• ベストアンサー

今年を振り返り思い出に残ることはありましたか?

adele244の回答

• adele244
回答No.21

こんばんわ 亀様(^^) 今年ももう残り10日となりました。 毎年のこととはいえ、今年はとくに、全く’年の瀬’という気がしません^^; 年々早くなってくるのは、やっぱり年のせいでしょうか、亀様。。 年といえば‥そうです、早朝のジョギングやウォーキング、とくに 冬の寒い朝、起き抜けは良くないと聞いたことあります。 やっぱり、心臓に負担がかかり、血圧の上昇とか、リスクがありそうですね。 食事を軽く摂るなど、身体を十分温めて、先ずよくストレッチをして、 代謝を上げてから、歩いて、走ってくださいませ。。 時間が許せば、夕方歩くのもいいそうですよ。 今年は、色々と慌ただしかった中、私にとってはとにかく無事に、健康で、 ケガもなく過ごせたことが、何よりで、感謝です。 今年は、身近な友人、知人が、40代、50代で旅立ちましたが、 最期までとても立派で、こちらの方が励まされ、勇気をもらいました。 人間、明日はわからないのですから、今日を精一杯生きなければ、ですね。 今年のイベントとしては、(笑)  秋に友人と、10代で1度行ったきりの、2度目の京都に行って参りましたが、 まあ~人が多くて、今度はシーズンオフに1人でゆっくり行きたいですね。。 他には、あ、そうそう、東京にいる甥っ子(兄の息子)が結婚し、 オバサンとして出席、日本庭園での簡単な食事会もなかなか良かったです。 今年から来年にかけて、私ではなく、娘にとって新たな年となりそうで、 いえ、結婚して私がおばあちゃんになる、とかではありません。。(笑) それとは正反対^^; 今の仕事に一旦けじめをつけ、フラットな状態に戻り、 来春から1年ワーホリに行くそうで、しかも欧州の小国に、。 ミーハーな私は賛成し、楽しみにしてるのです。。私が?(笑) では、いよいよ今年も終わりとなりました。 くれぐれもご自愛なさって、良いお年をお迎えくださいませ。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますadele さん 私は朝は早いのです❗ ニワトリとどっちだ?と言うくらいのもので 私はmoyomoyo さんには本当にまいる(涙) 「亀様はadele お姉さんの言うことを信じないのですか?」、 そう面と向かって言われても、 いや、信じてはいる信じてはいるが・・・・ もう洒落にならなくなってくるアハハハハ 私も下をむいてうなだれるしかなくなる まあねえ、年と言うことでしょうねえ Adele さんは三年前はあの年ですから来年はこの年なのね?アハハハハ 私なんか命に未練はないなどと言ってましたけど 最近は病院に通う回数が増えましたからね 人間も追い詰められると色々なことをする そうなんですと❗ 下のほうでsq さんが言っておられたが朝の6時から8時までくらいが 魔の時間帯らしいのです 私なんかその時間帯目指して軽く走ったりしておりましたからね ガソリンを背負って火事場に飛び込むようなことをしている それでなくとも私は血圧が高いのです、200を越えますからね🔥 仰るとうりでしょう「無事これ名馬なり」とも言いますし 何もない事が一番いいことなのかも知れませんね あら❗ 京都へ行かれた? 私はもう先一昨年になるのかな?一昨年? 私はもうあれが最後の京都でしょう、もう億劫なのね 東京にも来られたの? 日本庭園と言うことになれば都内でもそうそうはないでしょう 話しが前後するのですが 私も今年は親友を一人亡くしましてね長野へ行ってきました 葬儀を終わってからのことで奥様が私を気ずかわれて 時間がたってからの連絡でした 二人手を取り合いただただ泣くばかり 奥様とも若い頃三人で遊んだ仲なのです お嬢さんがワーホリ? ワーキングホリデー? 私、最近生きていくのが辛くなることがある コスパなんて知らなかった新しいスパゲッティなのかな?と思ってたし セフレはセレブの親戚なのかな?と思っておりましたからね 若い時の経験はお嬢さんには代えがたい財産になるでしょう 私は大賛成ですねえ さて、ここいらにしましょうか? Adele さんもどうぞ良い年を迎えられてください 来年がまた今年以上の良い年になりますように 遠く千葉から祈っております ありがとうございました