目に入ると? とも考えました。 洗面所下の化粧品やお風呂の洗顔等はそのままでしたので。。。 聞く事もしないまま3週間 相変わらずLINEも送らないと来ないし 「もう少し待っててね」が時々あるくらいです。 頭に過ぎると 胸の真ん中が苦しくて呼吸が出来なくなる程動悸が激しくなります。 彼といると楽しいか? 彼に何をされているのか? 正直無いのです。 彼はとてもきれいな顔 綺麗な指 綺麗な体をしています。 その人に抱かれている事に酔いしれているだけなのかもしれないのです。 抱かれて 腕の中で眠り 「大好きだよ」と言われながら一緒に眠る時間に酔っていました。 2年間 その行為は全く変わりません。  SEXもとても上手く 満足以上を与えられ 顔とSEXだけなのかも。。とさえ思えているのです。 買い物 食事の費用 日常費用 全て彼が出します。 私の シャンプーやパック 歯ブラシ等も買い換えていつも揃えてくれてます。 彼の行動と 部屋の状況 理解出来なくて 動悸に苦しむ1か月を過ごしています。 馬鹿は考えを最後までお読み頂きありがとうございました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• lovesion
回答No.4

男性ってそもそも年に関係なく異性に母親を求めている人多いですよね。 ましてや年がそんなに上ならなおの事。 彼の言動や状況に理解出来ない・・・って客観的に冷静に見れば第三者でもなんとなくわかりますけど。 32歳ともなれば現実的に結婚の事も考えるだろうしあなたとの関係をもう一度見直したいと思っているんじゃないですか? 今は温かく彼を見守り彼の幸せを願って見送らなければならない時には辛くても笑顔で見送ってあげるのが大人の女。 執着すればするほど最後は泥沼です。

renkunn21
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼から 「ずっと待たせてごめん クリスマス逢いたい」と連絡がきました。どう返して良いか正直迷っています。 普通に歯ブラシが戻っていたとして 全く触れないでいれるのか・・。 あんなに待っていたのにおかしいですね。

回答No.3

そろそろ潮時という感じでは? この先彼も自分の子供を望むかもしれません。

• Dr_Hyper
回答No.2

まず,あなたが彼が忙しくなくなったら自分の所に帰ってくると思えている間は,それで良いのでは無いでしょうか? 無理にこのような質問サイトを探して肯定的な意見を潜在的に求めながらも厳しい言葉を掛けられる必要は無いと思いますよ。 あなたの,彼の行動パターンでの解釈が自分の中で成り立つのであればそれで良いと思いました。 あえて言えば,他の女の影を想定すれば2つぐらい考えられます 1. 別の若い彼女がいる。 部屋が汚い,自分の化粧品がお手あるなどから,女の影はないと思われていますが,髪の毛や食事の残りや,食器の口紅,ゴミなどを見たことはありますか? 今の女の子で家事のできない子は汚い部屋でも平気で洗い物もする暇があれば彼と一緒にいるといった子が多いと思います。あなたの痕跡については,年の離れたお姉さんがいてときどき泊まりに来たりご飯を作ってくれたりする。 と言えば問題無いでしょう。化粧品やその他のあなたのグッツはおそらくその女の子からすればかなり年齢の上の人のものと判断がつき,まさかそんな人が彼の恋人だとは思わないでしょう。ただ歯ブラシや部屋着は露骨に停まっていることやその人の影を深く印象づけてしまうので彼が処分したとも考えられます。 もしこの仮説が正しければ,彼の部屋のトイレットペーパーを三角折りして帰ってくるとか,コンドームの置き場所を変えてみるとかすれば,何らかのアクションがあると思いますよ。 2,決まった子ではなくて遊んでいる場合。 この場合も歯ブラシとか部屋着のように決まった人が住んでいるかのような痕跡だけは消したいでしょうから。それに女の匂いがするw といいながら部屋にくる女性は,その状況自身を楽しんでいるので,あなたのグッツは抑止力には成っていません。 むしろ,そうゆう女性と付き合っている。ということが相手には安心感と成り,遊びが成立してしまうでしょう。既婚者が若い子にもてるあの心理状況と同じです。あなたが安心材料としているあなたの痕跡が,彼女達にはどきどきするスパイスとして役に立ってしまいます。 彼にとってはあなはたそれなりの需要があるのは事実です。 おそらく若い子に比べて男性の善し悪しをしっていますので生活でもベッドでも彼からすると贔屓目に評価されることで満足感がかなりあるでしょう。若い女であれば,すこし間違えば泣くし怒るし,かといってなんかつまらないという感じなのだと思います。 彼が母親と疎遠であれば余計,あなたの暖かさは貴重でしょうし安心感ももらっていると思います。 あなた自身も,子供の手が離れ,母性の行き場所がなかったところに現れた彼をかなり中途半端な扱いをして自分のいろいろな欲求を満たそうとしていますよね。女性扱いされたから。という旦那さんがいなくなったことからの妻や恋人としての立場に加え,子供が手が離れた事による母性の行き場所。それら全てを彼に満たさせようとしているから,通い妻以上に母親にもなってしまうので,彼からは一定以上は鬱陶しいと思われています。 他に女がいないとしても,母親の面が今はですぎているので,母親の愛情が足りない彼氏は,母の面を盛っているあなたに今は来ないで欲しいと思うのでしょう。いろいろしてもらっているだけでは,彼女と言うより母親で,それを彼は抱くことで彼女に落とし込もうとしているのに,寝てしまってそれをやさしく置いて帰られたら,起きたときに彼の気持ちは実は複雑だと思いますよ。 あなたは,それが大人の良い女の振る舞いだと,優しさだと思っていると感じますが,実際には,そうされるぐらいなら無理矢理おこして一回してから帰る方が彼はあなたを何度も,いつでも求めるようになるかもしれません。 年齢のこともあり,都合良い,便利で,楽な女でいたいと思うのでしょうが, 母性を出し過ぎることは,気を付けた方が良いのでは?とも文面から感じました。 だらだらとすみません,すこしまとめます。 後一点は,もうあなたはこれで年下の男性であなたの年齢の女を求める若い子の心理や癖が分かってきていると思います。今の若い男性の何パーセントはそうゆう嗜好をもっているのでしょうから,今の彼氏に拘らなくても,次は現れるかも知れません。 あまり人生を振り返ってとか,心に大きな穴があいて。といったことを思い詰めなくてもいいのではないですか?とも思いました。

renkunn21
質問者

お礼

長文 ありがとうございました。 彼から 「ずっと待たせてごめん クリスマス逢いたい」と連絡がきました。どう返して良いか正直迷っています。 普通に歯ブラシが戻っていたとして 全く触れないでいれるのか・・。 あんなに待っていたはずなのにおかしいです。

• seven_52
回答No.1

ちょっと重く感じてるかも。 自分のための時間あります? 彼にハマりすぎかも。 友達と会ったりたまには食事したり。 明け方や深夜の襲撃も止めて。 監視されてる気分になるよ。 仕事は年末年始休みがあるなら、その時まで放置。 家には行かない。 ラインも毎日はだめ。 休みに入って、翌々日ぐらいにラインしてみる。 年末年始関係ないなら思い切って年明けにラインしてみる。 ちょっと距離が必要な気がします。 彼のことを考えない日を作る。 依存症は引かれます。

renkunn21
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼から 「ずっと待たせてごめん クリスマス逢いたい」と連絡がきました。どう返して良いか正直迷っています。 普通に歯ブラシが戻っていたとして 全く触れないでいれるのか・・。