• ベストアンサー

ストリートファイター3

だいぶ昔にドリキャスのソフトで「ストリートファイター3 ダブルインパクト」という初代スト3とスト3 2ndの2作品収録された物がありましたよね? 私的にはスト3 2ndがやりたいのですが、初代も2ndも今となってはアーケード版は置いてる所は殆ど無いでしょうし、ドリキャス本体とソフトを買うのが当たり前なんでしょうけど買ってもいつ壊れるか解らないと思うので… ネットを見ているとエミュ?という物でスマホやPCで出来るというのがありますが、意味が解らない人間が安易に手を出さない方がいいですよね?

noname#224323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>ネットを見ているとエミュ?という物でスマホやPCで出来るというのがありますが、 >意味が解らない人間が安易に手を出さない方がいいですよね? そうです ネットからゲームソフトのデータをダウンロードするのも違法に なりますから もし、完全合法でやるなら どっちにしても、ドリキャス本体とゲームソフトが必要 簡単に書きますが ドリキャスから本体のプログラムを吸出し ドリキャス本体からゲームソフトをデータとして吸い出す

質問者

お礼

回答ありがとうございました