@uqmobile.jpのメールの申し込み方法

このQ&Aのポイント
  • 現在データ高速+音声通話プラン(V)で契約している方が、オプションで@uqmobile.jpを申し込みたいと考えている場合、my UQ mobileでの申し込み方法がわかりません。契約オプション変更お申し込みの手順を試しても、お申し込みできない状況になっています。他の選択肢も試しましたが、適切な場所が見つかりません。解決策やヘルプを求めています。
  • UQ mobileを利用している方が@uqmobile.jpのメールを申し込む方法について困っています。現在の契約プランはデータ高速+音声通話プラン(V)で、オプションとして@uqmobile.jpを追加したいと考えていますが、my UQ mobileでの申し込み方法がわかりません。契約オプション変更の手続きを試しましたが、現在の契約状態では申し込むことができません。他の方法も試しましたが、適切な場所が見つかりません。連絡手段が必要なため、解決策を求めています。
  • UQ mobileのデータ高速+音声通話プラン(V)を契約している方が@uqmobile.jpのメールを申し込もうとしていますが、my UQ mobileでの申し込み方法がわかりません。契約オプション変更の手順を試しましたが、現在の契約状態では申し込むことができません。他の方法も試しましたが、適切な場所が見つかりません。連絡手段が必要なため、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

@uqmobile.jpのメールの申し込み方法

現在データ高速+音声通話プラン(V)で契約していて、オプションで@uqmobile.jpを申し込みたいと考えているのですが、 my UQ mobileでの申し込み方法がわかりません。 「my UQ mobile」→「ご契約内容」→「詳細へ」→「オプション変更」と進んでも、 「契約オプション変更お申し込み-現在のご契約の状態ではお申し込みできません。」となってしまいます。 ほかの選択肢もいくつか進んでみましたが、それらしい場所は見つかりません。 関係があるかどうかわかりませんが、UQへの申し込みは、Amazonで購入したBIGLOBEの「UQ mobileエントリーパッケージ」から行いました。 なんにんかmmsで連絡しあいたい人がいますので、困っています。 みなさんよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planetxxx
回答No.5

私もほぼ同じ条件で同様の経験をしたことがあります。 私の場合は、とりあえずあきらめて翌日My UQ上で手続きをしたらあっさりと手続き画面が出てきて、手続できました。 おそらくUQ側の内部処理の関係ではないかと推察します。 sitsumon-kunさんももしかしたらもう手続きできるようになっているかもしれません。

sitsumon-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問した翌日の朝にサポートセンターに確認してみたところ、 「オプションの追加ができるのは、最初に通信または通話(料金に関わるもの)をした日の翌日の午後から」だとのことでした。 したがって、 >おそらくUQ側の内部処理の関係ではないかと推察します。 これが正解のようですね。 というわけで、午後まで待ってMy UQから手続きをすることができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/mail/ 有料サービス200円とあるのですが、 申し込みは、必要で「初期設定」をすればいいとも書いており、 その、申し込みページがどこにも触れられていない気がします。 ここで、リンクをたどると、 http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/mail/ このアプリでいけるとあり、 何もしなくても、5番目の画像で、 「少しお待ちいただくと、登録完了の画面が表示されます。」 と、ここまで何も入力していないまま、完了するような、 説明にはなっているのですが、いまいちよくわからないですね。 このソフト入れて、初期設定を完了したら、 すでに使えるなんてことは、なさそうですか? 使えたら使えたで、問題ですよね。 その、200円の有料を払うと言う契約はどこやら。 規約のどこかにあるのかもしれませんが。あまり全部は読まないですよね。

回答No.3

補足、見てみました。 確かに、SMSとも違うようで、状況は理解しました。 イメージとして、EZWEBのUQ版のような機能に見えましたので、 と言うか会社も同じなので、本当に同じシステムかもですが。 って事であってますかね? こちらでも調べてみたいので、やって見ます。 と言っても、最終的には、電話してなぜ駄目なのかを聞いたほうが、 早いことも事実ですが、 ネットなど見て、外側からなんでだろう?っていう時間は実際のところ、 自己満足系で、自分で解決できた満足感以外はほとんど得られないんですけどね。 私の方は、その自己満足の方が、大事?なので、 私なりに、調べてみますよ。

回答No.2

念のため、該当の機能について、調べてみました。 http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/sms/ 元々無料で、ついているようです。

質問者

補足

いいえ、質問文にも明記したとおり、 @uqmobile.jp(MMS)のメアドですので、SMSとは違い、 月額200円の有料サービスとなります。 参考サイト: https://www.google.co.jp/search?q=%40uqmobile.jp+%E6%96%99%E9%87%91&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=RHdYWM3WAsaQ8QfD6qLoBA

回答No.1

>オプションで@uqmobile.jpを申し込みたいと考えているのですが、 はい。Emailですね。 >なんにんかmmsで連絡しあいたい人がいます なぜ、MMS/SMSを使うのにEmailを見てるんですか? それで、音声通話SIMであれば、すでにSMS使えませんか? 最初からついている機能だと思うのですが、 テストなら自分の電話番号にメールを送ってみればわかりますよ。

質問者

補足

>>オプションで@uqmobile.jpを申し込みたいと考えているのですが、 >はい。Emailですね。 いいえ、違います。@uqmobile.jpのメアドは、キャリアメールです。キャリアメールでのやり取りですので、MMSでのやり取りになります。 皆さんにこういった勘違いをされないように、@uqmobile.jpと明記したつもりだったんですが... >それで、音声通話SIMであれば、すでにSMS使えませんか? >最初からついている機能だと思うのですが、 >テストなら自分の電話番号にメールを送ってみればわかりますよ。 質問に明記してある通り、私が必要なのはMMSなのですが。 参考サイト: http://kakuyasusimcard.com/uqmobile-mailaddress/