• ベストアンサー
  • 困ってます

不倫が終わった後‥当時の彼の気持ちは?

不倫をしたことのある方、もしくは男性目線で回答をお願いします。 過去にW不倫をしたことのある女性です。 結論から言うとお互いにバレ、不倫関係は終わっています。 Wなので、慰謝料などは発生していません。 その際、お互いに一生涯に渡り、関わりを持たない誓約書も交わしているので、二度と会うことはありませんが、当時の彼の行動を代弁してくれる方がいたらよろしくお願いします。 彼とは学生時代の友達関係で、 ふとした再会により二人で飲みに行く関係になりました。もともと仲は良かったですが、再会は10年ぶりぐらいでした。 何度かの飲みの後、お互いの嫁、旦那の愚痴を言うようになり、気づいたら関係が始まっていました。 関係を持ってからメールや電話で話すようになりましたが、頻繁になってきた頃、彼に あまり連絡を頻繁に取ると、お互い本気になっちゃうよ。一週間に一度ぐらいにしよう。 と言われたことについて。 1.彼はわたしが本気になるのを恐れたのか? それとも彼も本気になるのを恐れたのか? 何度か会う間柄になってから、 一か月ぶりにやっと会えた時のこと。 彼に、会えなくて寂しかった?聞かれたので、 寂しかったと答えたら、誰と会えなくて寂しかったの?と言われ、名前をつけて言ったら、 それを聞いて安心した と抱きしめてくれたこと。 2.自分も会えなくて寂しかったのか? それとも不倫に酔ってたのか? ある電話で、 早く抱きたい。でも旦那ともしてるんでしょ? おまえに旦那の匂いが付いてそうで嫌だな。 と言われたこと。 3.自分とだけして欲しかったのか? 旦那に妬いたのか? お互いの伴侶にバレた時‥ 弁護士を通じて 彼はあなた(わたし)のことは本気ではなく、遊びだった。 奥さんが大事だったが、ついその場の勢いで関係を持ってしまい後悔している。 今後は奥さんを大切にする‥と。 4.彼はわたしのことをどう思っていたのか? その時は好きだったのか? 単に体が欲しかったのか? 5.別れて半年。 彼はわたしとのことはどう思っているでしょうか? 妻と別れずに済んで良かった。 不倫でおいしい思いができて良かった。 バレたので、もう忘れたい過去‥など。 バレなければ確実に続いていたと思います。 今更という方もいるでしょうが、 分かる方、回答ください。 もう既に終わり、お互いに元の家族に戻っています。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

noname#224307
noname#224307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数8429
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1.彼はわたしが本気になるのを恐れたのか? それとも彼も本気になるのを恐れたのか? →二人ともに本気になって修羅場になるのを恐れたと思います。 何度か会う間柄になってから、 一か月ぶりにやっと会えた時のこと。 彼に、会えなくて寂しかった?聞かれたので、 寂しかったと答えたら、誰と会えなくて寂しかったの?と言われ、名前をつけて言ったら、 それを聞いて安心した と抱きしめてくれたこと。 2.自分も会えなくて寂しかったのか? それとも不倫に酔ってたのか? →自分も寂しかったのと不倫にも酔っていたでしょう。 3.自分とだけして欲しかったのか? 旦那に妬いたのか? →自分だけの女にしたかったと思います。それだけ気に入っていたということ。だんなに抱かせるのも嫌だったのでしょう。 4.彼はわたしのことをどう思っていたのか? その時は好きだったのか? 単に体が欲しかったのか? →当然あなたのことは大好きだったでしょう。しかもあなたの体も大好きで、あなたとのエッチは凄く良かったのだと思います。あなたも好きだが、あなたの体も好きです。 5.別れて半年。 彼はわたしとのことはどう思っているでしょうか? →とても楽しくエッチも楽しめて凄く良かった思い出になっていると思います。 できればまた会いたいし、エッチも楽しみたい。でもさすがに今度ばれたら、家族に影響するのでがまんがまんしているのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 少しでもそう思ってもらえたなら わたしも納得できます。 せっかくの学生仲間を失ったことは悔いしかありません。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

彼が弁護士を通じて話した「彼はあなた(わたし)のことは本気ではなく、遊びだった。 奥さんが大事だったが、ついその場の勢いで関係を持ってしまい後悔している。 今後は奥さんを大切にする」 は、あくまで奥さんの手前そう言わざるを得ないので決して本心じゃありません。 誰だってこういう風に言うしかない。 本心は、以下だと思います。 「あなたとの疑似恋愛がとても楽しかった。 恋愛気分で彼女が出来てうれしかった。 またエッチもとても良く、彼女とセフレと一緒になった感じで最高だった。 ばれなければこのままいつまでも楽しみたかった。」 絶対にそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 奥さんの建前上言ったセリフならばまだ救われます。 彼にとって嫌な思い出になっていないならばわたしもいい思い出として残るでしょう。 そう思いたいです。

