-PR-
解決済み

「バグズライフ」のフランシスは男?女?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92694
  • 閲覧数547
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

映画ではハエに「姉ちゃんっ!」って呼ばれて怒ってましたよね?
それでハエが「こいつ、オスだ!!」と。。。
でも後半では「フランシスの母性本望が目覚めた」というセリフが出てきます。

あちこちの説明を見てみると、「キュートな外見だけど男っぽい性格」や、「メスに見られるのが嫌」、さらには「オカマてんとう虫」なんてのもありました。

ほんとはどっちなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

男です。
ビデオのキャラクター紹介に書いてありました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

英語で「てんとう虫」を「ladybug」と言うんですが、それもあってフランシスはからかわれていたんだと思いますよ。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (200/718)

 フランシスというのは男の名前です。この名前を女性風にするとフランソワーズになるんじゃないかと思うんですが。
 ところで、日本語の名前だと女にも男にも使う名前というのがありますよね。「茂美」「博美」など……。男性でこういう名前で、女性に間違われて困ったという人が結構あると思います。ちょっと違いますが、フランシスというのは欧米人から見て女性的なイメージの名前なんでしょうか。なぜこのキャラクターが女に間違われることがギャグとして成立するのか、本人の性格だけの問題なのか、名前のイメージもあるのか、今ひとつピンとこないので、この辺のニュアンスのわかる方、答えていただければありがたいです。