-PR-
解決済み

古いMac で無線LAN

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9268
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

古いMacintosh で、AirMac 使いたいのですが、
可能でしょうか? PCMCIA カードは、corega が、
Skyline と同じ、Melco が、WaveLan というように
OEM がされているようなので、それらのドライバを直使ったりすることはできないものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

AirMacカードはPCカードと同じ形状をしていますがPCカードスロットにさして使用することはできない様です。(雑誌の記事によると認識はできるが使用できない)
AirMacベースステーション+互換カードではダメなのでしょうか?
詳しくは、AirMacに関する情報を集めたAirPort Gateをあたってみてくださ。
お礼コメント
tadashi

お礼率 26% (5/19)

どうもお礼遅れてすみませんでした。

できたという人を待っていたものでした。

これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

回答がついていないようなので・・・
私はMacを使っていないので、あまり
詳しいことはいえないのですが、一応
Windowsのドライバのことを書きますと
OEMされているようなものですと、
ドライバを使うことは可能ですが、
動作保証はされません。バージョンに
よって中身が少しずつ変わったりする
ので、どこまで動作するか分かりません。

試すだけ試してみるのもいいかも
しれませんが、無理だと思いますよ。

どうせ買うのならば、きちんと動作保証
されたものがいいと思いますよ。OSを
入れ替えたりすれば、動くのではない
でしょうか。

ではでは☆