• 締切済み

彼氏と将来(子ども)の話

42ise44の回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 結婚を視野に・・・。ではなく、彼は貴方と結婚するつもりなのです。  『えぇ~!貴方の子供を産むのぉ~!』なんて冗談でも言えば彼はノックアウト!撃沈してしまいます。  貴方しか目に入らないのですから。  P.S  子供を作るのであれば早いほうがいいですよ!     理由は、早いほど長く一緒にいられるから。10年遅くなれば、一緒にいられるのは10年短いわけです。     両親と子供の年齢差が短いほど、両親はいつまでも若く見られるから。年齢差20歳と、年齢差40歳では、子供が成人したときには貴方方はおじいさん、おばあさんです。子供がかわいそうではないですか?

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚するつもりで話してくれていたら嬉しいなあと思います。 でも彼が30歳までに子どもを産み終わっていたい、 それでいてもし3人希望だとすると もう来年くらいには結婚しないと 彼の言う子どもの年の差のこともありますし そのへんはどう思ってるのかな?と気になってしまいました。

関連するQ&A

  • 彼氏と将来の話してもいいのでしょうか?

    今年23歳になる彼氏と付き合って1年過ぎました。私は今年24歳になります。 彼は高卒から今の会社に勤務して5年目です。 彼が結婚についてどう思ってるのか気になるのですが、彼がまだ若いので考えられないのではないかと あえてそういう話は避けてきました。 先日彼に会った時、彼と同い年の男友達が結婚する話をしてくれました。結婚式が来月に迫り「とうとうあいつも結婚するんだな~」と呟いたので 「まだ23歳でしょ?結婚早いよね~!今なんて男の人だったら30歳で結婚したって普通だし」と私が言いました。 そしたら彼が「でも30歳じゃ俺の中では遅い気がする…。高卒だからっていうのもあるかもしれないけど…。だって、30歳で結婚して31歳で子どもが出来たとしても 子どもが20歳になるとき51歳だよ?しかも最初の子で51歳じゃ、2人目とかもっと歳いってるよ。」と話してくれました。 私が「ひとりっ子じゃかわいそうだよね~」と言うと「自分が兄弟いるからかもしれないけど、ひとりはかわいそうだよね!」と彼も同じ意見でした。(私4人姉妹、彼3人兄弟) 私からは、踏み込んだ話が出来なかったので 話は終わってしまったのですが どうなんでしょうか? 他にも、最近彼から自発的に貯金の話をしてきたり(貯金額の話ではなく、ちゃんと将来のために貯金してるという話だったり、お金の使い道) 次にもし車を買い替えるなら「実用性とお金で決める」と話してきたり(今は割と趣味寄りの車) 一応、将来の設計は立ててるっぽい?ですが 、まだまだ若いからこんな感じが普通なんでしょうか?

  • 彼氏と結婚の話ってしていいのでしょうか?

    彼は最近結婚を意識した会話をしてくれますが、決定的なプロポーズもないので あまり結婚について話せずにいます。 年明けからは何もそういう話をしなくなりました。 彼氏(社会人6年目今年24歳) 私1つ年上です。 男性が決断したらドンドン話が進むと言いますが… 彼の結婚したい気持ちを育てる? でもあまり結婚を迫ると男性にはプレッシャーになるだろうし…等、考えていたら分からなくなってしまいました。 付き合って1年9ヶ月。 年齢的には全く焦る年齢ではないと言われそうですが、 彼は子どもが2~3人欲しいと言っています。私は3人希望です。 彼の中で子どもは30歳までに産み終わっていたい人生設計なのですが それは私も賛成です。 そして、子どもの年齢差も大事だよね。と言ってたので ある程度の間隔をあけて子どもが欲しいのがわかります。それも賛成です。 でもそうすると??案外時間がないと思うんです。2人ならいいけど、3人となると…。 最近彼の方から、自分の貯蓄の話をしてくれます。 何の口座にいくら入れてるとか自動積立で毎月◯円給与から天引きしてるだとか 「会社入ってから結婚資金を天引きしてて一度も出したことないから結構貯まってるかも!?」とか話してきました。 家を建てる為の貯蓄の口座等。 私を経済的に安心させようとしてるのかな?と勝手に思いましたが…どうなんでしょうか。 それとも、ただの貯金自慢?なんて彼女にするのかわかりませんが、そういうことなのか? でも、手取りの給料が少ないと言っていて… 今は夜勤手当があるけど、近々夜勤なしのサイクルになる可能性が高いから そしたら年間で◯万円も減るとか… 私も今年の年明けから、仕事(バイト)を掛け持ちし始めて彼に「◯◯君との将来の貯蓄の足しになればと思って仕事を掛け持ちする」と言ったら 「将来の貯蓄は俺もちょっとずつ貯めてるから2人でコツコツ貯めようね」と言われました。 それから特に進展もないまま過ぎていきますが、 まだまだ結婚は先の話でしょうか? もしよろしければ回答お願い致します。

