-PR-
解決済み

なまえのこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92685
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

このあいだ、別人の「まやろ」さんを見つけてしまいました。
こういうことって、頻繁にあることですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

そうですねぇ、自分と同じ名前の人がいると確かに動揺しますよね。でも、現実的に考えてみると、会社や学校にでも同じ名前の人って沢山いますよね。そんな場合、区別するために無理矢理、本人が望んでもいないニックネームを付けたりしませんか?(しなかったらごめんなさい)

それに、このサイトでは、名前の登録は早い者勝ちですから、自分が普段使っているハンドルネームを泣く泣く諦めた方もいると思うんですよね。

アドバイスとしては、今回は、そのサイトでの名前は、もう一人のまやろさんに譲るとして、そのサイトの中では、ハンドルネームを変えてみたり、名前の後ろに記号や数字を付けてみてはどうでしょうか。どっちがどっちか他人に分からない状態よりはいいんじゃないかと思います。

ちょっとそういう経験がないので、お気に入りの名前でしょうに、気軽に言ってしまってすみません。でも、仕方のないことじゃないかと思いました。
お礼コメント
noname#755

うーん。そうします。
もうひとりの「まやろ」さんが結構性格悪い人だったんで、なおさら嫌です。
それにしても、こんな珍妙な名前をつける人が、いるんですね。
ほんと、世界は広い。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 17:03:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

このサイトでのことでしょうか?
だったら、同じ名前での登録はできないので、1文字違うとかの似た名前のはずです。私もよく似た名前の方がいるなぁと思ったことがありましたが、微妙に違いがありました。

また、別サイトでの話なら、同じ名前を使われている人がいても不思議ではないと思いますよ。
補足コメント
noname#755

このサイトじゃないんです。説明足りなくて、ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-06-19 22:17:08
お礼コメント
noname#755

どうも、ありがとうございました。
確かに、同じ名前を使っている人がいたとしても不思議じゃないですけど、今までそんなこと、なかったものですから・・・。
ちょっと動揺しています。
投稿日時 - 2001-06-19 22:17:00