• ベストアンサー

「バグズライフ」のフランシスは男?女?

映画ではハエに「姉ちゃんっ!」って呼ばれて怒ってましたよね? それでハエが「こいつ、オスだ!!」と。。。 でも後半では「フランシスの母性本望が目覚めた」というセリフが出てきます。 あちこちの説明を見てみると、「キュートな外見だけど男っぽい性格」や、「メスに見られるのが嫌」、さらには「オカマてんとう虫」なんてのもありました。 ほんとはどっちなんでしょうか?

  • hyon
  • お礼率61% (11/18)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

男です。 ビデオのキャラクター紹介に書いてありました。

その他の回答 (2)

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.3

 フランシスというのは男の名前です。この名前を女性風にするとフランソワーズになるんじゃないかと思うんですが。  ところで、日本語の名前だと女にも男にも使う名前というのがありますよね。「茂美」「博美」など……。男性でこういう名前で、女性に間違われて困ったという人が結構あると思います。ちょっと違いますが、フランシスというのは欧米人から見て女性的なイメージの名前なんでしょうか。なぜこのキャラクターが女に間違われることがギャグとして成立するのか、本人の性格だけの問題なのか、名前のイメージもあるのか、今ひとつピンとこないので、この辺のニュアンスのわかる方、答えていただければありがたいです。

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

英語で「てんとう虫」を「ladybug」と言うんですが、それもあってフランシスはからかわれていたんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • オカマちゃんの登場する映画

    こんにちは! 刺激を求めて?オカマちゃんやお姉系キャラが主人公の映画を見たいと思っているのですが…オススメを教えてください!(^^)! ゲイを主題にしている映画ではなく、外見やしゃべり方が女性になっている人の映画がいいです。 メジャーでもマイナーでも結構ですので、これだ!と思うものがあれば紹介してくださるとうれしいです★ よろしくお願いしますm(__)m

  • 抱っこが嫌いなネコ...。

    ニャン2匹(オス・メス共に8ヶ月)を1ヶ月位前より飼い始めた男です。 オスは人懐っこく、抱かれたり触られたりするのが大好きなので とてもよく可愛がっています。 一方メスはあまり人に触られたり、抱かれるのが好きではないらしく怖がって逃げてしまうのであまり可愛がってあげれません。 メスのこの態度は性格によるもので、治らないものなのでしょうか? それともまだ飼い主に気を許していないだけで、次第に治っていくもの なのでしょうか? 自分としては後者であることを願いますが、前者であっても オス同様可愛がってあげるつもりです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ジュラシックパークでの恐竜の繁殖は

    違うカテゴリで質問をしようかと思っていたのですが、 映画の内容のことなのでこちらにしました。 見たときから疑問に思っているところです。 あの島で育成されている恐竜たちは、全部メスだけなので 繁殖できないという白いお髭の博士のセリフがありました。 で、なんだかんだとあって、あちこちを歩いていると、 主人公?の博士がある場所で恐竜の卵を発見し、「繁殖している!」と 驚くシーンがあったと思います。 その原因が「カエルとの遺伝子をかけ合わせているから云々・・」 「カエルは両生類だから」だと・・・ これって、変ですよね? 「両生類」はオス・メスの区別はあるので、オスがいなければ 繁殖はしないはずです。 その辺りのシーンを見ると両方の「性」を持つ類の「両性類」と 言いたかったみたいなのですが、「両性類」は「ミミズ」みたいな もののことだと思います。 (片方がオスで、もう片方がメスになる。それも長さで決まるような) でも、ミミズの遺伝子とかけ合わせているなんてセリフは出てこなかったし。 この話を友人に話しても「なーに言ってんだ?お前は!」って言われて おしまいですし。。。 この映画全体からして科学的に無理がある内容だということは じゅうじゅう承知していますが、ここの部分だけは自分なりに 解決しておきたいのです。 私は正しいのか?間違っているのか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験のない男

    自分は現在25歳(今年26歳)の男です。ですが、自分は今まで女性と付き合った経験がありません。別に外見が悪いとか性格が悪いとかではなく、好きな人ができても自分から積極的に押したりとかができないのが一番の原因です。当然童貞です。キスくらいはありますが。以前女の先輩からもし彼女ができても今まで誰とも付き合ったことがないなんて絶対言うなと言われたことがあります。女性からみて20代後半にもなって恋愛経験がない男というのはやっぱりひいてしまうのでしょうか?

  • 男は冷めやすい?タイミング?3つ質問があります。

    私に近寄ってくる人は唐突で、すぐに転回を求めるんですよね・・。私はその時もちろん引いてしまうから彼の内面がわかってから、Sexしようと思うまでに3か月くらいはかかります。その間に男が冷めてしまうこともあるし、私がそのあと彼を本当に好きになったときにはもう遅かったり。これってタイミングですか?それとも会った人たちが外見だけでくるから?即効で来る人って外見しか見ていないから付き合い続かないじゃないですか・・。今私、20代後半で、つきあってる人も特定にいないし、結婚したい気持ちのある私は誰かとつきあわなきゃと思うのですが、いろいろなかたとデートしても空回りしてしまう。好きな人には振られてしまうし、私の性格って自己中、わがまま、箱入り娘で育ったので、自分ではわかっているのですが、相手を指摘してしまいます。 なかなか変われません。男についてや人間関係の書籍は読んでいますが、わかりません。何か良いアドバイスいただけますか?

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?

  • 「バグズライフ」のグッズ

    ディズニー映画「バグズライフ」のグッズを探しています。 ディズニーランドにならまだあるのでしょうか? 他のお店でもいいので、わかる方教えてください!! よろしくお願いします☆

  • バグズライフの「これがほんとの・・・」

    ひさしぶりに「バグズライフ」のビデオを見ていたら,気になるセリフがありました。 開始46分頃(ビデオ)のフリックのセリフで「B・A・M・E。これがほんとのB・O・J・I」(←聞き違いだったらごめんなさい)ってところがあります。 これってどんな意味なんですか?