  • 回答No.8

不倫は所詮は「遊び」 遊びだから 敢えて嫉妬しているような事を言う その時だけ 刺激になればよいだけ 本当に好きなら 離婚して 結婚するよ ただで楽しめるのだから その関係続けるように 嘘も言うさ でも不倫なんだから お互い 割り切っていると思って 言葉遊びで 言うよ‼  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本気でないのはお互い様です。 会っていた期間は少しは恋心があったと 思いたかっただけです。 やはり言葉遊びですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

学生時代から人妻さん5人ほどと、のべ10年間ほど不倫をしていた経験からです。お付き合いしてきたのは、当時、28から34才くらいまでの人妻さんです。 1.彼はわたしが本気になるのを恐れたのか? それはあります。それ以上に不倫は遊びですから、自分の環境が不倫発覚によって悪い方向へ変わってしまうのを防ぎたかったのだと思います。本気になられて妻バレ、その後のドロドロは避けたいですからね。 >誰と会えなくて寂しかったの? これは、精神的な誘導ですね。この後に肉体的な快楽を教え込んで、完全に自分の言うことを聞く、都合の良い女に仕立てていくのです。寂しいとか不倫に酔うなんてドラマみたいなことじゃありません。ドロドロした肉欲をぶつける相手を確保するための方便です。 2.自分も会えなくて寂しかったのか? 寂しいということもあるでしょうが、割合としてはせいぜい20%くらいでしょう。残りは肉体的な欲求です。妻とのセックスとは全く違う良さがあったのでしょう。私がお付き合いしてきた人妻さんも、みなそう言っていましたし、私もそうでした。 3.自分とだけして欲しかったのか? 不倫ではよくあるセリフですね。不倫ということを強調して、共犯関係を意識させることで、精神的にも肉体的に盛り上げる意図があります。また、特に女性を支配するには最も効く言葉です。私の場合もご相談者様の不倫相手と同じ言葉 >早く抱きたい。でも旦那ともしてるんでしょ? >おまえに旦那の匂いが付いてそうで嫌だな。 を体が馴染んで、強い快感に溺れ始めた頃にささやきました。その後は、相手の女性には必ずピルを飲ませて生発射。旦那さんとはゴムを義務付けていました。 4.彼はわたしのことをどう思っていたのか? 多分、ここが一番気になるところでしょう。でも、残念ながら単なる肉便器です。といっては身も蓋もありませんが、不倫をする理由の80%は肉体的な欲求です。不倫をしてしまうような男性は、肉欲を満たすためにはウソもつくし、騙すこともしますね。いかに自分に都合よく「教育」していくか、と思っていたのでしょう。 5.別れて半年。 あなたについてのみ言えば、あなた自身がおっしゃっている通りです。つまり、「不倫でおいしい思いができて良かった。」だけです。で、今は「バレないように不倫できる『都合のいい人妻』、また、どっかにいないかなぁ」です。少なくとも、あなたの肉体とプレイ以外はスッキリと忘れています(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性目線の回答をありがとうございます。 あなたほど、彼はもてなかったし、 わたしが不倫相手では二人目だった様です。 学生の時の友達でしたので、最初から遊びとかではなく、たまたま勢いでそうなってしまったという感じです。 本気というのはないと思いますが、 会っていた期間は少しは恋心があったと思いたいです。 体だけの関係ではなかったので。

  • 回答No.6

1.彼はわたしが本気になるのを恐れたのか? それとも彼も本気になるのを恐れたのか? これは不倫経験がある男の言動です。 彼は過去に不倫相手の女性に本気になった経験があるのです。 自分が貴女に本気になるのが怖かった、そして貴女が本気になることが怖かったの両方です。 2.自分も会えなくて寂しかったのか? それとも不倫に酔ってたのか? 貴女とエッチ出来なくて寂しかったのでしょう。 3.自分とだけして欲しかったのか? 旦那に妬いたのか? 旦那さんに嫉妬した振りをして、貴女を自分に惹きつける作戦だったかも。 4.彼はわたしのことをどう思っていたのか? その時は好きだったのか? 単に体が欲しかったのか? その時は貴女を好きだったでしょう。 しかし、気持ちを持っていかれると辛いから自ら気持ちをコントロール出来るようセーブして貴女に接していたでしょうね。 5.別れて半年。 彼はわたしとのことはどう思っているでしょうか? 寒くなったけど元気で過ごしてるかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに彼は過去不倫経験があります。 長かったし、しょっちゅう会っていたとも聞きました。 相手がシングルだったので、奥さんに電話すると脅され、切るしかなかったと。 でも奥さんと別れる気はないが、彼女のことは好きだったようです。 なので、ハマらないように、しかもWしかしない様にしたみたいです。 彼とは仲間関係でしたので、遊びとは思われたくなかったです。

  • 回答No.5
  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/197)

