• 締切済み

パソコンでTVを見る方法

富士通のデスク型パソコンでFMVFG70TR 2010年3月 春バージョンでWindows7からWindows10にグレードアップしたところパソコンとは別についているTV、番組表録画番組などがチャンネルがついているリモコンがありまして今までパソコンでテレビが見れていたのですがリモコンでは反応しなくなりました。どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

Windows7のTV機能つきPCは、基本的にWindows10ではTV機能が使えなくなります。 Windows10にアップグレード後30日以内ならアップグレードをキャンセルして元に戻せるので戻してください。ただし正常な状態に戻らず、リカバリが必要になる場合も多いです。 この期間を過ぎた場合は、購入後に作成したリカバリディスク(再セットアップディスク)を使って、購入時の状態に戻します。このディスクは、Windows10アップグレード後は作成できません。 リカバリディスクを作成していない場合は、メーカーに問い合わせて有償で提供を受けてください。概ね1万円台です。または修理扱いで、購入時の状態に初期化してもらいます。こちらは2万円位です。 なお、MS OFFICEは別に再セットアップが必要となります。これには、製品に付属していたらプロダクトキーが必要で、キーのかかれた紙を破棄してしまっている場合は、再度購入しなおす必要があります。

回答No.4

>パソコンでテレビが見れていたのですがリモコンでは反応しなくなりました 「リモコンでは反応しない」?リモコンを使わなければ見えるのでしょうか? 質問し直したようですが何がどうなっているのかまだよく判らず埒が明きませんので、最も基本であるメーカ対応の可否を確認してみました。 FMVFG70TRは、2010年発表のパソコン本体・画面が一体型のテレビチューナー内蔵モデルです。テレビ用のリモコンが付属しているようです。 メーカ発表によると、2011以前の製品はWindows 10アップグレード対象機種ではありません。Windows10へのアップグレードを保証している製品は少なくとも2012年以降のものだけです。 http://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ >以下の対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。 と明記されています。 あなたのパソコンはアップグレード対象機種ではありません。(アップグレードしても動く保証はないということ)アップグレードすべきではなかったのです。 メーカが「ダメだ」と言うのに構わずアップグレードしたのですから、今となっては使える部分だけを使うしかありません。 しかしなぜ今頃…アップグレード直後なら元の状態にも戻せたのですが。 ご愁傷様です。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

Windows7からWindows10にアップグレードしましたが 何もすることなく今まで通り見ることができています。 なので原因がなんなのかわかりません。 富士通のサポートへ確認された方がよいでしょう。

takeda1968
質問者

補足

回答ありがとうございます。何もしなかったと言われましたが、TVは見れているのですか。インストールだけで行けたのでしょうか

• nijjin
回答No.2

メーカーからwindows10用のアップデートプログラムがない場合は 外付けのチューナーを取り付ける以外無理でしょう。 http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx?pdf_Spec105=1

• aokii
回答No.1

諦めましょう。どうしても、地デジチューナー搭載のPCでテレビを視聴したい人は、 Windows10へのアップグレードをしないほうがいいようです。