• 締切済み
  • すぐに回答を!

転職、募集要項の学歴について

某転職サイトで、化学系の企業(中堅企業:社員数450-500名ほど)の技術職の募集要項を見ていたところ、 「学歴気にされます。国立大学もしくは、関関同立同等クラスの大学ご出身者に限ります。」 と書かれてありました。学歴について、こんなふうに書かれてあるのを初めてみましたが、大学のレベルを限定している求人って多いのでしょうか? もちろん、募集要項で大学のレベルで応募者を限定はしなくても、書類選考の際に大学のレベルをちゃんとチェックしてはいるだろうと思いますが。。。あからさまに書いてあるのを他に見たことがないので、他の会社はどうなんだろうと思いました。採用関係の職の方、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • tknkk7

・・日本全体が経済力・失速ダウン来年年度末までに、10%程度消失しますでしょう。 ・・大学レベルを限定している求人って、多いのでしょうか。?:多いでしょう。 ・・書いてるのを見た箏が無くて他の会社はどうなんだろうと思いました。:普通です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!!