• ベストアンサー

アメンボは、感電するの?!

水槽に 水を 入れ、その水に アメンボを 浮かせて、水槽の水に 電気を 流すと、アメンボは 感電しますか・・? また、電気を どのように 流したら、アメンボは 感電しますか・・? 海に 雷が 落ちたら、水面の魚や 泳いでいる人は 感電すると 知って、疑問に 思いました! どうぞ、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

水槽に 水を 入れ、その水に アメンボを 浮かせて、水槽の水に 電気を 流すと、アメンボは 感電します。

chinazou0909
質問者

お礼

ご回答の方、ありがとうございました! 疑問が 晴れて、スッキリしましたぁ!!