• 締切済み

40代エンジニア

40代半ばで客先常駐の雇用形態のシステムエンジニアって、将来性ありますか?

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.2

「客先常駐の雇用形態」って何?そんな雇用形態はないですよね。雇用形態って正社員とか契約社員とかのことじゃないですか。 客先常駐と言っても色々あって、大手企業の系列ソフト会社の社員で親会社に常駐なんて珍しくないですよ。こういう人と、一時的な派遣契約で客先常駐している人では、全然話が違う気がしますよ。※いまどき大手企業でも安泰ってことはないですけどね。 また、SEとしての能力が高く評価されている人と、そうでない人でも話が違ってきますよ。※普通は実力がなければ40代になる前に別の道を探しそうですが、稀にとんでもないのがいます。 もし、質問者様が、この質問の「システムエンジニア」だとしたら、質問に回答するのに必要そうな情報を提供できていない時点で、ちょっと辛いんじゃないかと思います。まあ、そこまで深く考えずに質問を書いたってことかもしれませんが。

• hue2011
回答No.1

何を「将来性」といわれるかがわかりませんので明確な回答は出来かねます。 その仕事で将来ノーベル賞が取れるかというならそういう将来性はゼロとはいわないけど、まあないでしょう。 今後食べていけるかという将来性ならもちろんあります。 仮に客先がショートしてなくなっても仕事はなくなりませんから。 何を期待して将来性といわれているのでしょうか。