• 締切済み

自転車にハトのフンをされてしまいました

自転車にハトのフンをされてしまいました。 一応、除菌のウエットティッシュで拭き取ってみて、綺麗になりました。 しかし、ハトのフンは危険な菌がいるといいますし、除菌のウエットティッシュだけで大丈夫でしょうか? エタノールスプレーなどもしたほうがいいのですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• cactus48
回答No.8

相当な心配性の方のようですね。普通はそこまで念入りにする人は居ません。 洗うか拭き取って乾燥させれば菌は消滅します。

回答No.7

除菌のウェットティッシュで拭いてきれいになったならそれでもう大丈夫です。

• akauntook
回答No.6

鳩の糞が肩についている人にあったことがありますが、まだ生きていますしそれで健康を害することはありませんでした。 そのままにしておいても、そういう意味では大丈夫と言えると思います。 あなたの気分的なものなら、あなたの気がすむようにしたら良いと思います。

回答No.5

顕微鏡を買って観てみましょう。

• hiodraiu
回答No.4

そんなことしなくても大丈夫です。 何なら鳩の糞が付いたままでも、そこから菌が感染するなんてことも無いです。 世の中には鳩を飼ってる人もいるくらいですよ。

回答No.3

除菌のウエットティッシュには、 エタノールが含まれているはずです。 問題無いと思いますよ。 それに金属部分に多量のエタノールを 掛けると、錆び易くなりますので御注意下さい。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

貴方の排泄物にもいっぱい危険な菌がいます。 トイレで流すまでの間にも空気中に、臭いとともに蔓延します。 それと同程度です。

• tzd78886
回答No.1

気の済むようにすればいいのです。常識で考えてもそんなことをいちいち気にしていたら生きていけません。「危険な菌がいる」というのは、そういう可能性もあるという意味で、必ずいるとは限らないし、精神的にそれでも気持ち悪いというのであればアルコールだろうがオキシドールだろうが使えばいいのです。ただ、当然ですが、サドルの材質によっては弱くなったり最悪破れる可能性も無いとは言えません。 私も相当な潔癖症です。ただ、水で洗い流して終わりにしますが。