  • 彼氏の子どもの話(姪っ子に影響)

    彼氏に1ヶ月前姪っ子ができて すごくかわいがっています。 姪っ子ちゃんが生まれる前から 子どもの話をすると 「もし娘がチャラ男を連れてきたらどうしよう」とか 「息子だったら~」 「30近くて結婚しないのも考えものだし~」など話していました。何回か。 そして、先日も同じ内容の話をしていて 別の話に内容が変わったのに 「どうしよう」と言うので 「え、なにが!?」と聞くと 「娘がチャラ男を連れてきたら!」と言うので 結婚もしてないのに、今からそんな心配してどうするんだ!と笑っちゃいました。 私が後日「あの心配ぶりは、姪っ子ちゃんを無意識に心配してたんじゃない!?」と言うと 「それはあるかもしれない!おじさんとして姪っ子の相手をしっかり見定めないと!」と言ってました。 私との将来の話じゃなくて、姪っ子か!(笑)と思いましたが こういう男性って多いんですか!?

  • 彼氏と結婚観の話

    彼氏にプレッシャーをかけずに結婚観の話をするにはどう話を持っていけば良いのでしょうか? 私自身、結婚に焦っているわけではありませんが、この人は結婚に対してどう思っているのだろうと感じます。 たまーに子供欲しいと思う?とかは聞かれたことはあるのですが、彼女から彼氏に話すとなればプレッシャーに感じて身構えてしまうのではないかと、、 私は焦らすつもりで聞くわけではなく、1人の男性として、友達と話す世間話のような感じで結婚と言うものに対してメリットを感じるかなどを話したいです。 あまり身構えずにプレッシャーをかけずに結婚観の話の切り出し方を教えてください。 私とどうこうとかじゃなくて、プレッシャーに感じずに、友達と話す世間話のような感じで聞きたいんだけど、、と前振りすればいいのでしょうか?

  • 将来子どもが出来るか不安になる

    私は約3年前に無排卵月経と診断されて 今日までピルを服用しています。 医師からは、子どもが欲しくなったら 排卵誘発剤を使った治療に切り替えると言われています。 付き合って2年ちょっとの彼氏がいまして 付き合って1年くらいの時に、この話をしました。 先月プロポーズされて、彼との結婚が決まり 嬉しい反面 すごく自分が妊娠出来るか不安です。 彼には10ヶ月の姪っ子がいるのですが ものすごく溺愛しており、写真が送られてきたり 今日会えたという報告もしてきます。 子どもが好きだとは知っていましたが、 こんなに好きなんだなぁと驚いております。 そんな溺愛している彼を見てると、 勝手に自分の中でプレッシャーに感じてしまい 不安が募っていく毎日です。 彼は今乗っている車を、結婚したら ミニバンに替えると言っており 子どもが出来た時のことを考えて…と言ってましたが 結婚してすぐ妊娠すればいいのですが 何年もかかったら、2人なのにミニバン?ってならないのかな?と。。 この不安は誰にも言えなくて、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏を好きかわからない

