• ベストアンサー

リサイクルショップに売るときの料金について

トイプラネットと言うお店で色々売りたいのですが、物がたくさんありすぎてお店まで運べません。 HPを見たところ家まで出張買い取りしてくれるサービスがあるらしいのですが、その場合お店に直接売りに行くより買い取り額は安くされてしまうものなのでしょうか? また、お店に直接売りに行く場合小分けにして持っていくより一気にドンッと持っていった方が「気前いいねぇ!」ってなってちょっとはプラスされたりしますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

売りたいものによるでしょうね。 大量生産の衣類やアクセサリー、古いだけの値打ちの無いものならば、段ボール「1箱ナンボ」扱い。 それなりの宝飾品やブランドバッグなら一品ずつでもまとめ売りでも大差無いでしょう。 出張買取は在庫確保の手段として眠っているお宝を掘り出すのに有効なので、無料で多くの客に当たる事で利益を出しますから、安く見積もってトントンにするって事は無いです。 それをやっては、持ち込めない人は他の業者に流れてしまいますので。

aisakasayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず売ってみますです。

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

1点づつ掃除をして元箱や附属品が有るか確認をして運びましょう。 高く買い取って貰う工夫をします。 箱にドンでは見るのも嫌になりますよね。

aisakasayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょいと箱とか探してみます。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

お店にもよると思いますが、一度に持っていくより一点づつ値段交渉して納得して売った方が得と思います。沢山持っていっても対応はおざなり、丼勘定で買い叩かれる可能性有ります。店も一度に沢山現金持ち出しは避けたいでしょうし。 出張料は別途請求されなくても人件費は掛かってますから買い取り価格で調整すると思います。買い取り価格に「定価」が有る訳で無いので分かりません。

aisakasayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…。 ちょっとずつ売ってみますね。

関連するQ&A

  • リサイクルショップを利用していますか?

    リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

  • すべての品物を買い取ってくれるリサイクルショップ

    先日テレビで、どのような物でも必ず買い取ってくれるというリサイクルショップが出てきたのですが、店の名前を忘れてしまいました。確か横浜にあったお店だと思います。誰か知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。横浜のお店でなくてもすべての物を出張で買い取りしてくれる関東のお店を知ってる方、いましたら回答してください。お願いします。

  • リサイクルショップの出張買取り(引き取り)について

    要らない家具や楽曲(テーブル、チェスト、キーボード、壊れたトランペットなど)をリサイクルショップで出張買取り(引き取り)して欲しいのですが、本当に無料でしょうか? 最近、家の周りを車で回っている家具や楽器の無料買取りによる詐欺が多発しているらしく、家に業者さんをあげるのが心配です。 店舗を構えているお店なら、そういった詐欺の心配はないのでしょうか? 家に出張買取りを頼んだ方の意見や、神奈川湘南地区でのお勧めのリサイクルショップを知りたいです。

  • 婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップ

    家には、大量の婦人服があり、大変困っています。 (多い、とかというレベルではなく店を充分開けるくらいの量で 部屋の足の踏み場もありません) リサイクルショップで売るのがいいですが、 婦人服の場合、ブランド物だの、発売品2年以内だの いろいろな条件があることがほとんどで、 買い取れないものは返却するらしいです。 婦人服は、母の物がほとんどで、ブランド物ではなく、 (昭和時代のフォーマル着など) 10年以上のものなんかも普通にあります。 とはいえ、ほとんど使っていないので状態としては悪くないものばかりです。 そんな婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップって ありますでしょうか? すごい大量ですので、できれば出張買取または着払い郵送で 交渉できるショップだったら大変ありがたいです。 (売れないものは、返却ではなく無料引取りできるほうがうれしいです) 大変困っておりますので、 よろしくお願いします。

  • ビシマ自作用中通しビシ鉛の入手方法

    ビシマを自作したいのですが、切り鉛ではなく、中通し鉛で製作しようと考えています。ですが、普通の釣具屋さんには切り鉛しか置いていないようです。0.3~0.7gの物を小分け売りしてもらえるお店を教えてください。