微妙な質問ですね・・・。 番号付けされても、1=○○○、とは、言い切れませんね。 総合的に回答します。 まず、お互いに本気モードになりそうだったのでは? そしてバレた時、        -               > お互いの伴侶にバレた時‥ 弁護士を通じて 彼はあなた(わたし)のことは本気ではなく、遊びだった。 奥さんが大事だったが、ついその場の勢いで関係を持ってしまい後悔している。 今後は奥さんを大切にする‥と。         -              これは、自分を守る為(都合の良い方向に向ける為)に出る、体面上の物言いです。 結局のところ、彼は本気になりそうだったのです。(半分本気になっていたのかも!?) そして、バレた時にあなたを撰ぶ事が出来なかった。(それ程本気では無かったのか、面倒な修羅場を単純に和解出来る様に片付けた) 本当に本気なら、バレた時にあなたを選び、今はあなたと一緒にいるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本気というのはお互いになかったと思います。 現に過程が第一なのはお互い様でしたから。 ただ話し相手+癒し+擬似恋愛を楽しみたかっただけです。 弁護士からの言葉、確かに自己保身ですよね。奥さんの前だからそう言うしかなかったと思いたいです。 遊びと言う言葉は虚しいです。

  • 回答No.3

それを聞いてどんな意味があるのでしょうか? 大人なんだから、大人の事情で仕方ないと思っていると 思います。もちろん好きだと思いますよ。 慰謝料を請求されないとくくった認識ですが そんなもんわかりませんよ。 お互いどんな制裁が加わるか、わかりません。 単純に彼はビビって辞めただけでしょう。 お互いがお互いに主張したら、あなた方二人から 請求されるだけです。 不倫して寝ぼけたこと考えてるいるようですが もし、お互い離婚に至った場合、あなたの生活が 1番苦しくなりますよ。 まだ、盲目であり目が覚めてない感じがしますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

慰謝料に関しては 今後何が起きても(離婚など)お互いに請求しない旨を弁護士を入れ、誓約書で結んでいるので、ないと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

 はじめまして   くだらないことではないですよ。  >1.彼はわたしが本気になるのを恐れたのか?    それとも彼も本気になるのを恐れたのか?   ⇒ 主さんが本気になるのを恐れたのでしょう。彼は自分の家庭を壊すつもりは全くなかったと思います。    バレるのを気にしたんですよ。もしかしたら、ばれそうになったのかもしれません。  >2.自分も会えなくて寂しかったのか?    それとも不倫に酔ってたのか?        ⇒ ゲーム的な感覚に近いでしょう。好意を持ってもらっているという優越感に浸りたかったと思います。  >3.自分とだけして欲しかったのか?    旦那に妬いたのか? ⇒ やりたいということは本当でしょう。妻以外の女性と。妬いたのはちょっと違うと思います。独占欲が湧いたり、いけないことを隠れてしているスリル感と同時に、感情の高ぶりというか、燃え上がっていたのです  ね…その時は。好きとかという感情よりその時の感情のコントロールがついていなかったんだと思います。  >4.彼はわたしのことをどう思っていたのか?    その時は好きだったのか?  単に体が欲しかったのか? ⇒ そういう感情になるのにはお互いに好き的な感情があったからと思います。でも、愛とは違うと思います。家庭を壊す気持ちはないのですから。好きではあるが、愛ではない。体がほしかったというのは、後からついてきた感情だと思うのですが、彼はバレたらどうしよう…バレたらなんて言い訳をしたら良いだろうと考えていたかな…きっと。    >5.別れて半年。    彼はわたしとのことはどう思っているでしょうか? ⇒ う~ん。主さんは未練あるのかな? もう一度会いたいと思っているのでしょうか。彼は、もう思っていな いと思いますよ。好きとか愛とかという感情は。抱きたいと思っているのはあるかもしれません。それは男の 本質なのですよ。     ここから、私的な考えです。  気になるということは彼の事をまだ思っているということですよね。もう、やめた方が良いですよ。折角、家 庭に戻れたのですから。彼はもう主さんが抱いている感情を持っていないと思います。  家庭を壊す気がないなら、感情をコントロールされる事をお勧めします。人を想う気持ちを持つことは悪いこ とではないです。しかし、歯止めが利かなくなるのが、愛という感情なんです。状況的にきっぱりとした方が 良いでしょう。  長くなりすみません。勝手なことばかり書きましたが、主さんは真面目でチャーミングな方だと想像しました。主さんのこれからの人生が前途多難とならないように祈っています。              

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 未練というかやり直したい気持ちはもうないです。 ただ最後、弁護士との話し合いになり 彼に聞きたいことを聞けなかったので、 知りたいなと思ったのです。 くだらなくないと言ってくださりありがとうございます。

  • 回答No.1

私は女だけど、 不倫彼さんは、たぶん質問者さんと同じくらい、体が相手を欲し、体が相手を愛したんだと思います。良い悪いじゃなく、それはそれでそれなりに体なりに純愛だったんだろうなと思います。 女にとっては、体からの愛もプラトニックからの愛も等しく愛だけど、 男にとっては、体からの愛と社会的生物としての愛は違うらしい。区別している。 そしてその男は、しばらくの間は両方とも手に入れ味わうことに成功した ということかなと思います。それが、不倫彼氏の社会的生物部分の、弁護士を通じた、相手女性には言いにくい本心だったのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに男性と女性では考え方が異なりますよね。 女性からの回答も有難いです。