修復不可能?インフルエンザでデートキャンセル→彼が素っ気なく→未読のまま3週間経過→彼は忙しい→諦めろと遠回しに言われた→彼の周りで何かあった?

このQ&Aのポイント
  • インフルエンザでデートをキャンセルしたことで彼が素っ気なくなり、未読のまま3週間以上経過している。彼は仕事が忙しいと言っており、デートに向けた気持ちがないかもしれないと思っている。友人たちや彼自身からは特に重いと感じないと言われているが、彼の周りで何かあって冷めたのかもしれない。
  • 彼は仕事に打ち込みたいため、現在は彼女を作ることに時間やお金をかける余裕がないと述べた。このように遠回しに諦めろと言われたため、もうチャンスはないかもしれない。
  • 自分がすぐに不安になって行動してしまうことは悪い癖だと自覚しており、成長していきたいと思っている。ただ、彼がとても良い人だったため、なかなか諦めきれないでいる。批判や中傷ではなく、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

修復不可能?

2ヶ月間以上毎日ラインをし、グループで3回ほど遊びに行き、お互い好意はわかっておりいよいよ2人でデートをする、というタイミングで抉れました。それまでスムーズに進んでいたのに私が突如インフルエンザにかかりデートをキャンセルしまったところからおかしくなりました。キャンセルしたことで彼が素っ気なくなった気がして、少し不安になり、みんなで行ったほうがいいかな?と言ってしまい、彼から「そのほうがいいかも」と言われたことにさらに不安を感じ、怒ってる?と聞き、電話をかけた時点からラインが未読のまま三週間以上経ちます。 その子の友人に聞いたところ、「なにも聞いてない」とは言われたものの、彼は今仕事がかなり忙しく、夜終わるのも遅い。いいなとはおもっていたものの、いざデートへ行くとなるとそこまでの気持ちはないかも、とおもったのではないか。正直彼女ができると金も時間もかかる。今は仕事に打ち込みたいから三年は無理だと思う。と言われました。このように遠回しに諦めろと言われたので何か聞いてるのかなとおもったのですが、男友達何人かに聞いても、ラインではこれだけだと特に重いとは感じないと言ってくれます。ただ、本当に彼の周りで何かあって冷めたのでは、と言っていました。 本当にいきなり気持ちが冷めてしまった、また電話などから面倒な女だと思われてしまったのなら、もうチャンスはないでしょうか。 すぐに不安にかられ行動してしまうところは悪い癖だとおもっているのでそこを克服し成長した姿でまた縁があればいいなとは思うのですが‥ とても良いとおもっていたのでなかなか諦めきれず。 批判中傷はなしでアドバイスいただきたいです。 お願い致します。

noname#227461
noname#227461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

修復は可能。 継続は不可能。 貴方の意識は、 ハッキリ言えば継続でしょ? あの続き。 良かった時期のあの延長上で、 都合良く再始動できる世界、展開。 それを望んでいる。 対して彼側は・・・ 一旦流れ的なモノは変わった(変えた) 繋がり的な意識は無くなっている。 仕切り直しには大きな希望と魅力を見い出せても。 以前のように~という感覚は無い。 それを貴方が理解出来ずに、 以前の続き(だから不安)モードを続けてしまうと・・・ 貴方は仕切り直せる存在どころか、 一気に普通以下の存在になってしまう。 修復は出来るんだよ。 信じて良い。 ただ、 修復するんだから、 貴方の中の片思いの青写真。 それも一旦丁寧に畳む事が大事。 不安に駆られて云々・・・ そう騒ぐ人って、 自分にとって都合の良い世界は全然畳まずに、 ただ不安だけをワチャワチャといじってしまう。 不安の存在感の裏側には、 貴方側の期待感がある(あった) 不安と丁寧に向き合いたいなら、 自らの持て余した期待こそ畳む必要がある。 無くすのとは違う。 畳むんだよ。 畳む=広げて良いタイミングで、再び広げ直す。 畳む作業もせずに、 広げっ放しでソワソワやってしまうと・・・ 相手から見て要らない作業&世界が沢山増えてしまう。 彼の中では、 何がどう作用したかは彼のみぞ知るとしても・・・ 自分の中に張り詰めていたバランスが一旦変わった(崩れた) それは事実なんだと思う。 少し頑張ってでも取り組みたい世界が、 急に頑張らなくても良い(無理をしたくない) そんな世界に変わってしまう事はある。 逆の展開もあるよ? 頑張らなくて良い(一旦無理をしない) そういう風に捉えた世界(相手)を、 再び頑張り甲斐(手応え希求)の方向で捉えていく。 そんな風に思い直せる時もある。 でも、 現時点での彼は、 一旦貴方との縁に無理をしないモードを選んだ(決めた) その現実を、 まだ貴方は認め切れていない。 希望を畳むに畳めない。 畳んだら終わりになるよ・・・ 彼のように、 仕切り直せる事の魅力は感じていない貴方。 貴方にとって、 仕切り直しは今までの流れが消える(無くなる) 失った感が強いんだよ。 得たいと思っていた分、 お互いのモードの違いが歯がゆくて、切なくて。 気持ちは分かる気がする。 でも、 受け止める相手あってこそ。 貴方一人の感覚で二人分にはならない。 彼側にモード&シフトチェンジが生まれた以上、 貴方も勝手に以前の彼(との関係) それだけをダラダラ自分の中に広げ続けない。 不本意でも、 貴方側にも仕切り直し(畳む)が必要だ、という事。 それがスタートラインになって、 貴方の言う成長した姿を丁寧に積み重ねていけてこそ。 大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (2)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

ボタンの掛け違いとゆーかお互いの誤解かもしれませんよ?インフルエンザでドタキャンは勿論しょうがないのですが、言い方とか色々な事で誤解が生じますから。だけどそれくらいで冷めるとは思いませんから、直接ラインでもいーので聞いてみてるのが1番早いと思います。どうせ、付き合わないなら捨てるもんないですし、今後の恋愛の参考の為にも聞いてみた方がいーと思います。

noname#227461
質問者

補足

ありがとうございます。 本当に、なにを考えているのか聞きたいのですが、未読されてるということは話すことを拒否されてるので、どうしようもなくて。

  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.1

今は仕事に打ち込みたいから三年は無理だと思う 先方の方は優しい方です。 あなたの気持ちを配慮した言葉です。 実際としては、「あなたと交際する気持ちがない」です。 それだけです。 交際の段階はどこまででしたか?まだセックスしてませんか? ラインでメッセージを送り、グループでちょっと一緒程度なら、やはりだめです。 相手は生身の人間ですので、実際に合って手をつないでいたら、変わっていたかもしれません。 男は女子と手をつなぐだけで興奮するのです。 はっきり言いますと手をつなぐだけでめちゃくちゃ勃起します、その段階の先に男女交際の願望が出現します。 欲しくなるのです。 ラインで男の本能はゆさぶれないのです。 つまり、アプローチとタイミングが失敗だったのです。 もう覚めた相手を追っても無理です。 さっと切り捨てて新しい出会いを探して下さい。 今すぐにラインのその人の登録を消してください。 時間の無駄です、老化はこうしている間にもドンドン進みます。 次はちゃんとスキンシップを重視して下さい。

noname#227461
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、 みんなで遊んだ直後も、次は◯◯一緒にいかない?などと連絡が来てとんとん拍子で日にちを決め、私がキャンセルしてしまったもののなぜ急に心変わりしてしまったんだろうとおもって。 また友達にそこまで言わせるくらいに、悲しいことを言われていたのか、ということにも寂しくおもってしまい‥ ラインなどは消しましたが、心残りがあります。。

関連するQ&A

  • 関係を修復したい

    自分は大学生です。今自分には好きな人がいます。 その人がここ最近自分を避けてくるんですよね……(*_*) 理由は分からないんですが、おそらく僕が何か言って怒らせたのかもしれない 謝ろうにも理由が分からない以上謝るのはまだやめたほうがいいのかなて思っています。 以前はデートとかしていて電話とかもしていたし、それにlineとかも普通に顔文字とかあり結構仲良くやっていたんですが、ここ一ヶ月ほど顔文字とかはなく素っ気なくなっていて、デートに誘っても遠回しに断ってくる……(--;) 直接話しかけても、以前は普通に話すことができたんですけど、ここ最近はあまり目を見ずに話し、一言二言話したらどっか行っちゃってあまり会話ができない この前グループワークがあって偶然その人と同じグループになったんだけど、俺にだけ話しかけてこないで、他の男には普通に話しかけていた。たまに目があったけど… そのグループワークのとき、俺が男友達と話してたとき、たまに笑ってくれたりしたし 俺が男友達と話してたら、たまに絡んできたりしたけどね……(*_*) それにびっくりして、俺は何も返せず素っ気ない態度をとってしまったんだけどね……(--;) これって俺の気にしすぎなのだろうか? それともほんとに嫌われてしまったのだろうか? もし嫌われたのなら、また以前の関係に戻したい!

  • 突然の未読

    好きな男性がいます。 お友達の紹介で知りあったのですが、知りあった直後は毎日のようにラインが続き、デートも5.6回していました。 夜景につれて行ってくれたり、彼の家にも数回泊めてもらったこともあります。 電話を相手からしてくれたり、写真なども送ってきたり、デート中は後ろから抱きついてきたり、私の髪など触ってきたりなどと、相手からスキンシップ(?)もしてきます。 が、友達以上恋人未満の関係です。 この前は、相手の仕事の関係でラインの返事がいつもより遅くなり、そのことに対して彼は遅くなってごめん、と言ってきます。 しかし、最近ラインの返事が未読状態のまま来なくなりました。約1週間以上ほどラインの返事が来ていません。 こんなに未読状態が続くのが、不安でたまりません。あまり、恋愛経験がない私なので、どう解釈すべきなのか察することもできません。 正直、諦めた方がよいのかなと感じています。 特に男性の方で、このような状況のときの心境はどんなものなんでしょうか?他に、気になる人でと出来たんでしょうか? 是非ともお聞きしたいです。

  • 彼とのすれ違い修復可能ですか

    土曜日の晩に彼と会う約束をしてて楽しみにしていたのですが、急に仕事が入ったらしくキャンセルのメールがきました。 お休みに急に仕事が入るなんて変だと思ったのですが、一度連絡すると電話がつながらず、数分して折り返しかかってきましたが仕事中だからとすぐきられてしまいました。 以前も急な仕事でキャンセルされた事があり、不審に感じて、「私のことを避けたいと思ってるのならハッキリ言ってもらった方が良い」とメールすると、「誤解だから。明日電話します」と返事がきました。 翌日の日曜日に「あいまいな気持ちでいるのか、真剣に付き合っていくつもりがあるのか解らない。気持ちが無いならそう言って」という内容でメールしました。 彼からは「勝手な思い込みでそういうことを言うなら好きにしろ」と返事が返ってきました。 自分で書いていてもわがままな気がしますが、他に(休日に会うのを)優先する女性がいるからこんなことするんだと思ってこういう態度になりました。 かなり悩んでの事です。 平日には連絡が取れるのに休日になると連絡が取れなくなるなんてあまりに不審ではないでしょうか? 本当に仕事が入ったとしたら彼が怒るのは当然かもしれませんが、キャンセルの時ですら「急に仕事が入ったので今日は無理になりました」との一言でした。 男の人ってそういうものでしょうか?

  • 告白保留後の行動

    どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

  • 純粋で真面目な恋愛相談があります…(>_<)‼

    純粋で素直な恋愛相談があります…(>_<)‼回答願います 私は最近知りあった女性と仲良くなりたいと考えています現在の女性の心境や こちらの女性についてお聞きします 今度遊ぶ話していて女性と電話していました 私達は隣県です 女性がお菓子を作ってくれる話していて (女性) お菓子どこで作ったらいい? (自分) 妹が居候してるから今はダメだから 不動産の知りあいいるからお菓子作れるとこ用意した (女性) 彼女と同棲? (自分) 彼女いないし 二つ目 (自分) 今回はダメだけど今度は 機会あれば俺んちきてね! (女性) 1回しか遊ばないの? と聞き返してきて 電話話していても盛りあがらずきりました それからお互い連絡せずに 遊ぶ前日までホッといたら 女性から インフルエンザなったと 連絡ありました (自分) 大丈夫? 無理したらダメやで! 話したいことあるから 電話できる時教えて (女性) ごめんねしんどくて寝ちゃってた! (自分) 俺に出来ることあったらいつでも言ってな と最後メッセージしました が未読スルーされています この前の電話からラインなど来なくなり最後には遊ぶ約束までキャンセルされました それから電話はしていません 最後電話して誤解させてしまった事や言い方悪かったこと・これから仲良くしていきたいこと含め電話したいと考えています 現状未読スルーですが 今日電話したいと考えています 私的に本当のこと伝え 勝手にさめて勝手にインフルエンザ嘘つかれキャンセルされ俺に出来ることあったらいつでも言ってとメッセージし未読スルーされ 憤り感じています そこで相談させて頂きます 質問1 最後電話したいですが メッセージするなら 1 話したい事あるから後で電話できへん? 2 話したい事あるから今日電話できへん? 3 1 2以外に何かありませんか? 質問2 女性に今日電話して この前俺の言い方悪かったし誤解させてごめん 嘘つきたくないから本当のこと言った 他にいくとこなくなかったから 今だけしょうだけど また仲良くなったら妹にも会ってあげて あと機会あれば遊ぼとか言い方悪かった 1回って意味じゃないし ○○とはこれから遊んで 仲良くしたいと考えてる ○○のこともっと知りたい思ってるし 会いたいって思ってるから仲良してこ と伝えたいと考えていますが、これ言われたら女性はどんな気持ちになりますか? 質問3 遊ぶ日のこと話ししていて本当のこと伝え 言い方悪かったかもしれませんし誤解させてしまったかもしれませんがそれは謝罪したいと考えています しかし勝手にさめて 勝手にキャンセルされ未読スルーされ憤り感じています しかしまた女性と会いたい場合怒ったり言いたい事言ったら終わりですよね? みななん二人のことどう思いますか? 電話したら改善可能でしょうか 教えて下さい 宜しくお願い致します 純粋で素直な恋愛相談があります…(>_<)‼回答願います 私は最近知りあった女性と仲良くなりたいと考えています現在の女性の心境や こちらの女性についてお聞きします 今度遊ぶ話していて女性と電話していました 私達は隣県です 女性がお菓子を作ってくれる話していて (女性) お菓子どこで作ったらいい? (自分) 妹が居候してるから今はダメだから 不動産の知りあいいるからお菓子作れるとこ用意した (女性) 彼女と同棲? (自分) 彼女いないし 二つ目 (自分) 今回はダメだけど今度は 機会あれば俺んちきてね! (女性) 1回しか遊ばないの? と聞き返してきて 電話話していても盛りあがらずきりました それからお互い連絡せずに 遊ぶ前日までホッといたら 女性から インフルエンザなったと 連絡ありました (自分) 大丈夫? 無理したらダメやで! 話したいことあるから 電話できる時教えて (女性) ごめんねしんどくて寝ちゃってた! (自分) 俺に出来ることあったらいつでも言ってな と最後メッセージしました が未読スルーされています この前の電話からラインなど来なくなり最後には遊ぶ約束までキャンセルされました それから電話はしていません 最後電話して誤解させてしまった事や言い方悪かったこと・これから仲良くしていきたいこと含め電話したいと考えています 現状未読スルーですが 今日電話したいと考えています 私的に本当のこと伝え 勝手にさめて勝手にインフルエンザ嘘つかれキャンセルされ俺に出来ることあったらいつでも言ってとメッセージし未読スルーされ 憤り感じています そこで相談させて頂きます 質問1 最後電話したいですが メッセージするなら 1 話したい事あるから後で電話できへん? 2 話したい事あるから今日電話できへん? 3 1 2以外に何かありませんか? 質問2 女性に今日電話して この前俺の言い方悪かったし誤解させてごめん 嘘つきたくないから本当のこと言った 他にいくとこなくなかったから 今だけしょうだけど また仲良くなったら妹にも会ってあげて あと機会あれば遊ぼとか言い方悪かった 1回って意味じゃないし ○○とはこれから遊んで 仲良くしたいと考えてる ○○のこともっと知りたい思ってるし 会いたいって思ってるから仲良してこ と伝えたいと考えていますが、これ言われたら女性はどんな気持ちになりますか? 質問3 遊ぶ日のこと話ししていて本当のこと伝え 言い方悪かったかもしれませんし誤解させてしまったかもしれませんがそれは謝罪したいと考えています しかし勝手にさめて 勝手にキャンセルされ未読スルーされ憤り感じています しかしまた女性と会いたい場合怒ったり言いたい事言ったら終わりですよね? みななん二人のことどう思いますか? 電話したら改善可能でしょうか 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。

