• ベストアンサー

パソコンでのグーグル地図の設定

Windows 7 を 使用しています。 パソコンでGoogle 地図で検索をした場合、検索場所がはっきりと「ここ」というように表示する設定は、できないのでしょうか。スマフォではできるのです。画像を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

FirefoxでGoogleマップを表示し、千葉県千葉市美浜区真砂1丁目で検索すると、1丁目の赤枠表示がされて、地図上で右クリック→「地図に載っていない場所の追加」でマークが出るので、その中の適当な位置にドラッグした結果です。 プリントスクリーンから画像に保存しましたが、参考になりますか?

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。 小生は IE 11を使用していますが、検索した地図の上で右クリック→「地図に載っていない場所の追加」でマークが出る。 これで十分です。

その他の回答 (1)

回答No.1

建物の名称まで入力しないと出来ないみたいです。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます