パナソニックの防犯レコーダーについて

このQ&Aのポイント
  • パナソニックの防犯レコーダーを検討している方へのアドバイス
  • 休日は受付のみなので相談箱を利用して質問することができます
  • BNC端子(同軸)のカメラでも黄色や赤色端子に変換することが可能
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニックの防犯レコーダーで教えて!

アナログの防犯カメラを有していますが、画像を記録するレコーダーがありません。 よって、パナソニックのレコーダーを検討していますが、どれがいいでしょうか? 概要を次に示します。 (概要) カメラの端子は、BNC端子(同軸)でありますが、黄色や赤色端子に変換することは可能です。 画像は最低24時間録画です。 (質問) パナのサイトでは休日は受付のみと記載があります。平日は仕事で電話する時間がありません。 よって、相談箱を利用しました。 この場合、どの機種がいいのでしょうか?メカ詳しい方でないと判断できないかも知れませんが、宜しくお願い致します。 http://sol.panasonic.biz/security/index.html#content

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

panasonicだとこちらのデジタルディスクレコーダーになると思います。 http://sol.panasonic.biz/security/recorder/hl216b/index.html カメラ1台の場合、500GBのWJ‐HL204Bでも1週間程度の録画は可能のようですね。解像度や録画レートで録画できる時間(日数)は変化しますので、こちらの容量算出ツールで確かめてみて下さい。 http://sol.panasonic.biz/security/support/download/tools.html それで数万円で買えるレコーダーもあるのですが、こういう機器は24時間連続稼働が前提のような機器です。安いものはやはり故障しやすいですので、ある程度しっかりしたものを購入されたほうがいいと思います。 ただ最近はネットワークカメラのほうが何かと便利のような気がします。24時間程度なら内蔵するSDカードに録画してしまうことも十分可能ですし、無線LANで映像データそのものはワイヤレスで送ることも可能。いまどういうカメラをお使いなのかわかりませんが、カメラ交換も含めて考えてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

記載されたURLの製品はアナログのビデオ端子は備わっていないようなので使えません。 普通にビデオカメラの映像が24時間以上録画できればよいなら普通のアナログ入力のできるHDDレコーダーで良いのではないでしょうか。 こんな製品もあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/pyc7e2td4qikcyfnhm6kzyd5sa/n70y6fqsi5.html?sc_e=slga_pla HDDは別途購入取り付けが必要ですがBNC端子付きです。

kfjbgut
質問者

補足

成るほど確かにいいように思います。 しかし、例えば24時間録画して、犯罪者が2分写っていたとします。 その2分を区切ってUSB等に写して警察に届ける。 これが防犯カメラを活かしたプロセスと考えます。 よって、その2分を区切る作業がこのHDDで出来るのでしょうかね? 確かに録画はできると思いますが、24時間全てをPCに写すとすれば通常20時間程度を要すると解します。 勿論、PCの性能にもよるでしょうが、結構、時間を要すると判断します。 私はホームビデオカメラで拡張子npgでユーチュウーブにアップしていますので時間は察しがつきます。 何れにしましても、その2分をHDDで区切れれば非情に能率がいいです。 例えば、ホームビデオカメラは、その2分を区切る作業がカメラ本体でできます。 このHDDってできるのでしょうかね?説明みましたが判断できませんでした。 もし、ご存知ならご見解をお願いしたいです。