• 締切済み

医療系の資格、仕事

人間、患者とはあまり関わらない医療系の資格、仕事(医療事務以外で)をできるだけ教えてください。

• 医療

みんなの回答

回答No.3

薬剤師、漢方薬剤師あたりが関の山かなと思います。もっとも 薬剤師でもドラッグストアに勤めたりすると、レジや品出し 陳列なども任せられることがあるので、結局のところ 接客業と大差ないくらい人とは多く関わります。 調剤室とかでせっせと仕事できるならまた違いますが さすがに完全に人と関わらない仕事となると難しいかなぁと。

参考URL:
https://www.tempstaff.co.jp/kmenu52/medical/
noname#224719
noname#224719
回答No.2

厳しいことをいいますが、 >人間、患者とはあまり関わらない医療系の資格、仕事(医療事務以外で)をできるだけ教えてください あなたにできる仕事はありません。 まず人間と係わりたくないことを 克服するほうが先です。

• jing0708
回答No.1

臨床検査技師 昔は薬剤師や放射線技師も患者と接する機会が殆どありませんでしたが、今ではむしろ積極的に患者さんと関わらなければなりませんし病棟にも上がっています。 臨床検査技師は職能的に大病院でなければ患者と接する機会は少なく、大病院であっても透析室がメインのため相手は高齢者ばかりです