• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが使用できなくて本当に困っています)

プリンターが使用できなくて本当に困っています

arca-netの回答

  • arca-net
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.7

もしかしたら、最新ドライバーをインストールをする前にUSBケーブルを使用してEP-807AWとPCを繋いだりしませんでしたか? プリンタドライバーをセットアップする工程で、「プリンタに接続して下さい」の表示以前にUSBケーブルを接続すると不具合を起こすケースが多々有ります。 その際は、最後から2番目の手段として、Windowsの復元が有ります。 時間軸にプリンタセットアップする以前の状態へ戻す事です。 操作方法は、下記リンクを参考にして下さい。 ただし、復元を利用出来るようにシステムドライブC:を有効「工場出荷時:無効」にしていればの話です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 それでも駄目な場合には、最後の手段として、初期化=工場出荷時に戻すしか無いでしょう! 当然ながら、上記2つの方法には重要データのバックアップ作業を行う必要が有ります。 その際にUSBメモリー或いはデータ容量によっては、外付けハードディスクを別途用意する必要が発生する事でしょう。 当然ながら、2千円のご予算以上と成る事でしょう。 また、出張サポートサービスを依頼したしても、交通費だけでも最低3千円以上は請求される事となると思われます。 一例として、Windows10解説の詳しい(ぶ厚い)本を購入したとしても2千円以上はしますので・・・。

tinkerbell_xy
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBケーブルでの接続は「接続してください」という表示が出てから行いました。 エプソンに電話して色々と試して頂いたのですがこれはプリンターの問題ではなくwindows側に問題があると思われるので...と言われました(>_<) そうですよね...業者や自力で色々な方法を試したところで2000円以上かかりますね...。しかも私のようなPCに無知など素人が下手にかまえばもっと最悪なことになりかねない(;_;) とても詳しくお答え頂いたので貴方様はPCに凄く詳しいと思いますが、もう一つ質問させて頂いてもよろしいでしょうか(>_<) 2~3ヶ月前にPCをwindows10 にアップグレードしたことが原因と考えられることはありますか?色々調べていたところwindows10 にアップグレードしたら不具合が多数発生していると書いてあったので。 もし少しでも可能性があるならば、前のバージョンに戻せばまたプリンターも使えるようになるのかな...と思いまして。 私がPCを使用するのはインターネットで調べ物をしたり、年に一度年賀状作りをする程度なのでwindows10 じゃなくてももんだいはありません(←だったら最初からアップグレードしなければよかったんですが)。

関連するQ&A

  • プリンターのポートが分かりません。

    ウィンドウズ10にアップデートをしました。 しかし、プリンターが反応しなくなりました。(印刷ができない) アップデート後、キャノンのダウンロードからウィンドウズ10用のドライバーも アップデートしました。 プリンターは「キャノン Satera LBP7010C 64bit」です。 キャノンに問い合わせをしましたが、結論としてPCにランケーブルをつないで使うもので、 との回答でした。 電話終了後、宣伝に「小さい事務所で適している」とありました。 ならば、当然ハブを経由するのが当たり前です。(次からは「エプソン」にします。) その後、自分なりに構ったら、ポートがプリンターに適応していないことが判明しました。 ポート新しく作成するのか?または???です。 尚、上記プリンターは有線のみの対応機種です。 どのようにしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プリンター接続

    エプソンプリンター新しく購入して、PCから無線ランでつなごうとしても接続されず電話にてメーカーに問い合わせしたらPCが悪いと。PCのメーカーで遠隔操作しても接続できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 200をプリンタサーバとして使用する際に…

    FMV DeskPower SEにちょっと無理やり2000を入れてプリンタサーバにしようと考えています。 接続するプリンタはPM-870Cです。 元OSは95ですが、安定性を考えて2000にしました。 動くのは動くのですが、やはり遅いです。 メモリは48Mしかありません。追加の予定はまったく無しです。 これを出来るだけ快適に使用したいのですが、スピードアップ方法などありませんか?ハードの増強は考えていません(メモリの追加など)。OSのスリムアップでの方法を考えています。 使用は上記プリンタサーバとしての機能だけです。 画面確認はリモートコントロールソフトを使用して別PCから行います。 1万円程度のプリンタサーバを買えば?という回答は必要なしです(理由が必要ですか?)。 以上よろしくお願いします。