  • 単発のリサイクルショップをするにあたって

    お店は構えず、知人の飲食店のスペースの一部をお借りして(場所代をいくらか支払うつもりです) フリーマーケットのようなちょっとしたリサイクルショップを、2~3ヶ月に一度、3日程の営業でと考えています。 売品については、友人、知人等、顔見知りの方から衣類を中心とした不用品を集めて売価の3~4割を運営費&手間賃(利益)として、 売れ残った物は返却するかボランティアに寄付をするという委託のような形態でやりたいと思っています。 そこで皆様に質問なのですが、この場合、古物商の免許は必要となるのでしょうか? 警視庁HPの「古物商許可申請手続き」↓ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kobutu.htm は参照したのですが、細かい事は分からなかったので質問させて頂きました。 また、客観的に見て、運営費&手間賃(利益)は売価の何割が妥当だと感じますか? ご伝授の程、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 自転車盗難されて、リサイクルショップで

    みなさんのご意見を聞きたいです。 3か月前に、自転車を盗難されて警察に被害届を出しました。 最近、警察からの連絡がありまして、自転車が発見されたとのことでした。 それは、??ハウス(リサイクルショップ)で、購入された方が、防犯登録をしようとして、 発覚したみたなのですが、??ハウスでは身分証明提示で買い取りさせているらしく、 犯人もあまり頭のよい方でなく、間もなくつかまりました。 ここで、少し疑問なのですが、犯人は複数台の自転車をこの店で売っていたらしく、 警察の話では、「同じ人物が多数の自転車を売りに来るのは変ではないでしょうか?」の質問に 店側では、「アルバイトの人が買取していまして」との返答で、それ以上警察も言えない形らしいです。 自転車は第三者に売られてしまっていて、取り返せないとのことで被害届も自転車を 買った人が防犯登録出来ないから、取り下げてほしいとのことでしたので被害届取り下げました。 ここで、一番儲かったのはお店であり、防犯登録の意味がわかりません。 もし、店側が盗難品じゃないかと思っていても、第三者に早く売ってしまえばいいと、 思っていたら、大変に怖い事態で犯罪を後押しする形になりかねません。 これから、犯人の家に行って話を付けようと思っていますが、何か、変でたまりません。 (犯人の人にしか、請求出来ないみたいなので) この自転車防犯登録の意味はなんですかね。

  • 出張費に駐車料金は含まれる?

    先日家電の修理の為、私の家に業者が出張修理に来ました。 その際うちには1台分しか駐車場が無く、業者は家の前に「違法駐車」と言う形で車を置いておくしかないとの事でした。 それでその時のお話でして、もし駐車違反の紙を貼られた場合は「私の家が違反料金を支払う」と言う話が出たものでして。 私は説明などの絡みで業者に立ち会う為、車を見張っている事ができず。 結果的に身体の弱い祖母が、寒い中車を見張っていなければならないと言う事態になってしまいました。 それで修理に関しまして、取り付け部品を新たに発注しなければならない関係で納期待ちとなりまして、また後日取り付けの為伺うとの事です。 その時にまた祖母が同じ思いをするのでは、色々と大変かと思いまして質問させて頂きます。 出張費と言う物は主に人件費・車に関するガソリンなども込みなのでしょうか。 もし車に関する物も込みと考えますと、例えば駐車場の無い家もありますし近くの有料駐車場を借りる為の料金も含まれるべき物ではないのだろうか、と考えたのですが。 実際の所どうなのでしょう、出張費に駐車場料金が含まれるかどうかは会社次第なのか、それとも法的に決まったりしていないものなのか。 出張費に駐車場の料金が含まれるか否か、もし分かる方がおりましたらご教授頂けると助かります。 カテゴリが不明です。 とりあえずライフの「その他」にしておきます。

  • ブックオフに売る 大量に持っていっても査定は同じ?

     ブックオフに売りたい本が山ほどあります。  疑い深い私は、「出張買取」を頼むと、「どうせ捨てる代わりなんだろう」「わざわざ取りに来たんだから、売らないとは言いださないだろう」と思って足元を見て、安く買いたたかれると思うので、利用したくありません。  そこで店頭に持っていこうと思うのですが、段ボールや紙袋にいっぱい詰めていくと、「どうせ値段によらず売る気だろう」とか思われて、安く査定されてしまう可能性がありますか? 5~10冊ずつ、小分けに、何回にも分けて売りに行った方がいいですか?  特にブックオフの店員経験がある方、またはブックオフでの売却経験がある方、教えてください。

  • 鳥を預かってくれるペットショップ

    海外出張のため今月半ばから家を2週間ほど留守にします。 コザクラインコを飼っていておいていくわけにはいきません。 そこで、どなたかインコを預かってくれるところをご存知であれば教えてください! できれば横浜市がいいです。インコを飼った店は東京のほうで結構遠いのです・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう