修復不可能?インフルエンザでデートキャンセル→彼が素っ気なく→未読のまま3週間経過→彼は忙しい→諦めろと遠回しに言われた→彼の周りで何かあった?

このQ&Aのポイント
  • インフルエンザでデートをキャンセルしたことで彼が素っ気なくなり、未読のまま3週間以上経過している。彼は仕事が忙しいと言っており、デートに向けた気持ちがないかもしれないと思っている。友人たちや彼自身からは特に重いと感じないと言われているが、彼の周りで何かあって冷めたのかもしれない。
  • 彼は仕事に打ち込みたいため、現在は彼女を作ることに時間やお金をかける余裕がないと述べた。このように遠回しに諦めろと言われたため、もうチャンスはないかもしれない。
  • 自分がすぐに不安になって行動してしまうことは悪い癖だと自覚しており、成長していきたいと思っている。ただ、彼がとても良い人だったため、なかなか諦めきれないでいる。批判や中傷ではなく、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

修復不可能?

2ヶ月間以上毎日ラインをし、グループで3回ほど遊びに行き、お互い好意はわかっておりいよいよ2人でデートをする、というタイミングで抉れました。それまでスムーズに進んでいたのに私が突如インフルエンザにかかりデートをキャンセルしまったところからおかしくなりました。キャンセルしたことで彼が素っ気なくなった気がして、少し不安になり、みんなで行ったほうがいいかな?と言ってしまい、彼から「そのほうがいいかも」と言われたことにさらに不安を感じ、怒ってる?と聞き、電話をかけた時点からラインが未読のまま三週間以上経ちます。 その子の友人に聞いたところ、「なにも聞いてない」とは言われたものの、彼は今仕事がかなり忙しく、夜終わるのも遅い。いいなとはおもっていたものの、いざデートへ行くとなるとそこまでの気持ちはないかも、とおもったのではないか。正直彼女ができると金も時間もかかる。今は仕事に打ち込みたいから三年は無理だと思う。と言われました。このように遠回しに諦めろと言われたので何か聞いてるのかなとおもったのですが、男友達何人かに聞いても、ラインではこれだけだと特に重いとは感じないと言ってくれます。ただ、本当に彼の周りで何かあって冷めたのでは、と言っていました。 本当にいきなり気持ちが冷めてしまった、また電話などから面倒な女だと思われてしまったのなら、もうチャンスはないでしょうか。 すぐに不安にかられ行動してしまうところは悪い癖だとおもっているのでそこを克服し成長した姿でまた縁があればいいなとは思うのですが‥ とても良いとおもっていたのでなかなか諦めきれず。 批判中傷はなしでアドバイスいただきたいです。 お願い致します。

noname#227461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

修復は可能。 継続は不可能。 貴方の意識は、 ハッキリ言えば継続でしょ? あの続き。 良かった時期のあの延長上で、 都合良く再始動できる世界、展開。 それを望んでいる。 対して彼側は・・・ 一旦流れ的なモノは変わった(変えた) 繋がり的な意識は無くなっている。 仕切り直しには大きな希望と魅力を見い出せても。 以前のように~という感覚は無い。 それを貴方が理解出来ずに、 以前の続き(だから不安)モードを続けてしまうと・・・ 貴方は仕切り直せる存在どころか、 一気に普通以下の存在になってしまう。 修復は出来るんだよ。 信じて良い。 ただ、 修復するんだから、 貴方の中の片思いの青写真。 それも一旦丁寧に畳む事が大事。 不安に駆られて云々・・・ そう騒ぐ人って、 自分にとって都合の良い世界は全然畳まずに、 ただ不安だけをワチャワチャといじってしまう。 不安の存在感の裏側には、 貴方側の期待感がある(あった) 不安と丁寧に向き合いたいなら、 自らの持て余した期待こそ畳む必要がある。 無くすのとは違う。 畳むんだよ。 畳む=広げて良いタイミングで、再び広げ直す。 畳む作業もせずに、 広げっ放しでソワソワやってしまうと・・・ 相手から見て要らない作業&世界が沢山増えてしまう。 彼の中では、 何がどう作用したかは彼のみぞ知るとしても・・・ 自分の中に張り詰めていたバランスが一旦変わった(崩れた) それは事実なんだと思う。 少し頑張ってでも取り組みたい世界が、 急に頑張らなくても良い(無理をしたくない) そんな世界に変わってしまう事はある。 逆の展開もあるよ? 頑張らなくて良い(一旦無理をしない) そういう風に捉えた世界(相手)を、 再び頑張り甲斐(手応え希求)の方向で捉えていく。 そんな風に思い直せる時もある。 でも、 現時点での彼は、 一旦貴方との縁に無理をしないモードを選んだ(決めた) その現実を、 まだ貴方は認め切れていない。 希望を畳むに畳めない。 畳んだら終わりになるよ・・・ 彼のように、 仕切り直せる事の魅力は感じていない貴方。 貴方にとって、 仕切り直しは今までの流れが消える(無くなる) 失った感が強いんだよ。 得たいと思っていた分、 お互いのモードの違いが歯がゆくて、切なくて。 気持ちは分かる気がする。 でも、 受け止める相手あってこそ。 貴方一人の感覚で二人分にはならない。 彼側にモード&シフトチェンジが生まれた以上、 貴方も勝手に以前の彼(との関係) それだけをダラダラ自分の中に広げ続けない。 不本意でも、 貴方側にも仕切り直し(畳む)が必要だ、という事。 それがスタートラインになって、 貴方の言う成長した姿を丁寧に積み重ねていけてこそ。 大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (2)

• ilyf
回答No.3

ボタンの掛け違いとゆーかお互いの誤解かもしれませんよ?インフルエンザでドタキャンは勿論しょうがないのですが、言い方とか色々な事で誤解が生じますから。だけどそれくらいで冷めるとは思いませんから、直接ラインでもいーので聞いてみてるのが1番早いと思います。どうせ、付き合わないなら捨てるもんないですし、今後の恋愛の参考の為にも聞いてみた方がいーと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 本当に、なにを考えているのか聞きたいのですが、未読されてるということは話すことを拒否されてるので、どうしようもなくて。

• z98jx0
回答No.1

今は仕事に打ち込みたいから三年は無理だと思う 先方の方は優しい方です。 あなたの気持ちを配慮した言葉です。 実際としては、「あなたと交際する気持ちがない」です。 それだけです。 交際の段階はどこまででしたか?まだセックスしてませんか? ラインでメッセージを送り、グループでちょっと一緒程度なら、やはりだめです。 相手は生身の人間ですので、実際に合って手をつないでいたら、変わっていたかもしれません。 男は女子と手をつなぐだけで興奮するのです。 はっきり言いますと手をつなぐだけでめちゃくちゃ勃起します、その段階の先に男女交際の願望が出現します。 欲しくなるのです。 ラインで男の本能はゆさぶれないのです。 つまり、アプローチとタイミングが失敗だったのです。 もう覚めた相手を追っても無理です。 さっと切り捨てて新しい出会いを探して下さい。 今すぐにラインのその人の登録を消してください。 時間の無駄です、老化はこうしている間にもドンドン進みます。 次はちゃんとスキンシップを重視して下さい。

質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、 みんなで遊んだ直後も、次は◯◯一緒にいかない?などと連絡が来てとんとん拍子で日にちを決め、私がキャンセルしてしまったもののなぜ急に心変わりしてしまったんだろうとおもって。 また友達にそこまで言わせるくらいに、悲しいことを言われていたのか、ということにも寂しくおもってしまい‥ ラインなどは消しましたが、心残りがあります。。