• ベストアンサー

顎の出来物

お世話になります。 さて、表題の件です。 顎の骨、下顎骨のあたりの血管に、コブ?が絡んで?出来ている状態です。 大学病院で、検査をしましたが、イタズラをする(おおきくなったり、悪性の感じがない。)ようでもないし、ちょうど、三叉神経が横を通っており、手術が厳しいとの話。 病名は、特にコレとはついていません。 痛みはなく、大きくなる?と痒くなります。この状態になると、口の中にエサを溜め込むビーバーみたいな感じになってきます。 この場合での、受診科はどこに行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 大学病院は何かで受診されたのでしょうか? 内部の場合は、整形外科または形成外科。 総合病院でもいいと思います。 大学病院や総合病院では何かにかかるか相談する窓口のあるところが 多いです。 そういったところで、相談されたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://health-to-you.jp/hospital/jyusinsougoubyouin7017/ http://natural-friends.jp/seeking-diagnosis/

sato7223
質問者

お礼

ありがとうございました♪

sato7223
質問者

補足

回答ありがとうございます。 随分前の事なので?最初の受診科は失念、ですが、”痒くなる”と伝えたら、 院内移動で、アレルギー科へ。 そこで、エコー+CTをやりました。 私も、なんとなく調べていたのですが、脂肪腫の一種かな?と。 数年経っても、肥大化はほぼしていません。 近々、総合病院へ行ってこようと思います。

その他の回答 (1)

• maru35814
回答No.1

初めまして、受診科目は外科になるかと思いますが病院の受け付けで症状を見せると教えてくれます。 でも大学病院で検査されたんですよね? 症状から察するに粉溜かと思いますが、大学病院で検査して病名がつかないってのは他の病気かもしれないです。

sato7223
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

sato7223
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 私も、アテロームを疑っていたのですが、アテは、皮膚表面に出来るものですよね。 割りに精密検査をしたのですが、内部?血管にコブがからんでる状態なのですが、血流をじゃましている訳でもない。。。 検査の段階では、病名が特定できず、疑いのある病気の名前の羅列でした。 が、全部、ハズレ?・・・(笑) いたずらしないから?このままで。。 発熱も何もないから・・痛くなったり、発熱があれば来てくださいでおわりました。