• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SOFT ROCK

  • 質問No.92683
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 56% (74/131)

お薦めのソフトロックなバンドを教えてください。
メージャー,マイナーは問いません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 9% (4/43)

こんにちは!新旧問わなくてよいのなら、いいバンドはたくさんありますよ。定番といえば、ハーパースビザール、ロジャーニコルス&ザ・スモールサークルオブフレンズ、ミレニウム、サジタリアス、カフリンクス。有名なカーディガンズも90年代のソフトロックといえますね。特に1枚目の「エマーデイル」は必聴です。日本のバンドでは、ソフトロックと呼んでいいものかわかりませんが、カジヒデキの昔在籍していたブリッジなんかいいと思います。世間では、評価が低い1枚目の「スプリング・ヒル・フェアー」が初々しくて、僕は好きですね。どれもいいものばかりですので、是非聴いてみてください。
 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (4/10)

ソフトロックといえば、「the circle」でしょ。
名曲揃いですよぉ。

私は「レフトバンク」もおすすめなんだけど、これってソフトロックじゃないのかな?