パナソニックの防犯レコーダーについて

このQ&Aのポイント
  • パナソニックの防犯レコーダーを検討している方へのアドバイス
  • 休日は受付のみなので相談箱を利用して質問することができます
  • BNC端子(同軸)のカメラでも黄色や赤色端子に変換することが可能
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニックの防犯レコーダーで教えて!

アナログの防犯カメラを有していますが、画像を記録するレコーダーがありません。 よって、パナソニックのレコーダーを検討していますが、どれがいいでしょうか? 概要を次に示します。 (概要) カメラの端子は、BNC端子(同軸)でありますが、黄色や赤色端子に変換することは可能です。 画像は最低24時間録画です。 (質問) パナのサイトでは休日は受付のみと記載があります。平日は仕事で電話する時間がありません。 よって、相談箱を利用しました。 この場合、どの機種がいいのでしょうか?メカ詳しい方でないと判断できないかも知れませんが、宜しくお願い致します。 http://sol.panasonic.biz/security/index.html#content

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

panasonicだとこちらのデジタルディスクレコーダーになると思います。 http://sol.panasonic.biz/security/recorder/hl216b/index.html カメラ1台の場合、500GBのWJ‐HL204Bでも1週間程度の録画は可能のようですね。解像度や録画レートで録画できる時間(日数)は変化しますので、こちらの容量算出ツールで確かめてみて下さい。 http://sol.panasonic.biz/security/support/download/tools.html それで数万円で買えるレコーダーもあるのですが、こういう機器は24時間連続稼働が前提のような機器です。安いものはやはり故障しやすいですので、ある程度しっかりしたものを購入されたほうがいいと思います。 ただ最近はネットワークカメラのほうが何かと便利のような気がします。24時間程度なら内蔵するSDカードに録画してしまうことも十分可能ですし、無線LANで映像データそのものはワイヤレスで送ることも可能。いまどういうカメラをお使いなのかわかりませんが、カメラ交換も含めて考えてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.1

記載されたURLの製品はアナログのビデオ端子は備わっていないようなので使えません。 普通にビデオカメラの映像が24時間以上録画できればよいなら普通のアナログ入力のできるHDDレコーダーで良いのではないでしょうか。 こんな製品もあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/pyc7e2td4qikcyfnhm6kzyd5sa/n70y6fqsi5.html?sc_e=slga_pla HDDは別途購入取り付けが必要ですがBNC端子付きです。

kfjbgut
質問者

補足

成るほど確かにいいように思います。 しかし、例えば24時間録画して、犯罪者が2分写っていたとします。 その2分を区切ってUSB等に写して警察に届ける。 これが防犯カメラを活かしたプロセスと考えます。 よって、その2分を区切る作業がこのHDDで出来るのでしょうかね? 確かに録画はできると思いますが、24時間全てをPCに写すとすれば通常20時間程度を要すると解します。 勿論、PCの性能にもよるでしょうが、結構、時間を要すると判断します。 私はホームビデオカメラで拡張子npgでユーチュウーブにアップしていますので時間は察しがつきます。 何れにしましても、その2分をHDDで区切れれば非情に能率がいいです。 例えば、ホームビデオカメラは、その2分を区切る作業がカメラ本体でできます。 このHDDってできるのでしょうかね?説明みましたが判断できませんでした。 もし、ご存知ならご見解をお願いしたいです。

関連するQ&A

  • パナソニックのネットワークカメラについて

    現在、DIYで付けたRCA端子、BNC端子の4台の防犯カメラとレコーダーを使っています。 レコーダーの方にネットに繋げれば、スマホでも確認できる機能があるようですが、ネット環境に繋げていないので使っていません。 そして、既存のとは別でカメラとレコーダーを一式増設で、PanasonicのBB-SW175A等のネットワークカメラというのを今度検討しています。 (1)これはLANケーブルみたいなのですが、今までの物はBNCケーブルでカメラとレコーダーを繋いでいましたが、それがLANケーブルに置き換わるという事ですか? (2)レコーダーもパナソニックの物でないと合わないのでしょうか? (3)PoEで使用するというのがあるのですが、これはどのようなのでしょうか? (4)PCは持っていますので設定できますが、ネットワークカメラ専用の安いPCを購入して、またソフトも購入して、PCをレコーダー代わりに使うことはできるのでしょうか?またその場合はレコーダーは不要なのでしょうか? 録画装置はPCとレコーダーはどちらの方が良いでしょうか? (5)BB-SW174WAというwifiのモデルもありますが、これは無線の防犯カメラと同じイメージでしょうか? BB-SW175Aと比較して、メリットやデメリットの部分を教えてください。 ネットワークカメラは初めてイメージが湧かないのでですが、色々細かく教えてもらえると嬉しいです。 今までの防犯カメラとの相違を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昨今、黄色赤色端子からデーター保存できないの?

