• ベストアンサー

リサイクルショップに売るときの料金について

トイプラネットと言うお店で色々売りたいのですが、物がたくさんありすぎてお店まで運べません。 HPを見たところ家まで出張買い取りしてくれるサービスがあるらしいのですが、その場合お店に直接売りに行くより買い取り額は安くされてしまうものなのでしょうか? また、お店に直接売りに行く場合小分けにして持っていくより一気にドンッと持っていった方が「気前いいねぇ!」ってなってちょっとはプラスされたりしますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

売りたいものによるでしょうね。 大量生産の衣類やアクセサリー、古いだけの値打ちの無いものならば、段ボール「1箱ナンボ」扱い。 それなりの宝飾品やブランドバッグなら一品ずつでもまとめ売りでも大差無いでしょう。 出張買取は在庫確保の手段として眠っているお宝を掘り出すのに有効なので、無料で多くの客に当たる事で利益を出しますから、安く見積もってトントンにするって事は無いです。 それをやっては、持ち込めない人は他の業者に流れてしまいますので。

aisakasayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず売ってみますです。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

1点づつ掃除をして元箱や附属品が有るか確認をして運びましょう。 高く買い取って貰う工夫をします。 箱にドンでは見るのも嫌になりますよね。

aisakasayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょいと箱とか探してみます。

• bullbear36
回答No.1

お店にもよると思いますが、一度に持っていくより一点づつ値段交渉して納得して売った方が得と思います。沢山持っていっても対応はおざなり、丼勘定で買い叩かれる可能性有ります。店も一度に沢山現金持ち出しは避けたいでしょうし。 出張料は別途請求されなくても人件費は掛かってますから買い取り価格で調整すると思います。買い取り価格に「定価」が有る訳で無いので分かりません。

aisakasayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…。 ちょっとずつ売ってみますね。