• 締切済み

子宮外妊娠?妊娠の可能性は低い?

はじめてこちらで質問させていただきます。 11月2日避妊(ゴムつけました) 11月20日中出し 11月22日生理予定日(ルナルナアプリ) 生理はだいだい30周期でほぼ予定通りに毎月きます。 今回生理予定日から1週間過ぎて妊娠検査薬をすると本当に見えるか見えないかくらいの薄い陽性がでましたがそこから1週間の間で2回やりましたが、 少し濃くなったかなと思うくらいの陽性。 一昨日に病院へいきましたが、赤ちゃんの胎嚢が見えずに子宮内に腹水が溜まってるで子宮外妊娠の可能性があると言われました。 ただ卵管にも胎嚢らしきものは見えないということでした。 尿検査では陽性反応はでてるみたいなので やはり子宮外妊娠なのでしょうか? ですが、11月2日の仲良しで妊娠する可能性はあり得ないと思うので、考えると11月20日の中出しで排卵が遅れていて妊娠したのでしょうか? あと1週間後に病院へいきますが赤ちゃんが育ってくれてる可能性はもうほぼ0と考えていいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね… 経過しっかりみていきましょう… "子宮外妊娠は、初期段階では特に症状が出ません。生理がなくなり、妊娠検査薬で陽性反応が現れるのは、正常妊娠と同じです。 しかし、週数が進むと子宮以外で受精卵が成長し始めるので、不正出血や下腹部の痛みなどが現れてきます。一般的には妊娠6週目頃から症状が出始めますが、最初は出血量も少なく、それほど痛みを感じません。ただし、進行するに連れて出血量が増え、痛みもひどくなります。" https://192abc.com/12893 "「子宮外妊娠」の経験はとてもつらいものです。しかも、病院で適切な処置を受けなければならず、体へのその後の影響も心配になりますね。次の妊娠に悪影響はないのだろうか、次も子宮外妊娠になるかもと考える人もいると思います。そこで今回は、子宮外妊娠後の体への影響や妊娠への影響についてご説明します。" https://192abc.com/13474 "子宮外妊娠でしょうか? 妊娠希望で病院に行き排卵がうまくいっていないとの事で 軽い排卵誘発剤をもらい5..." http://okwave.jp/qa/q5073150.html その他の可能性もあるかもなので、お医者さんにしっかり相談を! "子宮内膜症は、子宮の内腔以外の場所に子宮内膜やそれによく似た組織が発育し、悪性ではないのに増殖や浸潤を起こし、周囲の組織と強い癒着を作る病気です。 子宮内膜は女性ホルモンの作用により周期的に変化し、月経という消退性出血をきたしていますが、内膜症の病巣でもエストロゲンの作用を受けて同じような周期的変化、つまり増殖と剥離出血が繰り返されていて、徐々に病状が進行するものと考えられています。卵巣ではチョコレート嚢胞といって古くなった血液が“溶けたチョコレート状”になって貯留し、周囲の組織と癒着を形成します。これらの子宮内膜症の病巣はエストロゲンに対して依存性であるので、エストロゲン作用が少ない初経前や閉経後ではほとんど認められず、発症のピークが30~40歳代前半であるのを特徴としています。" http://www.yc-tsu.jp/nayami/4/main.html "子宮に腹水が溜まる原因とは?子宮に腹水の原因を解明します" "腹水が溜まる原因は、心臓・肝臓・子宮肉腫の病気など様々な場合があります。" http://well-depot.com/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E3%81%AB%E8%85%B9%E6%B0%B4%E3%81%8C%E6%BA%9C%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F%E5%AD%90%E5%AE%AE%E3%81%AB%E8%85%B9%E6%B0%B4%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0/ こちらも参考に! "「子宮外妊娠」「腹水」に関する質問と回答" http://okwave.jp/search?auth_token=7dc15949615d7c70c14e3610f391ff13edc2cdce&word=%E5%AD%90%E5%AE%AE%E5%A4%96%E5%A6%8A%E5%A8%A0+%E8%85%B9%E6%B0%B4 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://192abc.com/12893
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠について