    防犯カメラがあります。BNC端子(同軸)であり、これを黄色(映像)に変換するコネクタを使って黄色端子にしようと考えています。 しかし、量販店に聞くと昨今は、黄色赤色端子からデーターを保存する記録媒体はないと聞きました。 ビデオなんかは直接pcに接続するようになっているとの見解です。 本当ですか?今は、黄色赤色端子でデーター保存できる記録媒体はありませんか? お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 防犯カメラシステムのモニタとして

    パソコンのモニタなどに使われている 液晶ディスプレイモニタを 防犯カメラシステムのモニタとして使用したいのですが、 防犯カメラシステム側の出力コネクタ形状は BNC(75Ω)コネクタの同軸ケーブルなので 変換コネクタなどがあれば接続できるのかな?と いろいろ調べましたが、よくわかりません。 BNCにも5PIN 4PIN というのがあるらしくそれもよくわかりません BNCはPINプラグに変換できることはわかっているのでが、 2~3万で流通している、パソコン用の液晶モニタを流用したいのですが、 PINやBNCが付いているモニタはありません。 優しく教えてくれる方ご享受願います。

  • パナソニックIPカメラ・防犯カメラ、ネットワーク

    (1)少し離れている場所にパナ製防犯カメラを4~8台設置したいです その場所の室内にネット環境はありレコーダーは置いておけるので常時録画しますが、離れた場所のPCでも見れたりするようにパナのIPカメラとレコーダー(ディーガ?)にしようと思います。 この場合、カメラ・レコーダーともどれを買えばよいでしょうか? 設置場所は完全屋内ではないので屋外と考えてください 具体的に品番等教えてください その他に注意点などもありましたらよろしくお願いします。 (2)10年前にも検討していて、その時も高いですがIPカメラはパナ製一択のような気がしていました 今はいろんなものが出てきていると思いますが、他のメーカーでお勧めの物はありますでしょうか? コスト的な意味合いで質問しています (3)他のメーカーは中華のOEMかもしれませんので高くても長く使うならパナにするのがよいでしょうか? (1)の質問が聞きたい事ですので(1)だけでも構いませんが、(2)、(3)も分かる範囲で教えてください 主観で構いません よろしくお願いします

  • ライブカメラ+ハードディスクレコーダで防犯カメラにしたい

    現在、panasonicの優秀なWEBカメラがあるのですが、これとハードディスクレコーダ+動作検知機能を組み合わせて、何かが動いた時だけ撮影するようにしたいのですが、そんなことが可能でしょうか? また、撮った画像は、最低半年ぐらいノータッチでも保存していられるようにしたいと考えています。 PCとソフトを組み合わせればそのようにできるのですが、PCを24時間ずっと稼動させておくのは不安なので‥。 そのようにされておられる方いらっしゃったらお教えください。 それとも普通に防犯カメラを買った方がよいのでしょうか?

  • BNC端子を赤黄色端子に変換装置ってあるますか?

    小型カメラに装着のBNC端子(同軸)があります。 この画像を家電量販店で販売しているような、録画装置に録画したいのですが、BNC端子を赤黄色端子に変換する装置ってあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • パナソニックのブルーレイレコーダー

    パナソニックのブルーレイレコーダーを購入しようかと思っています。 320GB HDD内臓ブルーレイレコーダーDIGA DMR-BR160-K ビックカメラで37,800円(ポイント10%)です。 現在使っているテレビ(TH-L19D2)もDVDレコーダー(DMR-XP25V ブルーレイ非対応)もパナソニックです。 ビデオカメラをフルハイビジョンカメラ(パナソニック HCーV550M)に買い替えたのでブルーレイディスクに保存する為にブルーレイレコーダーを購入します。 古いDVDレコーダーもまだ使えるのでブルーレイレコーダーは、なるべく安いのがいいです。 上記のがパナソニックで一番安いのですが大丈夫でしょうか? 安いのを購入すると何かとんでもない落とし穴があったりする事があるのですが、特にないですよね? 値段の違いは何なんでしょうか?容量の違いですか?320Gは何時間ぐらい録画できるのですか? テレビの後部にDVDレコーダーと接続する端子がまだ2セットあるので、古いのと二重に接続できますよね? 以前はSDカードに録画した映像をDVDレコーダーのHDDに保存して、そこからまたDVDソフトにダビングして保存してました、このブルーレイレコーダーでもできますよね? これはできなくてもいいですが、古いDVDレコーダーは録画したテレビ番組を『モバイル機器に持ち出す』という機能があってSDカードにダビングしてパナソニックのカーナビで再生できました。 このブルーレイレコーダーでもできるでしょうか?

  • 会社の防犯カメラの録画機が壊れました

    会社の防犯カメラの録画機が壊れました。 修理に4万円かかるようです。 そこでカメラは正常なので安価に録画機の代用をさせるため、PCを使用しようと思っています。 カメラは2台つながっておりBNC端子です(カメラへの電源はあり動いています)。 そこで必要な物品を考えると・・・ (1)カメラからのBNC端子を2つPCに繋げるためのコンバータ    ↓ (2)PC(HDDに録画)    ↓ (3)監視用ソフト(フリーソフトがよいです) でしょうか・・・ (まだ他に必要なものがあるのかもしれませんが・・・) このうちで、(1)と(3)について教えてください。 どのような製品があるのかおすすめのものがありますでしょうか? 情報が不足しているようでしたらお教えください。 わかるだけお答えいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 防犯カメラのBNC映像出力を民生用5c同軸ケーブル

    防犯カメラの映像出力がBNCコネクタです。 設置する場所にはテレビ用の75Ω5c同軸ケーブルがすでに引いてありますので、この線を利用して接続したいのですが、BNC-同軸変換コネクタを使おうと思います。 この際、コネクタを使うことによって物理的接点が増えることによる信号の劣化以外に、信号が劣化する要素はありますでしょうか? なおカメラの解像度はHDより多くフルHDより少ないです。 接続するモニターはフルHDです。

  • 防犯カメラをテレビで

    防犯カメラを、パナソニックテレビ「TH-L32X5」のビデオ入力端子につないでも 全く反応しません。 カメラはほかのテレビにつなぐと見れます。 何が原因でしょうか?