• ベストアンサー

OS9 起動できなくなりました。

miitannの回答

• miitann
回答No.1

変わらないかもしれませんが(というかそこまで行かないと思うのですが・・・)、念のためお聞きします。デスクトップの再構築は試されましたか?再起動時にFinderが表示されるまでコマンド+オプションを押しておくと「デスクトップを再構築しますか?」の表示でOKにできるのでしょうか?

ken88
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 さっそくデスクトップの再構築、やってみましたが、miitannさんの予想通り、そこまでたどり着くことができませんでした。 いろいろ試しているうちに、ファインダー画面が現れるとき、マウスカーソルは左上に出ているのですが、このときはマウスカーソルは自由に動くことがわかりました。 この状態の時はキーボードからも再起動(コマンド+シフト+電源)できることもわかりました。 が、マウスをクリックすると完全にフリーズしてしまうようです。 って、こんなことがわかっても解決にはならないのですが・・・(泣)