• ベストアンサー

「バグズライフ」のフランシスは男?女?

映画ではハエに「姉ちゃんっ!」って呼ばれて怒ってましたよね? それでハエが「こいつ、オスだ!!」と。。。 でも後半では「フランシスの母性本望が目覚めた」というセリフが出てきます。 あちこちの説明を見てみると、「キュートな外見だけど男っぽい性格」や、「メスに見られるのが嫌」、さらには「オカマてんとう虫」なんてのもありました。 ほんとはどっちなんでしょうか?

• hyon
  • お礼率61% (11/18)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

男です。 ビデオのキャラクター紹介に書いてありました。

その他の回答 (2)

• tosembow
回答No.3

フランシスというのは男の名前です。この名前を女性風にするとフランソワーズになるんじゃないかと思うんですが。  ところで、日本語の名前だと女にも男にも使う名前というのがありますよね。「茂美」「博美」など……。男性でこういう名前で、女性に間違われて困ったという人が結構あると思います。ちょっと違いますが、フランシスというのは欧米人から見て女性的なイメージの名前なんでしょうか。なぜこのキャラクターが女に間違われることがギャグとして成立するのか、本人の性格だけの問題なのか、名前のイメージもあるのか、今ひとつピンとこないので、この辺のニュアンスのわかる方、答えていただければありがたいです。

• tgoda
回答No.2

英語で「てんとう虫」を「ladybug」と言うんですが、それもあってフランシスはからかわれていたんだと思いますよ。