• 締切済み

アクション系のドラマが減りましたね。

40代です。同年代の方ならご存じだと思いますが、昔はアクションドラマが多かったですね。 ザ・ガードマンから始まってキイハンター、プレイガール、大都会、西部警察・・・。 アメリカのドラマでもナポレオン・ソロなど、挙げればキリがないほどです。 やはり拷問や緊縛、殺人シーンが教育に悪いと批判を受けたりしたんでしょうか。 ケーブルTVでなくても、以前のように深夜枠での放送はもう無いのでしょうか?

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

暴力シーンの問題もあるでしょうけど、アクションは金がかかりますし、 各種許可もとるのが面倒だからじゃないでしょうか。 普通のドラマなら施設や道路の使用許可だけで済みますが、 爆破したりカーチェィスしたりすると爆破物の許可とか保険とかいろいろ大変ですしね。 あとケガをする確率も高いですから、俳優が嫌がるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 西部警察は、まさにアクション刑事ドラマの象徴ですよ

    西部警察は、まさにアクション刑事ドラマの象徴ですよね。渡哲也もいい年した大人が鉄砲ごっこなんかみっともないと思いながらも、役者魂を見事に貫いていましたし、渡哲也は日本のgunマンの象徴でもありましたよね。

  • アクションなドラマに合う洋楽って?

    SPやアンフェアの様な、アクションドラマ・映画(銃等によるテロが出てくるものに限る)のエンディングに相応しいと思う洋楽を教えて下さい!

  • 最近のアクションドラマがつまらないと感じる理由は何でしょうか?

    最近のアクションドラマがつまらないと感じる理由は何でしょうか? 私は刑事ドラマが好きで、特に「あぶない刑事」シリーズが大好きでいつも見ていました。 「あぶない刑事」ではOPからEDまでTVを離れることなく楽しめていたのですが、ここ最近やってるアクション系要素のあるドラマが全然楽しめません。 なんて言うか、演技が綺麗すぎると言うか・・・作り物感がしてしまって全く臨場感が無いように感じてしまいます。 この原因はどこにあるのでしょうか? 俳優の演技(アドリブをしない事やスタントマンの起用)・フィルム製作を止めた事等、色々考えられると思います。皆さんの意見をお願いします。 私は柴田恭兵さんや舘ひろしさんが体を張ってアクションシーンやカーアクションをしていたのがものすごくカッコ良いと感じていました。 ルックスはもちろんカッコ良いのですが、それ以上に「こんな二人みたいになりたいな」と思わせる何かがあった様に感じます。

  • 堤真一さんのアクションが見られるドラマや映画は

    堤真一さんは昔ジャパンアクションクラブ(JAC)に所属されていたそうですが、堤さんのアクションシーンが見られるドラマや映画はありますか?よろしくお願いします。

  • アクション好きな人でも楽しめるコメディやヒューマン・ドラマ。

    お世話になります。 最近、主人が私に合わせて休みを取ってくれる様になったので、 2人で映画を観に行ったり家で鑑賞する機会が以前よりも多くなりました。 私はジャンル問わず、どんな駄作であろうが 何処かしら面白さを見つけて楽しんでしまう方なのですが、 (悪く言えば拘りが無さ過ぎるとも言えるかも知れません・・・) 主人はアクション物やSF物、日本のアニメ作品等は大好きなものの その他のジャンルの物に対しては全く興味なしといった感じな人なので、 DVDを借りに行く時も「それぞれ自分の見たい物を2本ずつ借りよう」と言いつつも、 出来るだけ一緒に楽しめる様に主人の好みに合わせて借りている状態です。 (殆どアクション要素の入った作品を選んでしまいますね・・・) でもやっぱり、たまには違うジャンルの物も見てみたいな~という欲求が自分の中にあるので、 ”もしかしたらコレだったらイケるかも?”なんて 試しにコメディっぽい物やヒューマンドラマ的な物も借りてみたりもするのですけど、 いざ一緒に見てみると始まって10分も経たない内に眠ってしまったり・・・ どうも何気ない日常的な場面が淡々と続く物や辛気臭い人間ドラマは苦手な様で、 更にそこにテンポの悪さが加わると眠気を誘ってしまうみたいです。。 でも懲りずにこの手強い主人に挑戦してみようと(笑)色々と試そうと思っているのですが、 コメディや人間ドラマっぽい物で 「これだったらテンポが良いので旦那も眠たくならないのでは?」 みたいな、お薦めの作品ってありますでしょうか? ちなみに最近観た物では ◆「リトル・ミス・サンシャイン」が好感触で 最初の方の家族で食事をとっている辺りまではちょっと食い付きが悪かったものの、 車で出発してからの会話が面白かったみたいで (特におじいちゃんのキャラがお気に入りだったみたいです・・・) そこから最後まで楽しんで貰えました。 他では昔から「ブルース・ブラザース」がお気に入りだったりもするので、 やっぱりテンポの良さや少しカーアクション的な物が混じっている作品が好きなのかも知れませんし (「ゲット・ザ・マネー」も面白いと喜んでくれました・・・) 意外と途中ダレてしまいそうな「バグダット・カフェ」なんかも好きらしく この辺も何か共通点があるのかも知れませんが、ちょっと自分では今一つ共通点を見出せずに居ます。。 この辺の好感触だった物も踏まえて何か見繕って頂けると良いのですが・・・ ちなみにアクション物やSFでは「マトリックス」シリーズの様な物が大好きで アニメ作品では大友克洋さんの作品や「攻殻機動隊」のシリーズがお気に入りの様です。 (先日借りた「パプリカ」なんかも気に入ってました・・・) この辺の作品が好きな人が面白かったと思えるコメディや人間ドラマ的な物も教えて頂けると参考になりますし、 私と同じ様な境遇の女性で 「旦那にこれを見せてみたら好感触だった」みたいな経験もありましたら一緒に教えて頂けますでしょうか。 とにかくちょっと手強い旦那に挑戦してみようという軽い気持ちからの質問なので、 あまり難しく考えずに「これなんかどう?」みたいに気軽に教えて頂けると幸いです。 PCに向かえる時間が限られているので、お礼が少し遅れがちになってしまうかも知れませんが、 どうか宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました・・・

