切れ痔に注意!早めの対処が大切な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 二十代女性が一昨日、排便中に出血し、切れ痔になってしまいました。血が止まり痛みが落ち着いたが、最近また出血が増えたため病院へ行くべきか悩んでいます。
  • 切れ痔は自然治癒する場合もありますが、出血が続く場合は早めの病院受診が必要です。
  • 二十代女性が切れ痔になり、出血が再度増えたため、病院への受診を検討しています。自然治癒する場合もありますが、症状が悪化しないよう注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

切れ痔について。

こんにちは。 二十代、女性です。 お恥ずかしいのですが一昨日 排便していたところ、出血 してしまい“切れ痔”に なってしまいました。 暫く落ち着くと血も止まり 痛みも少ないので安心しますが つい先程、排便したら血が ポタポタと垂れるほど出血 しました。すぐに病院へ 行ったほうが良いのですか? “切れ痔”は自然治癒で治る と聞いたことがありまして… 病院へは、なるべく行きたく ないのですが…。 繰り返しお聞きしますが、 このような場合は すぐに病院 へ行ったほうが良いのですか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• maru35814
回答No.3

初めまして、40♂です。 血便の血の色は鮮やかな赤ですか?それとも黒っぽい赤でしょうか? 恐らく切れ痔だとは思いますが場合によっては大腸癌の場合もありますので御用心を。 そして切れ痔ですが下半身が冷えてくると痔になりやすくなります、なので常日頃からタイツ等で暖かくするのが良いですよ。

piiiman_tomato
質問者

お礼

鮮やかな赤色でしたので、切れ痔の可能性が高いです。 そうなんですね! カイロやタイツなどで防寒対策をしっかり行いたいと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

回答No.2

自然治癒でも治るらしいですが、癖になる前に病院で適切に処置してもらったほうがいいのでは。 何度も繰り返し質問するぐらいなら病院に行ったほうが解決すると思うんですが。

質問者

お礼

はい、なるべく時間を見つけて行けるように心掛けます。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• suienn
回答No.1

一応外科で診てもらった方がいいかおもいます。肛門科でもいいかな。 私もやはり外科で診てもらったことがあります。 ガンが隠れていないかも考えてのことです。 診察時、ベッドに横向きになり、少しパンツを下げる程度で済みました。 産婦人科みたいには出しませんね。 座薬などが処方されました。

質問者

お礼

やはり、念の為に行っておいたほうが安心ですよね。 ご回答頂き、ありがとうございました。