• ベストアンサー

ストリートファイター3

だいぶ昔にドリキャスのソフトで「ストリートファイター3 ダブルインパクト」という初代スト3とスト3 2ndの2作品収録された物がありましたよね? 私的にはスト3 2ndがやりたいのですが、初代も2ndも今となってはアーケード版は置いてる所は殆ど無いでしょうし、ドリキャス本体とソフトを買うのが当たり前なんでしょうけど買ってもいつ壊れるか解らないと思うので… ネットを見ているとエミュ?という物でスマホやPCで出来るというのがありますが、意味が解らない人間が安易に手を出さない方がいいですよね?

noname#224323
noname#224323

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>ネットを見ているとエミュ?という物でスマホやPCで出来るというのがありますが、 >意味が解らない人間が安易に手を出さない方がいいですよね? そうです ネットからゲームソフトのデータをダウンロードするのも違法に なりますから もし、完全合法でやるなら どっちにしても、ドリキャス本体とゲームソフトが必要 簡単に書きますが ドリキャスから本体のプログラムを吸出し ドリキャス本体からゲームソフトをデータとして吸い出す

noname#224323
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ストリートファイター3

    かなり前にドリームキャストソフトでストリートファイター3ダブルインパクト(1st New Generation・2nd GIANT ATTACKの2タイトル収録)が出ていて、今の所ドリキャス本体でする以外、プレイする術がありませんよね(他機種で出てないし、ゲーセンにある可能性もほぼ無いでしょうから・・・あったとしても3rdだけだと思います)ドリキャス本体も今さら中古とかで買ってもいつ壊れるかわからないんで・・・ ドリキャスを中古で買ってダブルインパクトをプレイした事があるんですが、1か月位でディスクを読み込まなくなりました。私としては3rdより1st・2ndの方がよくて2nd限定で隠しキャラも居ましたし、必殺技&スーパーアーツのヒット音が爽快でした。 今後、再販や有料配信される可能性も0なんですかね?

  • ストリートファイターⅡ

    カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 数日前に懐かしさからPS2のハイパーストリートファイターⅡを購入したのですが 最低~普通程度の難易度でも全く歯が立ちません。そのせいかベガやE.ホンダの卑怯プレイを頼りに進まざるをえない状況が多々あります。 格闘ゲームは好きでGGXXやその他ある程度なら難易度最大でもクリアは一応可能でストZEROシリーズも問題無くクリアできますが(KOFやカプエスも体験済みです)なぜかストⅡはお手上げ状態です・・ 私は年齢的にはストⅡ世代ではありますがゲーム禁止の家で育ったので自分でしっかりとプレイするのは今回が初めてです。 そこでお聞きしたいのですがストⅡは奥が深い難易度の高い作品なのでしょうか? それとも近年の格闘ゲームに比べシンプルな分難しく感じてしまうだけなのでしょうか?

  • スーパーファミコンのストリートファイター2turboについて

    私はゲームはやらないので、スーパーファミコンしか 家にありません。最近暇なのでそれにはまっています。今あるソフトも飽たから、新しい物を先日買いました。それがストリートファイター2turboです。 説明書がないので、技の出し方が解りません。 おしえてもらえませんか? 人気のキャラのだけでも構いません。 過去の質問の中から探したのですが、 古いために紹介されているホームページが閉鎖されていたりしています。 リュウの技は出せます。 よろしくお願いします。

  • ストリートファイター4(PS3)の春麗

    先日、スト4を購入してプレイしていて、いろいろ訳があって春麗を使っています。(ケンのスパコンがうまく入力できないからなのですが) 余計な話は置いておいて、今使っている春麗についていろいろ聞きたいことがあります。 ・ファミ通.comでキャラ別攻略というものがあり、春麗の攻略の所に近距離立ちキック→EX百烈脚→鳳扇華という連続技が掲載されています。が、鳳扇華は ←タメ~ で始まりますよね?他にもタメがあるコマンドを連続技で掲載してるものがファミ通.comに限らずあったのですが、どうやって出すのですか? 出来ればPS3で出しやすいように解説をお願いします。 ・スト4のキャラの連続技が紹介、説明されているサイトは他にありますか? ・春麗に隠し技ってありますか?(鉄拳で言う「真空の構え」的なコマンド表にないもの) ・コマンドの入力はコントローラーの方向キーとアナログスティック、どちらがやりやすいですか? ・アーケードがなかなか勝てないのですが、全キャラにいえるような攻め方などはありますか? ・春麗の攻略もあれば教えてください。 です。ストリートファイターは購入したのは初めてで、キャンセルとかは大体分かってきたのですが、フレームとかの話が分かりません。それも教えていただけるとうれしいです。 出来ればすべてPS3でやりやすいように教えてください。 いろいろあってすいません。鉄拳は結構やっていたので、いけると思ったのですが、全然出来なくて。。。(;_;) 自分の今の春麗の闘い方は しゃがみ強パンチ×2、ターゲットコンボ、鶴脚落→しゃがみ強パンチ×2またはしゃがみ強キック を多用してると思います。いろいろ条件を言ってしまってすいません。回答お願いします。