  • 玉木宏さんなどのアクションドラマ、映画

    俳優の玉木宏さんや妻夫木さとしさんらのアクションが見れるドラマや映画はありますでしょうか? アクションシーンや戦い等なんでもいいのですがご存知の方いらっしゃったら是非教えて頂ければと思います!

  • 取り消されたアクション

    同じような内容の投稿を見てアドバイスを試してみたんですが、うまくいきません。「ツール」「インターネットオプション」にある、「接続」タグがありません。これって、どうゆう事なんでしょうか?どうしても見たいサイトがあって、登録しないといけないサイトなんですが、登録画面を出すと毎回「取り消されたアクション」っと出てしまいます。他のPCからしてみると、ちゃんと画面がでるのに、自分のPCからは、でません。誰か助けてください。初心者なんで、詳しいことがまったくわかりません。

  • このアクションはどのようにしているのでしょうか

    http://www.aiad-net.com/ のようなサイトは、jsがとくに見当たりませんが、どのようにしてhoverのアクションを出しているのでしょうか。

  • 何かしらのアクションを起こしたいのですが・・

    今気になっている男性(20代後半にさしかかり)がいる20代半ばの女性です。これまで6回ほどデートをしました。 食事、花火大会、プールやショッピングなどにいき、ここのところは私の家(一人暮らし)で、私が手料理をご馳走したり、二人で鍋をしたりしました。私が誘ったり、彼が誘ってくれたり半々くらいです。 メールは、2日に1回、1通くらい。休みの日など、なにをして過ごしていたかをお互いメールしたりします。話を聞いている限り、男友だちとよく遊んでいるみたいですが、女っ気はなく、友だちも、自分と似たような相手と狭く深くつきあうタイプみたいです。 本人から直接聞いたわけではないですが、自分から告白とかはできない人のようです。誘ってくれるときも、以前は、「○○に行きたいなー」という感じで、間接的に私に言ってくる感じでしたが、4回目のデートの後には、「また家にいっていい?手料理が恋しい」というメールをくれました。 私の家は、「居心地がいい」と言ってくれていますが、彼から具体的にアクションがあるわけでもなく、私も、近くに行きたい、と思いながらも意識しすぎてしまってなかなか近づけず、最近では、彼は私のことをどう思ってるのか、友だちと思っているんじゃないか、私はもうちょっと先に進みたいという気持ちが強くなって、不安になってきました(泣) 家で飲んだときに、彼がかなりの睡魔に襲われそのまま泊まっていくことがありましたが、彼は床で、私はベッドで寝ましたが何もなく、朝起きてもすぐに帰ろうとはせず(予定が昼過ぎだったから?)、お昼ごはんを作ってあげて、のんびり過ごすこともありました。 彼は、自炊をしない人で、料理のときは手伝ってもらったりするのですが、なんか都合のいい女(友だち)になっていないか不安です・・ 男性がなにかしらアクションを起こすもの、とは思わないのですが、私も女性なので、男性に動いてほしいという気持ちがあります。 でも彼がどう思っているかわからないし、このまま待ち続けていたら、なぁなぁになってしまいそうで、それは嫌なので、私からアピールしようかって最近思い始めました。 ただ、お互い照れ屋なのもあって、私も逆にサバサバさせてしまうし、彼もそうなので、なんともそういう雰囲気にもっていくのが大変ですが・・ ちなみに、手をつないだりなどのスキンシップはまだない状態です。 私の二の腕のプニプニも、触っていいか断ってから触るような人です。 私は、服装が素敵とか、メガネが似合うとか、そいういうことでしか好意を伝えていません(伝わってないですかね)。 単刀直入に好きですと言ったらいいのかもしれないですが、そこまでの勇気がないので、どんな風に好意を伝えていったらいいかアドバイスをください。 直球で行きなさい!など、なんでもいいので、後押しをしてください(笑)お願いします★

  • 私からアクションを起こしても大丈夫でしょうか?

