@uqmobile.jpのメールの申し込み方法

このQ&Aのポイント
  • 現在データ高速+音声通話プラン(V)で契約している方が、オプションで@uqmobile.jpを申し込みたいと考えている場合、my UQ mobileでの申し込み方法がわかりません。契約オプション変更お申し込みの手順を試しても、お申し込みできない状況になっています。他の選択肢も試しましたが、適切な場所が見つかりません。解決策やヘルプを求めています。
  • UQ mobileを利用している方が@uqmobile.jpのメールを申し込む方法について困っています。現在の契約プランはデータ高速+音声通話プラン(V)で、オプションとして@uqmobile.jpを追加したいと考えていますが、my UQ mobileでの申し込み方法がわかりません。契約オプション変更の手続きを試しましたが、現在の契約状態では申し込むことができません。他の方法も試しましたが、適切な場所が見つかりません。連絡手段が必要なため、解決策を求めています。
  • UQ mobileのデータ高速+音声通話プラン(V)を契約している方が@uqmobile.jpのメールを申し込もうとしていますが、my UQ mobileでの申し込み方法がわかりません。契約オプション変更の手順を試しましたが、現在の契約状態では申し込むことができません。他の方法も試しましたが、適切な場所が見つかりません。連絡手段が必要なため、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

@uqmobile.jpのメールの申し込み方法

現在データ高速+音声通話プラン(V)で契約していて、オプションで@uqmobile.jpを申し込みたいと考えているのですが、 my UQ mobileでの申し込み方法がわかりません。 「my UQ mobile」→「ご契約内容」→「詳細へ」→「オプション変更」と進んでも、 「契約オプション変更お申し込み-現在のご契約の状態ではお申し込みできません。」となってしまいます。 ほかの選択肢もいくつか進んでみましたが、それらしい場所は見つかりません。 関係があるかどうかわかりませんが、UQへの申し込みは、Amazonで購入したBIGLOBEの「UQ mobileエントリーパッケージ」から行いました。 なんにんかmmsで連絡しあいたい人がいますので、困っています。 みなさんよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • planetxxx
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

私もほぼ同じ条件で同様の経験をしたことがあります。 私の場合は、とりあえずあきらめて翌日My UQ上で手続きをしたらあっさりと手続き画面が出てきて、手続できました。 おそらくUQ側の内部処理の関係ではないかと推察します。 sitsumon-kunさんももしかしたらもう手続きできるようになっているかもしれません。

sitsumon-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問した翌日の朝にサポートセンターに確認してみたところ、 「オプションの追加ができるのは、最初に通信または通話(料金に関わるもの)をした日の翌日の午後から」だとのことでした。 したがって、 >おそらくUQ側の内部処理の関係ではないかと推察します。 これが正解のようですね。 というわけで、午後まで待ってMy UQから手続きをすることができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/mail/ 有料サービス200円とあるのですが、 申し込みは、必要で「初期設定」をすればいいとも書いており、 その、申し込みページがどこにも触れられていない気がします。 ここで、リンクをたどると、 http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/mail/ このアプリでいけるとあり、 何もしなくても、5番目の画像で、 「少しお待ちいただくと、登録完了の画面が表示されます。」 と、ここまで何も入力していないまま、完了するような、 説明にはなっているのですが、いまいちよくわからないですね。 このソフト入れて、初期設定を完了したら、 すでに使えるなんてことは、なさそうですか? 使えたら使えたで、問題ですよね。 その、200円の有料を払うと言う契約はどこやら。 規約のどこかにあるのかもしれませんが。あまり全部は読まないですよね。

回答No.3

補足、見てみました。 確かに、SMSとも違うようで、状況は理解しました。 イメージとして、EZWEBのUQ版のような機能に見えましたので、 と言うか会社も同じなので、本当に同じシステムかもですが。 って事であってますかね? こちらでも調べてみたいので、やって見ます。 と言っても、最終的には、電話してなぜ駄目なのかを聞いたほうが、 早いことも事実ですが、 ネットなど見て、外側からなんでだろう?っていう時間は実際のところ、 自己満足系で、自分で解決できた満足感以外はほとんど得られないんですけどね。 私の方は、その自己満足の方が、大事?なので、 私なりに、調べてみますよ。

