• 締切済み

パソコンでTVを見る方法

富士通のデスク型パソコンでFMVFG70TR 2010年3月 春バージョンでWindows7からWindows10にグレードアップしたところパソコンとは別についているTV、番組表録画番組などがチャンネルがついているリモコンがありまして今までパソコンでテレビが見れていたのですがリモコンでは反応しなくなりました。どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

Windows7のTV機能つきPCは、基本的にWindows10ではTV機能が使えなくなります。 Windows10にアップグレード後30日以内ならアップグレードをキャンセルして元に戻せるので戻してください。ただし正常な状態に戻らず、リカバリが必要になる場合も多いです。 この期間を過ぎた場合は、購入後に作成したリカバリディスク(再セットアップディスク)を使って、購入時の状態に戻します。このディスクは、Windows10アップグレード後は作成できません。 リカバリディスクを作成していない場合は、メーカーに問い合わせて有償で提供を受けてください。概ね1万円台です。または修理扱いで、購入時の状態に初期化してもらいます。こちらは2万円位です。 なお、MS OFFICEは別に再セットアップが必要となります。これには、製品に付属していたらプロダクトキーが必要で、キーのかかれた紙を破棄してしまっている場合は、再度購入しなおす必要があります。

回答No.4

>パソコンでテレビが見れていたのですがリモコンでは反応しなくなりました 「リモコンでは反応しない」?リモコンを使わなければ見えるのでしょうか? 質問し直したようですが何がどうなっているのかまだよく判らず埒が明きませんので、最も基本であるメーカ対応の可否を確認してみました。 FMVFG70TRは、2010年発表のパソコン本体・画面が一体型のテレビチューナー内蔵モデルです。テレビ用のリモコンが付属しているようです。 メーカ発表によると、2011以前の製品はWindows 10アップグレード対象機種ではありません。Windows10へのアップグレードを保証している製品は少なくとも2012年以降のものだけです。 http://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ >以下の対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。 と明記されています。 あなたのパソコンはアップグレード対象機種ではありません。(アップグレードしても動く保証はないということ)アップグレードすべきではなかったのです。 メーカが「ダメだ」と言うのに構わずアップグレードしたのですから、今となっては使える部分だけを使うしかありません。 しかしなぜ今頃…アップグレード直後なら元の状態にも戻せたのですが。 ご愁傷様です。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

Windows7からWindows10にアップグレードしましたが 何もすることなく今まで通り見ることができています。 なので原因がなんなのかわかりません。 富士通のサポートへ確認された方がよいでしょう。

takeda1968
質問者

補足

回答ありがとうございます。何もしなかったと言われましたが、TVは見れているのですか。インストールだけで行けたのでしょうか

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.2

メーカーからwindows10用のアップデートプログラムがない場合は 外付けのチューナーを取り付ける以外無理でしょう。 http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx?pdf_Spec105=1

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

諦めましょう。どうしても、地デジチューナー搭載のPCでテレビを視聴したい人は、 Windows10へのアップグレードをしないほうがいいようです。

関連するQ&A

  • TVチューナー内蔵パソコンの視聴について

    富士通FMVFG70TR 2010年春モデルを購入。TVチューナー内蔵タイプでTVがパソコンで視聴できたのですが、Windows7からWindows10にバージョンアップしたら視聴できなくなりました。どうすれば視聴できるようになるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンでTVを見る方法

    以前Windows7からWindows10にバージョンアップをしたところリモコンからパソコンでTVが見れたのに見れません。どうすれば見れるようになるのでしょうか。 ちなみにメーカーは富士通です。わかる方、宜しくお願い致します。

  • TVからsdカードに録画した番組をfmvで見るには

    家庭用のテレビからSDカードに録画した番組をFMVで見るには? 2010春モデルFMVFG70TRです。

  • TV リモコン 番号

    デスクトップパソコンのFMVFG90DRという機種なんですが、デジタルTVのリモコンのチャンネル番号を押しても、3桁のチャンネル番号を求められるようになりました。 今までみたいに、(1) (2) (3)チャンネル…みたいに登録してある番号でTVのリモコンをコントロールするには、どうしたら良いでしょうか? パソコンの調子が悪くて、msconfig内の設定を変えてから、リモコンの調子がおかしくなったかもです。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パソコンのTV機能が使えるリモコンを探しています。

    今度新しくパソコン個パーツを購入予定です。 『PIX-DT090-PE0』というTVが見れるパーツです。 NECのバリュースターWや富士通のDESK POWER LXなどにはリモコンがついているようなので今度購入予定のPCにもリモコンで操作できるようにしたいです。 最低限はリモコンで TV起動(StationTV) チャンネル切り替え 地デジ/BS/CS切り替え 録画 データ放送 赤・青・緑・黄ボタン ができればいいです。 パソコンは無線LAN非対応です。 オススメのPC後付けリモコンを教えてください。

  • DXブロードテック 32V型の液晶TVについて

    スペックはURL参照下さい。 http://kakaku.com/item/20411110990/spec/ このTVには何故か番組表から予約が出来るのですが(録画予約と視聴予約) 試しに録画予約したら、その時間になると予約した番組にチャンネルも 勝手に合わせてあたかも録画しているようになります。 リモコンを触ると『ただいま録画中です』と表示もされますが このTVには録画機能はないはずなんです。 実際、試しで録った番組がどこにあるのかも分からないんですw なぜ番組表から録画できるような機能がついているのか謎です。 本当は録れているのでしょうか?? 録れていないのでしょうか??

  • パソコンでTVは見れるのでしょうか

    自分はNECのウィンドゥズXTを使っています。 最近の新しいパソコンだと、TVを見れると聞いたのですがどうやって見る事が出来るのでしょうか? 通常のTVと同じチャンネルは見れるのでしょうか? またスカパーなどの番組も見れるのでしょうか 何かしらの契約が必要になってくるのでしょうか? それと普通のTVだとビデオテープで録画しますが、パソコンの場合はやはりDVDで録画する形になっていくのでしょうか。 質問が多くて真に恐縮ですが、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • TVパソコンで録画したTVを再生すると画像が乱れる

    テレビパソコンで録画したTV番組を再生すると、音声や画像が乱れてとても見られる状況ではありません。何が原因で、どう対処したら改善するか教えてください。なお、普通にTVを見ている分には画像の乱れはありません。また、録画したTVは、チャンネルに関係なく、ほとんどの番組が乱れています。パソコンは、VAIOの「VPCL21AFJ」です。

  • TVでパソコンハードディスクに録ったTV映像が映りません

    FujitsuのデスクPCにプレインストールされたTVfunSTUDIO(Panasonic)でハードディスクに録ったTV録画番組を SONYのBRAVIA(KDL-32J3000)で見ようとすると TV画面にはPCデスクトップ(Windows)画面のみでPCで録ったのTVが出力できません。 PCとTV間はRGBコネクタ(D-sub15ピン)を説明書通り、間違いなくしっかり接続しています。 PCモニターではTVfunSTUDIOで録ったTV録画番組が再生出来るのを確認済みです。 専門的にアドバイスいただける方、お願いします。

  • パソコンで地デジを見たいのでUSB対応のTVキャプチャを買おうと思って

    パソコンで地デジを見たいのでUSB対応のTVキャプチャを買おうと思っています この条件にあってるUSB対応のTVキャプチャはありますか その1:WINDOWS7 32bitで使用できる製品 その2:録画したファイルを拡張子MP4に圧縮することができる(圧縮にどのくらいの時間がかかるかも教えてください) その3:番組表を表示することができ、そこから番組を選んで録画予約等をすることができる。 録画メインで使っていこうと思ってるので録画ミスなどがない製品がいいです、是非教えてください、お願いしますm(_ _)m