• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows10のソフトupdateについて

windows10にする前は、手動でupdateしたい場合はコントロールパネルあたりから(どこから入ったか定かな記憶がありませんが)探していくとwindows updateというのがあって、そこからupdateを実行できたのですが、windows10になってからwindows updateを見つけることが出来ません。10の場合は常に自動的にupdateされていて、手動でのupdateは必要ないということでしょうか。時々、MSが更新プログラムを公開というメールを貰うのですが、自分のパソコンが最新状態になっているのかどうかわからず不安になります。Windows10でのupdateについて教えて頂ければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

win10は、手動で確認はできますが、Windows Updateは自動更新推奨ですから、メニューはありますが、基本的に手動チェックは不要と思います。 次が参考です。 (「Windows 10」の「Windows Update」を設定する手順について) http://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_windows_update_in_windows_10.html 特に、例えば、Proバージョンは、「ダウンロードやインストール前に通知を受ける」などの設定変更ができますが、Homeエディションはできない仕様です。 (参考:Windows10のWindows Update動作を自分で選択する方法) http://tarelife.com/windows10-windows-update/

質問者からのお礼

早速ご教示頂きありがとうございました。 やはり基本的には自動updateだったんですね。そうではないかとは思っていたのですが、確認することができず若干不安でした。回答を頂いて安心できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701 手動で行うことも可能です。

質問者からのお礼

早速ご教示頂きありがとうございました。やはり基本は自動updateだったんですね。そうではないかと思っていたのですが、確認することができず若干不安でした。回答を頂いて安心しました。ありがとうございました。