回答No.2

念のため、該当の機能について、調べてみました。 http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/sms/ 元々無料で、ついているようです。

sitsumon-kun
質問者

補足

いいえ、質問文にも明記したとおり、 @uqmobile.jp(MMS)のメアドですので、SMSとは違い、 月額200円の有料サービスとなります。 参考サイト: https://www.google.co.jp/search?q=%40uqmobile.jp+%E6%96%99%E9%87%91&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=RHdYWM3WAsaQ8QfD6qLoBA

回答No.1

>オプションで@uqmobile.jpを申し込みたいと考えているのですが、 はい。Emailですね。 >なんにんかmmsで連絡しあいたい人がいます なぜ、MMS/SMSを使うのにEmailを見てるんですか? それで、音声通話SIMであれば、すでにSMS使えませんか? 最初からついている機能だと思うのですが、 テストなら自分の電話番号にメールを送ってみればわかりますよ。

sitsumon-kun
質問者

補足

>>オプションで@uqmobile.jpを申し込みたいと考えているのですが、 >はい。Emailですね。 いいえ、違います。@uqmobile.jpのメアドは、キャリアメールです。キャリアメールでのやり取りですので、MMSでのやり取りになります。 皆さんにこういった勘違いをされないように、@uqmobile.jpと明記したつもりだったんですが... >それで、音声通話SIMであれば、すでにSMS使えませんか? >最初からついている機能だと思うのですが、 >テストなら自分の電話番号にメールを送ってみればわかりますよ。 質問に明記してある通り、私が必要なのはMMSなのですが。 参考サイト: http://kakuyasusimcard.com/uqmobile-mailaddress/

関連するQ&A

  • UQmobileからauのMVNOサービス・・・

    UQmobileからauのMVNOサービス・・・ 18日からUQmobileとしてauのMVNO用サービスが始まりました。 自分は現在、U-mobileを契約してますが、電波が悪く速度も遅いのでUQに乗り換えようと考えました。 しかし、U-mobileは4Gエリア外でも3Gでデーター通信が出来る上にアプリを使用すれば通話料も30秒20円から10円になります。 逆にUQですと4Gエリアのみで、エリア外だと圏外になるようです。 通話は3Gを使用するので大丈夫のようですが、データー通信が4Gのみと聞きました。 実際にauの携帯を持ってる友人に自宅に来て貰うと電波も良く速度も早かったです。 (同じMVNOですが・・・) U-mobileかUQに乗り換えるか迷ってます。 いまどき3Gエリアではなく、4Gエリアの方が広いのでしょうか。 山間部などに行くと4Gエリア外のようですが・・・

    • 締切済み
    • au
  • UQmobileたっぷりオプションについて

    UQmobileのぴったりプランの中のたっぷりオプションについてです 現在機種代分割有りのぴったりプランを二年契約しています まだ契約して2ヶ月ぐらいですが、データ容量が1GBなので少ないです ですのでたっぷりオプションを追加しようかなと思っていますが、気になることが二つあります ・追加したら2年契約はリセットされるのか ・途中で解除はできるのか、オプションも2年契約なのか ソフトバンクの時は1度プランを変更したら2年契約がまた最初からになったのでUQmobileはどうなのでしょうか? よろしくお願いします( ..)"