    体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。本当に申し訳ない感じで、別日でもいいか?と聞かれました。 これきり会いたくなくても、別日でもいい?と聞くのは、感じ悪く思わせない為でしょうか? 2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。

  • 彼氏が音信不通。仕事だから?

    よろしくお願いします。 交際2ヶ月の彼氏から1週間未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセル後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。(どうするのかは自分から伝えてほしいなど) それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年になる。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はない) 未読3日後に少し会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 冷められているからでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 彼を怒らせた

    不倫相手から未読スルーされています。 今週末、デートしようと話していました。 その話のラインをしてる途中、他の飲み会の話になって、他の男性の都合をラインしたら「色々よく知ってるね」と絵文字無しで返ってきて、そこから既読スルーに。 その翌日、彼と仕事で絡んだので「さっきありがと」って送っても既読スルー。 そして今朝になって「今週末無理になった~ごめん」と理由もなくラインがきました。 何かあった?どうした?と送ったあとに、わたしが原因なら話してほしい、気になってたから、とラインしましたが未読スルーされています。 以前も、彼が仕事でイライラしたりテンションが上がらないという理由でドタキャンはありましたが、今回未読スルーされることは初めてで。 気持ちを切られてるようでショックです。 急に機嫌が悪くなったので、原因がわかりません…思い当たるとすれば他の男性のことをラインしたことです。 彼は元々嫉妬深く、わたしが他の男性社員と話しててもムカつく、と言われたことがあります。 でもそれは他の子から聞いたことだったし、それも言ったんですが… 仕事も忙しいみたいだし、それが原因なのか… わたしはどうしたらいいのか落ち込んでいます。 もう2回も送って未読スルーなので、これ以上わたしから送ることは控えたほうがいいでしょうか?でもこのまま関係が終わってしまうのは本当にイヤです。 ブロックはされていないようなのですが… 不倫に対する批判等はご遠慮ください。

  • ラインの未読について

    女性の気持ちについてお聞かせください お互い社会人です。 先日初デートをしたのですが、デートをする前はラインでのやりとりが活発でしたが、デート直後もそこそこやりとりはありました。(その時は次の機会にはどこに行こう!というようなやりとりで終わりました) 仕事が忙しいのかと思ったので、一週間くらいたってから、ラインを送ると、その日のうちに返ってはきたのですが、それ以降が未読無視状態です。 なんか違うなとか思ってしてるのは分かるのですが、何故ブロックではなく未読無視なのか、という点が理解できなくて質問させていただきました。 このような経験がある方、またはその気持ちがなんとなく分かるなーという方いらっしゃいましたら回答お願い致します

  • これは自然消滅狙いですか?

    付き合って10か月お互い30代後半です。 先月末に私からデートの誘いをし、来週から副業をやるから忙しいかも。今日は疲れた~等言っていましたが、来週まで日にちもあったので時間を作ってくれ 会いました。 デート3日後にラインを送るも2日未読。その後スタンプが返ってきました。 次の日電話しましたが折り返しなし。 さらに4日後 夜に電話しましたが折り返しなし。 早朝に「色々落ち着いたら連絡します」と返ってきて、仕事かな?無理せず落ち着いたら連絡くださいと返しました。1週間未読のままです。 彼の仕事のブログで、来月に(本業の)自分の店を出す事を知りました。いつも何でも話してくれる彼が、この話をしないのが疑問です。 仕事のツイッターはいつもやっているようです。遊びにも行っていました。 これは自然消滅狙いなのでしょうか? それとも店がオープンしたら連絡来るのでしょうか? 正直、理由も言われず未読の時点で彼には気持ちはないんだと諦めていますが、できれば別れたくありません。男性の気持ちが分かる方 アドバイスお願いします。