• ベストアンサー

警察官はピストルを毎日何処に保管しているのですか?

犯罪に繋がりそうなので質問して良いかどうか迷いましたが。 交番などに勤務する警察の方は、就業時にピストルを何処に保管しているのでしょうか?

• T-2
  • お礼率45% (52/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108411
回答No.2

まず金庫の場所が地下などわからない所にあります。 派出所内にない所もあります。 以前、警察官の警察署内での拳銃保管庫で自殺とかもあってより一層管理が厳しくなっているので一般人にはわからない場所に保管庫があります。 こじ開けられるとありますが まず場所が分らないでしょうね。 また見つけたとしても開きません。 開けられない仕組になっています。 それ以上はごめんなさい。 ただ安心できる管理体制はできているのでご安心を。

T-2
質問者

お礼

ギリギリまでの情報をありがとうございます。 >派出所内にない所もあります。 とありますが、普通は「派出所にある」ということなのでしょうか? たまに(というか四六時中)空っぽの派出所がありますけど、まさかそんな所にはないですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

自宅に持って帰ってますよ。 うそですw 保管庫があります。 鍵が特定の人しか開けられないようになっていたり 地下にあったり。それぞれ特定されないように違います。 また最近では指紋認証で外部の人間は絶対に開けられないようになっていたりします。

T-2
質問者

お礼

それならば安心ですが。 そういう保管庫というのは派出所内にあるのでしょうか? あったとしたら襲撃されて力押しに金庫をこじ開けられてしまうような気がするのですが・・・