• 締切済み

ダウンロードについて

ネットで、ファイルをダウンロードする際に 以前なら、保存先の確認画面が出て保存をする形 だったのですが、最近は、保存先確認画面も出ないで イキナリ、TEMPフォルダに保存されたファイルの フォルダが開くようになり、そこからまたコピーをして 任意のフォルダーに保存するようにしています。 これは、どこか設定変更で変わるものなのですか? 宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.1

1.エクスプローラ(インターネットエクスプローラーじゃないのでお間違えなく)を起動、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリック -[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリック 2.ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し(.ZIP .LZH等)、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリック 3.右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェック -「OK」をクリック 4.「OK」をクリック これで直るはずです。

metal19
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 設定変更で直るのですね、でも 何で変わって しまったのだろう?まあ 何にせよ、教えて頂いた 方法で、行ってみます。家のPCなので今晩に なりますけど。有難うございました。

関連するQ&A

  • 動画ファイルのダウンロード

    サイトから動画ファイルをダウンロードする際、ダウンロードボタンを押すと、保存画面がポップアップ画面で出てきて、「開く」 「保存」 「キャンセル」の3つのボタンがあり、「保存」ボタンで保存していましたが、急にこの画面が出なくなり、いきなりダウンロードを開始するような画面になり(一瞬、「一時フォルダ」という文字が見えます)フォルダが開いた状態になります。そのフォルダに入っている動画ファイルをコピーして保存先に貼り付ければいいのですが、今までより手間がかかってしまうので、元のやり方でダウンロードできるように戻したいのですが、原因がわかりません。アドバイスをお願いします。

  • ダウンロードファイルの保存設定がおかしいです。

    こんばんは! 以前、ファイルをダウンロードする際、保存先を 選んでから保存するながれでしたが、最近ファイルを ダウンロードする際、この保存先が聞かれず ダウンロードが終了すると圧縮ファイルが自動的に 回答され新しいウインドウがポップアップされる かたちでダウンロードが実行されてしまいます。 さらに、このポップアップウィンドウを閉じて しまうと何処にもファイルが保存されていない 状況です。 Windowsか解凍ソフト、どちらの設定をおかしく 変更したか自分でもわからないので、困っています。 この設定をもとに戻したいのですが、どなたか ご教示いただけますでしょうか? よろしくおねがいいたします

  • 既定ファイルダウンロード先をマイドキュメントから任意のフォルダにかえたい

    ファイルをダウンロードしようとすると 自動的に保存先がマイドキュメントに設定されてしまいます。 毎回これをかえて保存する手間がめんどくさいと 感じているのですが これを任意のフォルダに変更することはできますか?

  • IEでファイルのダウンロードについて

    以前はファイルのダウンロードをする際「開く」「保存」「キャンセル」と聞いてきて来ましたがP.Cのリカバリー後はいきなりダウンロードを始め実行するようになってしまいました。 リンク先を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択しても保存ができません。 ダウンロードの際、自分が選んだフォルダにファイルを保存したいのですがどこの設定を変えれば良いのでしょうか。

  • ダウンロードができません

    ダウンロードができません。 以前はできていたはずなのに気づいたらファイルやソフトのダウンロードができなくなってしまいました。 試行錯誤してみましたがどうしてもうまくいかないので質問しました。 ファイルを保存をしようとすると以前のようにダウンロード中の画面が表示されダウンロードが完了しますが、 保存先のフォルダには入っていないのです。 メールソフトに添付されたファイルは保存できるのですが、yahoo mail等に添付されたファイルは開くこともできません。 インターネットオプションの設定をリセットしたり、ウィルスソフトの設定も色々試してみましたがうまくいきませんでした。 パソコンはTOSHIBAのMX/25AでOSはvista basic です。 どうしたら良いのか分からず困っています。よろしくお願いします。

  • 現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が…

    『現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください。』 このようなメッセージが出ます。 現在、他の異常として、 ワード2007を起動しようとすると、 『作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。』 というものが出たり、ネットワークハードディスク内のワード、エクセルを開けず、 『[ファイル名]を開けませんでした』(エクセルファイル) 『作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。』→『[ファイル名]を開けませんでした』 というメッセージが出ます。 つい先日、tempファイルやインターネット一時ファイルをramdiskに移動していたのですが、ramdiskだけ消してしまい、変更していたtempファイルなどの設定を他のディスクに変更しなかったのが原因かと思っています。 ひとまず、インターネット一時ファイルの設定を何とかハードディスクの任意の場所にしたいのですが、よい方法はないでしょうか。

  • ダウンロード時の設定

    以前はファイルをダウンロードする際にはそのつど「ダウンロードを開始します。『はい』『いいえ』」などの選択肢やダウンロードしたファイルをどこに保存するか設定できたのに、最近ではダウンロードをクリックすると強制的にダウンロードがスタートし、「一時的フォルダ」というところに勝手に保存されてしまいます。 よろしければ以前のようにダウンロードするたびに「はい」「いいえ」の選択肢がでて保存するフォルダが設定できるようになるやりかたを教えてください。

  • Chrome ダウンロード フォルダ指定

    ブラウザにGoogle Chromeを使っています。 Googleフォトから画像をダウンロードする際、保存先フォルダの指定をしたいのに勝手にダウンロードフォルダに入っていまい不便で仕方ないです。 とりあえず専用のフォルダを作って Chromeの設定からそのフォルダを保存先に指定しました。 念のため『ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する』のチェックを1度外し、再度チェックし直しました。 それで設定した専用フォルダには入るのですが、ダウンロード前に確認できないのでいきなり指定フォルダに入ってしまいます。 圧縮解凍ソフトを先日までwinRARを使っていましたが そのときにはその都度確認が出たため指定できて良かったのですが、Lhaplusに換えたとたんおかしくなりました。 なんとかダウンロードの保存先をその都度指定できるようにならないのでしょうか? 教えてください。

  • ファイルをダウンロードする際、保存するか、開くか、キャンセルするか、

    ファイルをダウンロードする際、保存するか、開くか、キャンセルするか、 確認の警告が通常表れますが、それが表示されず、自動で開くようになってしまいました・・・ 以前のように、確認の警告が表示されるように戻したいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? Windows7は、以前のバージョンとは異なり、フォルダオプションで変更できないですし。 お判りの方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  • IE6にて、ダウンロード前に保存ダイアログを出す設定は?

    WindowsXP Pro SP2 の IE6 を使用しています。 いつ頃からかは定かではないのですが、ファイルのダウンロード時の挙動が変わってしまいました。 以前は、ファイルのダウンロードリンクをクリックしたり、右クリックのメニューから「リンク先の保存」をおこなうと、 「ファイルの存在を確認」→「保存ダイアログの表示」→「ファイルのダウンロード開始」 という流れで保存できていました。 ところが現在ではファイルのダウンロードを行おうとすると、「ファイルのダウンロード開始」→「保存ダイアログの表示」と 言う具合に、一旦ファイルの全てが何処かのTempファイルとしてダウンロード完了してから保存ダイアログが出る 様になってしまいました。(ちなみにダウンロード先はTemporary Internet Filesではないようです。) 上記の設定だと作業効率がかなり落ちるため、元に戻したいのですが「インターネットオプション」や 「フォルダオプション」等からはそれらしい設定が見つかりませんでした。 また検索サイトなどで「ダウンロード (の)前 後(に) 保存 ダイアログ 表示」等のキーワードを入れ替えつつ調べては 見たのですが、現在の自分の状況と重なる事例は発見できませんでした。 もし、上記に関わる設定についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 是非ともご教示お願い致します。