    私ゎ去年10月に子宮外妊娠で右卵管全摘しました。 そして卵管造影をして残りの左卵管ゎ開通してました。 先生からゎ異常がないので子供を望むなら子づくりしても大丈夫ですょと言われ、旦那も検査をして異常なかったので子づくりをした結果、今回妊娠したのですが、生理が3日遅れ検査薬を試すと陽性でした。前回の事もあったのでつぎの日に病院行って診てもらうと、まだ胎嚢がみえなくて一週間後に来てくださいと言われ、一週間後行くと5週5日で胎嚢らしきものがはっきりと見えなく、子宮の中にいびつな黒い物があるのですが、はっきり胎嚢とゎ言い切れないといわれました。 もしかすると血の塊かもしれないと。 Hcgも前回200台が今回ゎ2191でした。子宮外妊娠の可能性が高いですか?

  • 子宮外妊娠なの?

    結婚して2年半、治療に通い、ようやく妊娠判定で陽性が出ました! 生理予定日から1週間後の5月22日に通院していた病院で、陽性が確認できました。 その1週間後の29日、超音波で子宮内の胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性を示唆されました。 恐らく、卵管に黒いものが写っていたことも、その診断につながっているようです。 でも、全く腹痛はなく、不正出血もありません。 色々ネットで情報を検索した限り、とても『子宮外妊娠』とは思えません。 また近々病院にいきますが、できれば夫も一緒に来てもらえるように、と言われました。 やはり、相当『子宮外妊娠』の確率が高いのでしょうか。 体調もすこぶる良く、特に変わったこともないので、私も夫も、正常妊娠を信じています。 やはり、この段階(5~6週)で胎嚢が確認できないのは、もうだめなのでしょうか。 妊娠を心から待ち望んでいた私達にとっては酷な結果で、信じたくありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠の可能性ありと言われました

    6月9日〜生理予定でしたが、生理が来なかったため、6月15日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性でした。 6月21日に病院に行き、エコー検査してもらったのですが、どこにもうつらず…。 まだ赤ちゃんが小さすぎてエコー写真にうつらなかったか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。 1週間後にまた来てくださいと言われましたが、不安で仕方ないです。同じような経験のある方、いらっしゃいますぇしょうか? 最終月経日は5月14日です。

  • 子宮外妊娠なのか悩んでいます…

    初めて投稿させていただきます。 9月5日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄っすらですが陽性反応が出ました。 彼と最後に性行為を行ったのは7月26日。 それから生理予定日より一週間遅れて、8月10日から5日間くらい出血がありました。 出血は止まったものの、未だに体温が37℃以上あり、あまり関係ないかもしれませんが、ずっと体はダルく便秘気味です。 生理痛のような痛みが時々あるため”もしかしたら…”と思い検査したら陽性。 先週病院に行ってきたのですが、子宮に赤ちゃんの袋は見えず、その日は内診のみだけで分かったことは双角子宮だということだけ。 子宮外妊娠か流産している可能性があるかもしれないと言われ、来週また内診しても赤ちゃんの袋が見えなければ精密検査をしますと言われました。 今月の生理予定日は過ぎてるし、朝と夜に生理くるかな~?っていうお腹の痛みはあるのですが… 相変わらず体温は高く生理はきません。 妊娠していれば3ヶ月目になるそうです。 子宮外妊娠だと、手術をする可能性があるのですよね…? 彼とは別れてしまっていて、今すぐ結婚する予定はありませんが、 将来赤ちゃんができにくい体になるのではないかと心配です…。 (長文ですみません)