    彼氏を好きかわかりません。 20代前半。彼氏は3歳年上で付き合って1年です。 彼への気持ち 1番は一緒にいて楽しい でも嫌なところの方が多い なんなら好きなところを聞かれても言えない 別れたら充実しなくなるから付き合ってる? 彼氏が好きでいてくれるから好き? というような感じです。これは情や妥協で付き合ってるのでしょうか。 付き合ったばかりの頃は毎日でも会いたくてたまりませんでした。今は定期的に会えれば満足。会うのが面倒と思ったことはありません。付き合って1年になるので付き合ったはじめの頃より気持ちが落ち着くのは当たり前だと思います。でもこれが冷めなのか安定したからなのか分かりません。 お互い嫌なところは言い合って改善していくように努めています。将来の話、結婚したら子供何人産むとかどこに住みたいかなどの話、これからの仕事のなどの話もしています。 色んなことをちゃんと話し合えるからこそ嫌なところがあってもやっていけるだろうと思う反面、好きなところ言えないしもっといい人がいるのではないかとも思います(初めてできた彼氏です)。彼は結婚も視野にいれてくれているからこそこんな気持ちになってしまうのが申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 将来設計もめています。

    私は東海の3姉妹の次女、旦那は九州の長男。 私が結婚するときは姉はすでに関東のほうに嫁に行き、家を建て、次男である旦那と姉は結婚していました。 私の実家が3姉妹ということもあり、姉が出て行った後、今度は私に必然的に、いろんなことを親がもとめるようになっていたのを払いのけるように、私も次の年に、親の反対を押し切り今の旦那と結婚。 そのとき約束したのが、『県外へ出ないこと。』ということでした、 その上で夫婦で協力し合って働いて生活をやっていけるのか?という父の質問に旦那は了解し、結婚したのですが、子どもが生まれ、旦那の会社が危なくなり、生活が苦しくなったときに、将来のビジョンを立て直そうということになりました。 そこで、約束を破ってしまうが、九州に帰ることを視野に入れ、うちのほうの両親に話をしたところ、姉夫婦を巻き込んで大反対をされました。 まず、結婚したときの約束を守るのが私たちの務め。 そのなかで生活をしていくなかで、生活が困難であれば、 選択肢は 転職してがんばること(九州に帰るのは逃げだということ、楽をしたいから、ということ) 旦那と離婚して、実家に帰ってくること それでも九州に行くのならば、離縁するということ。 この3つ以外ないと姉夫婦にいわれました。 旦那の実家である九州に帰るという選択肢は視野に入れるほうがまちがっているのでしょうか?

  • なかなか進まない結婚話

    30代後半女です。彼も同じ年で付き合って二年過ぎました。一年すぎた頃から結婚の話がでていますが、いまだに結婚できていません。というのも、最初話がでた直後に彼が部署異動で新しい仕事になり落ち着かず、余裕がなくなったこと。新しい仕事に慣れたと思ったら、来年からまた異動の可能性が出て、今度は職場近く(今住んでいる場所から電車で一時間半くらいの場所)に住まなければいけない可能性があること。私は今の職場は離れられないので、別居婚になる。…という状況。 私は2人がどんな状況になっても、早く家族になって支えたり支えられたりという関係になりたいので、とりあえず結婚してしまったら何とかなるんじゃないかと考えてるので、そのこともずーっと伝えてるんですが、彼はかなり慎重で、なかなか踏み切れない様子。結婚話が出て一年くらいたっても何も進まないので、最近は私がイライラしてしまって、強い口調で優柔不断すぎるとか言ってしまったりして、彼からプレッシャーかけないでくれと言われてしまいました。 別居婚だと、二重の生活費がかかるし、なかなか会えないので、彼はいろいろ悩んでるとは思いますが、だからといって結婚する意味がないとは思えません。子どもはつくらない予定だし、お互い仕事もしてるので、なんとかなると考える私の考えは現実的ではないのでしょうか…?簡単に考えすぎなのでしょうか…? 実は私のほうが給料が多いので、いざとなれば彼を支えることも視野に入れてますが、もしかしたらそれも気にしてるのかもしれません。男だからとか女だからとかではなく、人間同士でお互い支えたり支えられたりできればいいんですが、理想でしかないんでしょうか。男の人の気持ちがわかりません。