  • U-mobileかUQmobileか悩む

    U-mobileかUQmobileか悩むに悩みます・・・ 現在、U-mobileの音声プランとUQmobileの音声プランに加入してます。 U-mobileが来年の1月で半年となり解約ができるようになります。(6ヶ月以内は違約金) UQmobileの音声プランを今月に契約しました。こちらは12ヶ月の縛りがあり。 両者を比べると電波の具合は若干ですがUQの方がいいようです。(auの電波だからかな) DOCOMOは外出先で移動してると電波が不安定らしく2本や1本の時が多い。 そこで質問というかアドバイスを頂きたいんですが以下の理由から、どちらを選択しますか? (1)UQmobile ○auのMVNO ○電波は大して良くも悪くもない。 ○4G通信のみで3Gでの通信ができない。(音声データも4Gで通信してる為、通常の通話をした際もデータ量が気になる。 ○音声通話の料金が30秒で20円 ○速度はエリアや時間帯にもよるが遅いとは感じない。 ○最低利用期間が12ヶ月 ○auの端末なら殆ど大丈夫だがnanoSIMには対応してない。(来年には対応する模様) もしかしてiPhoneにも対応する可能性がある。 (2)U-mobile ○DOCOMOのMVNO ○電波はUQほどではないけど良くない。でも困るほどでもなく圏外にはならない。 ○4Gや3Gでも通信ができ、LTEエリア外でも3G回線で通信ができる。 ○通話品質も特に異常はなく、通話のデーターは3G回線で通信してる為、通話時のデータは気にする事はない。 ○基本的に音声通話の料金は30秒20円、しかしU-mobileのアプリを使用すれば半額になる。 ○トータル的に速度は若干、時間帯によって遅いと感じる事があるが、貴社は頻繁に通信システムの増強をしてる。 ○最低利用期間が6ヶ月 ○既にnanoSIMも対応しておりiPhone5SやiPhone6で動作確認済。 ○DOCOMOの機種やSoftBankの機種でも使用が可能。(ロッククリア機種に限る) 以上ですが、DOCOMOのMVNOか、auのMVNOか賛否両論あると思います。 U-mobileは「速度が糞」とか悪評を書かれてる人が多いですが、頻繁に通信設備を増強したり、それなりに対応はしてるようです。 UQは、最近になってauのMVNOとなった為に現在は加入者(利用者)が少なく速度も速めかなと思いますが、利用者が多くなってきて回線が混んだ際に設備を増強する(投資)する事が出来るか否か・・・

  • 指定された端末はお申し込みできません

    指定された端末はお申し込みできませんの表示で困ってます。機種はXPERIA Z5 SOV32です。本日、au店舗にてSIMロック解除手続きを完了しました。UQmobileで新規申し込みをすると「指定された端末はお申し込みできません」とのことで契約申し込みができません。なぜなんでしょうか?経験がある方は教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • uqmobile、OPPOでLINE通話出来ない

    OPPOに機種変更したばかり。 ライン通話を始めようとしたら、通話を録音します。とメッセージがきました。拒否したら通話できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • myuqid

    my UQmobile id を変更した後わからなくなってしまいました😭ログイン出来なくてとても困っています😭😭😭😭解決策を教えて頂きたいです😭😭 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • Au解約済iPhone5SでUQmobile

    現在、数年前にAu解約したiPhone5Sを、中学生の娘が自宅のWifi環境下にて利用しています。塾通いや、部活動などWifi環境のないところでも通信ができればと思い、探してみたらUQmobileにたどり着きました。 ただ、UQの対応機種に5Sは入っていないようです。ネット上では5Sで使えてますとの記事もちらほらあります。実際のところ、使えるのでしょうか?音声通話は必要なく、データ通信だけできればいいです。 あともう一つ不安材料があるのは、iOSのバージョンです。これまでWifi機として使ってきていたので、最新の9.3.4になっています。いかがなものでしょうか、ご教授いただけると嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • arrows M03でのMMSメール設定について

    arrows M03でメールサービス(MMS)を申し込んでますが、MMSの設定をしても送受信ができません。UQmobileのHPでANP設定、MMS設定も読んでそのとおりに登録してもできません。UQmobileのHPでは「通信事業者コード=50で記載されてますが、通常使用している場合(MMS以外の通信サービス)のプロファイルだと51になってますが、これを50へ変更するとMMSの送受信どころか、データ通信そのものができなくなってしまいます。ちなみにメールソフトですが、M03のハングアウトは購入直後からVer4どころか、V8.1.XXなので標準搭載の「メッセージ」というアプリで試してます。 どなたか、M03利用者で「メッセージ」アプリを使用してのMMS送受信ができている方、設定方法を教えてください。(MMSC、MMSポートは管理画面から確認し設定済みです) ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • UQmobileのJアラート対応について

    UQmobileで端末はM02、通信プランはぴったりプランを使用中です。ここ最近、北朝鮮のミサイル発射関連で「Jアラート」というキーワードが頻繁に出て来るが、契約中の組み合わせは標準対応しているのでしょうか? スペックを見ると緊急地震速報は対応となっているが、「※緊急速報(災害・避難情報)/津波速報を除く」というよく分からん記載になっている。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • プラン変更について

    ぴったりプランSからスマホプランSに変更する時、それが契約更新月でなければ契約解除手数料がかかるのでしょうか?また、my UQ mobileの中で契約変更の手続きを試してみても、最終実行前に最終的な金額がどうなるのか表示されないので踏み切れません。電話で確認するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。