  • プリンター

    今 無線LANが付いているプリンターがありますが 我が家はその無線LANがないプリンターを使っています そのプリンターは今デスクトップのPCとケーブルでつながって そのデスクトップのPCだと印刷できるんのですが 最近ノートPCを購入し このノートPCでも印刷をしたいのですが ノートPCで印刷の時いちいちデスクトップPCケーブルをはずしてノートPCに ケーブルをさし変えるのは面倒なので良い方法はありませんか? できれば無線でできればうれしいのですが・・・・・ ノートPCには無線LAN搭載です いろいろ無知なのでよろしくお願いします

  • PCのプリンターの接続について。

    質問失礼します。 PCのプリンターの接続について聞きたいんですけど、 接続する時のケーブルは何を付けたら良いんでしょうか?? またプリンターがハードオフのジャンク品で売っていて500円ぐらいで購入できるぐらいなんですがそれって買わない方がいいですかね?? 初めてプリンターを使うので詳しく教えてくれる方がいらっしゃいましたら回答の方宜しくお願いします!!

  • おすすめのプリンタについて

    現在、エプソンのプリンタを使用しているのですが、古くなってきたので買い換えたいと考えているところです。 理想のプリンタ ・A4サイズ ・印刷コストが安い ・Windows7/32ビット/64ビット対応 ・綺麗(個人差はあると思いますが)に印刷できる ・USB2.0対応(恐らく、USB3.0対応はないと思うので。あればその方がいいですが。) ・予算は、2~3万円程度と考えています。 それ以外の機能は特に希望はないのですが、当然のことなんですが新しい(最近出た)プリンタがいいです。 エプソンのプリンタが気に入っていますが、ほかのメーカーでも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • CANONN プリンターサーバーの64bit版のドライバーを知

    CANONN プリンターサーバーの64bit版のドライバーを知りませんか? 家内が新しいPCを購入。WINDOWS 7 64bitのPCを購入して今まで使ってきたプリンターをインストールできなくて困ってます。 プリンターはCANON LBP5000(カラーレーザー)で家庭内のLAN上にあって、プリンターサーバーのNETHAWK WP100で接続されてます。 いままでのWP100のドライバーは32bit用でインストールができず、CANONNのサイトに行っても64bit 用のドライバーが見つかりません。 家内は仕事でPCもプリンターも使っており、困っております。 どなたかドライバーの入手方法をご存知の方、おられませんか?

  • PCとプリンター

    PC初心者です。本当に何もわかりませんので、クダラナイ質問かもしれませんが…優しい回答お願いします。 お伺いしたいのは、プリンターのCD―ROM?をインストールしないと、PCとは接続できませんか?もし、CD―ROMをなくした場合はメーカーに連絡しCD―ROMを再購入?しなくては一生接続できないと言うことですか? また、PCは最近購入した物(安物ですが最新)です。でも、プリンターは購入してから3年は経っている(かなりの安物を買った)のですが…CD―ROMがあったとしてもPCに対応しないなんて事もありますか?最悪プリンターの再購入も考えているのですが金銭的に安い物を買いたいのです…もし対応してるorしてないがあるなら気を付けなくてはいけない事が出てきますよね? 因みに既にお察しかもしれませんが、CD―ROMが見当たらないです。ケーブル?はありました。ケーブルを接続してみましたがよくわからず終了しました。 職場に自分のPCを持ち込み職場のプリンターを使っている方がいるので、簡単にプリンターと接続できるんだと思っていました(泣) 詳しい方、回答お願いします。

  • EPSON PX-A720 プリンタードライバ

    SONY VAIO SシリーズのノートPC とEPSON PX-A720 を接続して使用していました。 数日前に、誤ってプリンタドライバをアンインストールしてしまったため、 Windows8.1 64bit 用のプリンタードライバーを http://www.epson.jp/dl_soft/list/1833.htm からダウンロードしましたが、 プリンターを認識してくれません。 プリンターが認識されない場合の対処方法<Windows> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002175 も確認したうえ、再インストールしましたが、同じ状況です。 海外に在住しており、EPSONの問い合わせ窓口が国際電話か国内のみの問い合わせフォームしか無いようなので、こちらで解決できたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エプソンプリンタのプリンタドライバの件

    Windows8(64ビット)搭載のパソコンを購入しましたが、今まで使用していたエプソンプリンタPM2200C(A3用紙対応)のWindows8用のプリンタドライバがエプソンサポートページに無いようです。 このプリンタは、10年近く使用しており、故障もなく気に入っているものです。 是非とも使用したいのですが、Windowos7(64ビット)用のプリンタドライバをインストールしても、ある程度の印刷は可能でしょうか? あるいは、全く使用不可能でしょうか? もし、他に良い方法をご存知でしたら、よろしくお願いします。