• ベストアンサー
  • 困ってます

賃貸マンションのクーラーの故障

  • 質問No.92698
  • 閲覧数234
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 64% (11/17)

賃貸マンションに住んでいますがクーラーの調子がよくないので
点検・修理したいのですが直接業者に頼んで良いのでしょうか?
そのクーラーは備え付けです。不動産屋・家主のほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (149/686)

備え付けでしたら間違いなく不動産業者・家主です。
ただし完全な備え付けなのか、それとも以前の入居者がおいていったのかで、後者ですとメンテは個人負担になりますね。
どちらにしても大家さんに相談されてからにしてください。
お礼コメント
momojiro

お礼率 64% (11/17)

新築マンションなので完全な備え付けだと思われます。
大家さんか不動産屋に連絡してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/06/19 23:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (7/43)

私はまず不動産屋さんへ電話します。
不動産屋さんの負担で直してもらえる場合があるので
一度話してみてもいいんじゃないかと…
直業者だと出張料を取られますが、不動産屋さんを通すと
無料で見てもらえる??

何はともあれ・・私はガス・電器類など
個人負担で見てもらったり、直したりしたことはありません。
・・・
気のいい不動産屋さんだからかも知れないので
絶対ではありませんので・・参考までに。
お礼コメント
momojiro

お礼率 64% (11/17)

親切かどうか分かりませんが丁寧な不動産屋なので
連絡してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/06/19 23:12