  • 彼氏が将来の話をしなくなった

    結婚の話をする割には、なかなか前に進まない彼氏がいました。 一緒に住もうということで私が仕事を辞め、遠距離の彼の家に行きました。 私は無収入になったのに相変わらず食費が割り勘で、貯金がどんどん無くなるのが嫌になり、一ヶ月後実家に戻りました。 年明けには彼氏が転勤で東京に戻れるというので、私は東京で職を探し、運良く好条件の仕事が決まりました。 私が実家に戻ってから、彼が結婚についての話をしなくなりました。 一緒に暮らしていた間は結婚指輪を見に行ったり、結婚式場の話をしたりしていて嘘かもしれないけど、前向きな姿勢を見せてくれていました。 彼には持病があり、その治療費や、又バツイチなので養育費がかかり、私も早く職を探さなければと焦って探しましたが、「お前も仕事があるし、東京で頑張れ」と言われ、今後については「今度ゆっくり話そう」と言われました。 今回持病の悪化で厳しい診断をされたので、結婚をする気が失せたのかな。 自分のことで手一杯なのかな。 今まで散々浴びるようにお酒を飲んできた人ですが、数週間一滴もお酒を飲んでいないそうで、これまで私に話してきたことは酔っ払いの戯言で、素面になったから本音が出ているのかな。と思います。 20代後半から5年も付き合い、同棲し、転勤の準備や会社の人との付き合い(始めは社内恋愛でした)、親も巻き込んでの交際が、こんなにあっさりと終わってしまうものですか。 相変わらず毎日電話はかけてきます。 でも、もう終わりなんですかね。。。 親からは結婚資金を渡され、親戚や友達から「おめでとう」と言われてしまっているのに。 前の会社を辞めることも相談し、当分俺が面倒みるからと言われて彼氏のもとに行ったのに、結局割り勘で。 30代の男が「結婚」という言葉を口にするときは、覚悟をもってするものだと思っていました。 そもそも一年前の転勤で置いていかれた時点で、おしまいだったのでしょうか。 客観的に見て、私たちは終わっていますよね?

  • 彼氏は結婚意識してくれてる?

    彼が結婚を意識してくれてる?と思うことをまとめてみたのですが 第三者からはどう見えるか教えていただきたいです。 彼氏23歳 社会人5年目 付き合って1年半。 *彼はもともと車が好きで今乗っている車が、割と趣味よりの車です。 私がまた今後違う趣味の車に乗りたいのかな?と思い「今の車いつまで乗るの?」と聞いたら 「今の車は結婚するまでかな。次買う時はお金と実用性で決める。結婚したら、〇〇の〇〇っていうファミリーカーみたいなのにする」と言ってました。 子どもの手が離れたら乗りたい車は決まってると言ってたので、「じゃあ、本当は今乗りたいよね」って言ったら「いや、そんな車はいいんだよ(笑)」と言って終わりました。 *彼のご両親、兄弟、祖父母、親戚の集まりに呼ばれた。(堅苦しい場ではありません。) ご両親や兄弟、祖父母には何回も会っています。 周りからは結婚相手として見てもらってる発言がいくつかありました… *これは、最近なのですが 彼が自分から貯金の話を始めて、 「◯万円は自動積立に入って、*万円は給料の一部を天引きして結婚資金用の口座に入って…就職してから出したことがないから結構貯まってるかも」みたいな話をしてくれました。 貯金額までは聞かなかったですが、 細かい口座の話や遠回しにちゃんと将来設計をしっかりしているアピールに見えました。 (それかただの自慢話ではないかという意見もあります。) たぶん、計画的に将来を考えている方だと思うのですが 彼が23歳と若いので(一つ年下) あまり結婚結婚!と言うとプレッシャーになるんじゃないかと思って そういう話をしたことはありません。 どう思いますか?