• ベストアンサー

【政治家】田中角栄のように一直線にドカドカ、ズンズ

【政治家】田中角栄のように一直線にドカドカ、ズンズン、国内政治、経済を無視して我思うに突き進んでいくような独裁政治家を今の日本人は求めていますか? 第2の田中角栄の登場を望んでいるのかお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

japanway さん、こんばんは。 独裁者田中角栄が出てきたのは高度経済成長の真っただ中です。今とは全然違います。今彼がでてくると、国内政治、経済、安全保障や外交にまで、支障をきたす恐れがあります。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます トランプさんみたいな感じかな

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

田中角栄と同じタイプの日本史上の人物といえば、誰もが思い浮かべるのが豊臣秀吉だと思います。近年の研究で、戦国時代というのは混乱と戦争の時代であると共に急速に耕作地も増えた高度成長期でもあったことがわかっています。 やっぱりああいう人物というのは、大衆もイケイケドンドンになっていないと支持されないのではないかなと思います。 特に今の若い人たちは中高年以上に保守的で、強烈な個性を持つ人を嫌う傾向が強いですから、仮にああいう人が出てこようとしても若い人たちから支持が得られないような気がしますね。 橋下徹氏を支持する人たちもだいたい40代、50代男性が多いなんていわれますからね。