    こんばんわ。 24歳 OLをしています。私は今、会社内の先輩(36歳)に恋しています。先日こちらでお食事に誘っても大丈夫かどうかを相談させて頂き、大変いいアドバイスを皆様から頂けたので、今回も相談させて頂きました。長文になりますが、宜しくお願い致します。 (前回の質問内容) >会社に慣れ始めて、ひそかに彼に憧れを抱いてはいたものの、クール>だし、私に興味なさそうなカンジで、話す機会がなかったので、憧れ>のまま終わらせようと思っていました。なのでこのように言われたこ>とにすごく嬉しかったのですが。。。それからも話す機会はなく。 >もう無理だと思っていたある日、私の隣の席の方が定期的にお休みし>ていたので、その度に彼がその方のフォローにやってきました。その>際に色々と話掛けてくれて、「あなたを笑わすために色々面白いこと>を言ってるんだから笑ってよ。」、「俺は付き合ったらかなり優しい>よ」とか楽しい雰囲気を作ってくれてこの1ヶ月で急速に仲良くなり>ました。彼女がいないのは知っていたのですが、35歳だし、女性に>対する理想も高いということは知っていたので、憧れで終わらせよう>と思ったある日・・・二人でコイバナをしていた際、「俺は理想高い>けど、一番大事なのは笑いのツボが合うかどうか・・・それが一番大>事だよ。そういうコかどうか付き合う前にしっかりリサーチする!」>と言っていました。 >また先日二人で話していた際に私がおいしいと絶賛していたお菓子を営業>帰りに買ってきてくれました。まさかあの彼が私と話していた御菓子>のことを覚えててくれて、わざわざ買ってきてくれて。。。そんなこ>と絶対ありえないと思っていたので、とっても嬉しかったのです。 前回は上記のような質問をさせて頂きました。今回は進展があったので、相談させて下さい。 それからまた彼と話す機会が何度かあり、出張した彼が私にご当地キティを買ってきてくれようとしていたということが判明しました。その時あまりにもびっくりして、「キティも好きですが、ミニーも好きなんです」という発言をしてしまい。。。私のつけているストラップがミニーなのですが、同じ形のクッションが売っていて、それがほしいと知ると彼は、 「買いに行ってもいいんだけど、どれ買ったらいいのかわからないから一緒についてきてくれるならいいよ、オソロでクッション持てばいいじゃん」とまで言ってくれました。でも恥ずかしくてどうしていいかわからなくて。。。 その後また前回買ってきてくれたお菓子をまたプレゼントしてくれ、一緒に半分こで食べたり、私の私服を見ると(普段制服で仕事をしているので彼は私の私服を初めて見ました)、「かわいいじゃん、びっくりしたよ」と言ってくれました。 今まで絶対に自分から携帯を聞いてはいけないと思っていたのですが、どうしても彼とディズニーランドに行きたくて、簡単にお手紙を書き、連絡先を記入して先週金曜日に思い切って渡してきました。 その日の夜、「会社で話していると途切れ途切れでモヤモヤしてたから携帯交換したかったんだ。ディズニーいこう。また連絡する」とメールくれました。幸せの絶頂だったのですが、今日が連休後、初の出勤だったのに全く彼の顔も見れず、後姿を見るのがやっと。。。恥ずかしくて平然を装って仕事をすることしかできませんでした。 メールの返信も「ディズ二ー行きたいです。ご飯も行きましょ。おやすみなさい。」としかしていなくて、彼がまたメールするっていってくれたから、連絡を待たなくてはと思っているので、連絡は自分からはしていません。 彼に対して今後、どのようなカンジで接していけばいいのかわからなくなってしまいました。好きだから近づきたいけど、でもあまりしつこくして嫌われちゃったら困るし・・・というマイナス思考にさいなまれています。社内だから平然を装うことしかできないですが、今後彼からのアクションを待ったほうがいいのか、私から何かアクションを起こしたほうがいいのか困っています。 皆さんだったらどのように行動されるのか是非教えて頂きたいです。また年上の男性の意見も伺いたいので、宜しければアドバイスください。 宜しくお願い致します。