• ベストアンサー

安くホームページを作りたい

お店のホームページはどこにお願いしたらいいのですか? ちなみにマッサージ店です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

安く作りたい場合は自作する方法があります。ある程度の知識と時間 が必要になりますが、関連書籍を読まれると良いでしょう。 なお、お住まいの近くの図書館の行き、関連書籍を借り出して読んで みて、ご自分で出来そうかを判断しすると良いでしょう。 近くの県市区などの図書館のサイトから、蔵書している図書の検索 できます。 関連書籍については、下のURLをクリックして参考にしてください。 「小さなお店&会社の WordPress超入門 ―初めてでも安心!思いどおりのホームページを作ろう!/技術評論社」 http://gihyo.jp/book/2016/978-4-7741-8218-6 「今すぐ使えるかんたんJimdo 無料で作るホームページ/技術評論社」 http://gihyo.jp/book/2017/978-4-7741-8541-5 「今すぐ使えるかんたんホームページ HTML&CSS/技術評論社」 http://gihyo.jp/book/2015/978-4-7741-7446-4

その他の回答 (3)

• catpow
回答No.3

最近は、「ホームページの製作費0円。月額維持費は数千円」という業者がみつかると思います。 ですので、こういう業者にお願いしたらどうですか? 私の自宅の近くにあるホームセンターの中の携帯ショップで、こういう商売をやっていました。 なぜホームページの製作費がタダで作れるかというと、フォームデザインをいくつかのテンプレートから選んで、そこに文章と画像をはめ込む作り方だからです。 そして、文章と画像は、ユーザが用意します。 となると、業者はページ制作をとても短時間で終われますからね。 あとは、月額維持費で儲けることが可能です。 なお、独自ドメインが欲しいとか、いろいろと要求が増えたら、追加料金があるかもしれません。 あまり凝ったことはできないでしょうけど、マッサージ店のホームページなら、このレベルでいい気がしますね。

• akauntook
回答No.2

外注するつもりなら、複数の会社で見積を出してもらった方が良いですよ。 『安く作りたい』だけでは、見積を出せません。 どんなものをつくって欲しいのか? 文字で説明することはできないでしょうから、具体的に参考となるものを探して、提示したら良いと思います。 絶対に聞いてはいけない事として、 相場はいくらですか? これを言うと、そこそこの値段を言われます。 何社か見積をお願いしていまして、納得できるところに決めようと考えています。 で、良いと思いますね。 最初の会社では、一社目だと正直に言えば良いと思います。 ただし、すぐには決めない。これから他の会社でも見積を出してもらう。ってことで良いです。 それなりに大変だと思いますが、出来る限り多くの会社を比較して決めると良いですね。 納品後に支払いと言うことを、確認しておきましょう。 安くっていうことなので、最も安い方法も書いときます。 月500円程度のレンタルサーバーを借ります。 好きなドメインを取得して、設定します。 最初の一年は安く、更新なら1500円~3000円/年程度です。 HPを自分で製作します。 インターネットに繋がるパソコンがあれば、費用はかかりません。 と言うことで、工数でも出してもらって納得できたら良いのではないかと思います。

• z98jx0
回答No.1

企業向けのサイトの開設ですね、個人経営だとは思いますが。 諸費用 ドメイン維持 年間数千円 サーバー維持 月間で千円程度から サイト開設 昔聞いたらページにつき数万円程度 ここから大事 サイト維持費 年間契約でサイトの規模によります そしていくらなのかは書いてません 簡単なのですが、安くなるからです そしてサイト維持費は通常の相場の数倍を提示されます。 IT業界はどこもダンピングが多く、業界で値段を維持しようとして知らない人にはふっかけます。 よってどの値段が高いのか安いのか、判断出来ません。 そういう風に仕向けているのが、スマホやガジェットといった流行をbuzzるメディアとその関係者です。 スマート!ライフハック!シェア!と言っている人たちが自分達の権益保護のため値段を釣り上げしているのです。 そう、あなたが愛してやまないスマホです。 話は逸れましたが、金をかけたくないならTwitterでいいと思います。 マッサージの○○公式Twitter お店の情報をお届けします!お店はこちら(地図の画像) これだとタダです。 今すぐにでもできます。 Facebookとラインでもいいと思います。 専用のスマホ用意するだけです、最低のプランなら2000円程度ですね、キャリアでも。