  • 子宮外妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 長文です。 16日に排卵検査薬で陽性が出て、行為しました 27日検査薬で陽性。 29日に生理終わりかけくらいの出血しました 科学的流産かと思い、検査薬すると、前より濃い陽性。 急いで病院へ行くと、4週なので何も見えませんでした。 エコーで、左側の卵管が腫れているという事が分かり、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 出血はその日で止まったのですが、お腹では無く、腰に生理痛に似た痛みがあります 卵管が腫れるという事は、子宮外妊娠しか考えられないでしょうか? 4日後病院なんですが、不安です。

  • 子宮外妊娠の可能性があると言われました…

    先週検査薬(チェックワンファースト)で調べたらうっすら陽性反応がでて、すぐ病院にいきましたが、まだ赤ちゃんは確認できない、といわれました。昨日もう一度受診しましたが、まだ見えない、とのこと。 私は生理周期が32日~37日(不順)で、前回の生理は6月25日~一週間でした。今4週の終わり~5週のはじめくらい、と医者に説明されたのですが、これくらいの時期に赤ちゃんの袋が見えないのは普通のことですか?医者に「子宮外妊娠の可能性があります。激痛がきたら電話してください。」といわれ、本当に不安です。 6月27日日~28日くらいに、茶色いおりもののようなものがでて(すぐ止まりました)、妊娠経験者に聞いたら「着床出血じゃないの」とのことだったので、「とりあえず着床したんだ」と安心していたのですが、子宮外妊娠で子宮外(卵管など)に着床しても、着床出血はするものなのでしょうか?? ちなみに出血後、赤ちゃんがいなくなったのでは…と検査薬を数回使いましたが、くっきり陽性で、日ごとに線が濃くなっています。 正常妊娠で、ちゃんと赤ちゃんの袋が見えるようになればいいのですが、それまで本当に不安でどうしようもありません。一週間後くらいにもう一度病院にいくつもりです。 生理痛のような下腹部の痛み(鈍痛)も一日数回はあるので、余計に不安です。 あまり気にしすぎないで待つべきなのでしょうが、心配で何も手につきません。子宮外妊娠に詳しい方、いらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!

  • 子宮外妊娠の確立は?

    以前造影検査で、卵管癒着の可能性があると診断され、予定日をすぎても生理がこなかった為、昨日病院へ行くと陽性でしたが、まだ、超音波検査に写りませんでした。 卵管癒着の場合の子宮外妊娠の確立はどのくらいなのでしょうか?

  • 子宮外妊娠?

    10月12日~10月18日に生理があり、11月予定日頃になっても生理が始まらない為11月終わりごろに妊娠検査をしたら陰性。ストレスで遅れたことがあるのでとりあえず待っていたら12月の10日11日に薄い色の出血が少しあり、妊娠した時に出血があると聞いていたので14日に検査したところ陽性でした。(そのあとも二日薄い出血が少しあり。) 12月の17日に病院に行くと、妊娠の反応はあるけど赤ちゃんの袋が見えないと言われ、子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないとのこと・・。11月の終わりに検査して陰性だったので正常妊娠の可能性もあるとも言われました。子宮外妊娠なのでしょうか?彼と仲良くした日は11/18、11/25、12/9です。

  • 正常妊娠?子宮外妊娠?

    妊娠発覚してからの胎嚢についてです。 先月の生理開始日が11/20 排卵検査薬が12/4に反応→ 12/4・12/6に性行為 12/25に妊娠検査薬で陽性反応 12/25に病院に行きましたが、胎嚢はまだ見えず。 お腹に水か血液かわからないが少したまっている。 →まだ早いだけか、子宮外妊娠かわからないとのことで血液検査しました。 こういったことはよくあることですか?? 子宮外妊娠の可能性が高いんでしょうか…

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • USB無線接続のエレコムTK-FDM110キーボードが稀に作動しなくなる問題が発生しています。
  • キーを押しても反応がなく、PCのデバイスで使用不可になっているため、再起動が必要です。
  • マウスと同じ無線USB接続なのに、なぜキーボードのみが作動しなくなるのか原因は分かりません。
回答を見る