• 締切済み

ダウンロードについて

ネットで、ファイルをダウンロードする際に 以前なら、保存先の確認画面が出て保存をする形 だったのですが、最近は、保存先確認画面も出ないで イキナリ、TEMPフォルダに保存されたファイルの フォルダが開くようになり、そこからまたコピーをして 任意のフォルダーに保存するようにしています。 これは、どこか設定変更で変わるものなのですか? 宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.1

1.エクスプローラ(インターネットエクスプローラーじゃないのでお間違えなく)を起動、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリック -[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリック 2.ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し(.ZIP .LZH等)、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリック 3.右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェック -「OK」をクリック 4.「OK」をクリック これで直るはずです。

metal19
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 設定変更で直るのですね、でも 何で変わって しまったのだろう?まあ 何にせよ、教えて頂いた 方法で、行ってみます。家のPCなので今晩に なりますけど。有難うございました。