• 締切済み

必要最低限の調理器具

sizucata999の回答

回答No.1

はじめのうちはリストアップしたモノ程度で大丈夫ですが。 料理好きが高じると、あとから色々と欲しくなっちゃいます…。 野菜を切ったり刻んだりするのが面倒だ。⇒フードプロセッサー買おう! 手作りのフルーツor野菜ジュース飲みたい⇒ジューサー買おう! 本格的な蒸し器が欲しい。⇒せいろ買おう! スジ肉を短時間で柔らかくしたい。⇒圧力なべ買おう! 中華料理作りたい⇒中華包丁!中華鍋!etc… とりあえずは「よく作る料理」を調理するのに役立つ器具があれば 長く使い続けられるので、ムダな買い物をしなくて済むと思います。