• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

典型的?

骨格診断でウェーブです。 全身の重心の感じや上半身とのバランスからやはり下半身がガッチリと太い感じがしますか? お尻が大きく、脚が太いことが悩みです。 やはり骨格診断でいう典型的なウェーブの体型なんでしょうか?? 全身のラインがでるような格好です。バランスの感じや重心の感じ、骨盤の形などからどうですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はい、ウェーブで間違いないです。 でも全体的に痩せ型なのでがっちりと太い感じというのはしませんよ。 上半身に比べてお尻から太ももまでがすこし肉がついてるというだけで、 しかも、ダイエットするほど肉はついてないですね。 それから、画像を見て思ったんですが、このお尻まわりは、骨盤体操で多少ですが、 改善できるんじゃないかと思いました。 http://koudusiki.com/kotuban-893.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 鏡で全身を見て、下半身が大きなぁと悩んでいます。 ですが、全体的に痩せ型でガッカリは見えないということは、自分比のバランスで下半身に比べてそれだけ上半身が薄いという解釈でよいのでしょうか?? リンク載せて頂きありがとうございます! やってみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>自分比のバランスで下半身に比べてそれだけ上半身が薄いという解釈でよいのでしょうか?? その解釈で間違いないですが、上半身の筋肉が少ないため、上半身が薄い体型になってます。 下半身は骨盤がずれてるのか開き気味なのか、上半身の筋力があまりに少ないから、 たぶん、太ももが頑張ってるという印象です。 ですが、骨盤を正しい位置と形に戻すようにすれば、お尻周りがでかいなあというのは、 多少改善しますが、骨盤体操をやらないと元に戻やすいと思うので、ある程度は継続が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 筋肉不足なんですね。 骨盤は歪んでいるかもしれません。 上半身も含めバランスよく筋肉をつけるというか、全身単位で整えることが大事なんですね。 ありがとうございます! 綺麗なラインになるよう骨盤矯正頑張ってやっていきます!