  • ストリートファイターIVのネット対戦がつながらない

    ※質問させていただきます。 何卒、宜しくお願いします。 私は最近、PS3本体を購入してストリートファイターIVのネット対戦がしたいなと考え、ストIVのソフトを購入後、ネットワーク対戦設定から対戦相手を探すクイックマッチやランクマッチを試したのですが、何度やっても「対戦相手が見つかりません」との結果がでてしまいます。 ちなみに環境として、PS3本体は光回線で有線接続にしています。 現在、プレイステーション・ホームやプレイステーション・ストアも接続には問題なくダウンロードコンテンツも利用できています。 (もちろんインターネット・プラウザも接続できています) 一応、ランキングを確認することはできます。 が、どうしてもネット対戦相手を探せないのです。 いろいろな条件指定で試しても、「セッションの作成に失敗しました・・。」 らしき文面がでるだけです。 どなたか原因がわかる方、アドバイス宜しくお願いします。

  • ダンスダンスレボシューション2nd Mixの「I BELIEVE IN MIRACLES」という曲について

    この曲が大好きなのですが、ダンレボシリーズの中でこの曲が収録されている作品は他にあるのでしょうか? また、この曲をゲームセンターで踊りたいのですが、最近のアーケードには収録されているんでしょうかね? 昔の作品なので、現在2ndのアーケードが置かれているゲームセンターはやはり少ないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • PS3の格闘ゲームについて

    九月発売の新型PS3を購入予定のものです。 本体購入は確定しているのですが、ソフトの方がこれといって欲しい物がなく、久しぶりに格闘ゲームでもやってみようかと思っています。 調べてみたところ、VF5、スト4、秋発売の鉄拳6を候補にしているのですが、それぞれのソフトの特徴やおススメな点が知りたいです。 ちなみに、VFと鉄拳は2まで、ストリートファイターは3までしかプレイした事がありません。 それと、PS2のコントローラーをUSBのアダプターを使って使用できると聞いたんですが、Real Arcade PS (おそらくPS1の物)はそのアダプターで使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アーケードスティックをPSソフトで使えますか?

    子供の頃、スーファミのストリートファイターを少ししたぐらいで、 格ゲー全くの初心者です。 非常に初歩的な質問ですが宜しくお願いします。 最近、PSソフトの「ストリートファイターZERO」をPS2でプレイしてます。 コントローラーは通常のPS2コントローラーですが、 残念ながら、というかやはりアナログスティックはPSソフトでは認識されないようで 全て十字キーでの入力を強いられ、指、手首など過度の負担がかかり痛みます。 十字キーだと斜めを認識しづらいのかな?とも思います。 (例えば、個人的にはサマーソルトジャスティス ⇙ タメ ⇘ ⇙ ⇗+K などは至難に感じました) そこで、仮にPS2対応の(ゲーセンであるような)アーケードスティックを購入した場合、 それで、PSソフト「ストリートファイターZERO」を操作することは可能でしょうか? ソフトのケースや説明書には『〇〇コントローラー対応』みたいな表記もなく分かりませんので、 是非格ゲーに詳しい方のご意見を伺えれば、と思います。 また、PS2ソフトの格ゲーをプレイする場合、PS2コントローラーにあるアナログスティックで操作は可能ですか? もし可能であれば、十字キーでの操作と比べコマンド入力が簡単に感じるか?なども教えて下さい。 ご回答お待ちしています。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    5,6年ほど前の作品で、かなりうろ覚えなのですが最近気になってしょうがないので、ご存知の方、よろしくお願いします!!  ・プレステか、セガサターンのどちらかだった気がします。  ・ストリートファイターのように、アーケードゲーム(?)のようでしたが、ストーリーモードのようなものもありました。  ・戦闘で操作できるキャラに、「緑色の髪で紅い鎧を着た軍人女性」と、「ガイコツのキャラ(全身黄土色で、鎧を着ている)」と、「二足歩行の兎のような生物が」いました。他にも10人以上キャラがいたと思います。

  • ストリートファイター(2)について・・

    先日掃除をしていましたら、スーパーファミコンが出てきました。6歳の息子が目を輝かせて遊んでいます(初めて見るものだったので)。 ソフトの中にストリートファイター(2)があったのですが説明書がなく必殺技が出せないんです(私もすっかり忘れてしまいました・・)! どなたか必殺技のコマンドかそれが載っているHPをご存じ方、是非教えて下さい。よろしくお願いします!