-PR-
解決済み

故障でしょうか…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92666
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

昨日久しぶりにノートPCを使っていたら
2回ほどフリーズ
かなり熱を溜め込んでいたようですごく熱くなっていました

今日改めて立ち上げたら
「Operating System not found」で止まってしまって進みません

ハードディスクの音か、時々カタカタ音がします

使用機種 DELL Inspiron 3500です

詳しいかた、よろしくお願いします…
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

実際に Inspiron 3500で確認したのではなく、DELLのWebサイトで調べた情報なので違っていたらゴメンナサイ。

1. PC起動後、DELLと表示されている画面で[F2]キーを押す。
2. しばらくすると「PhoenixBIOS Setup Utilitiy」が起動する。
3. "Hard Disk:" の右側の表示を確認する。
4. [ESC]キーを押すと終了です。

※ "0"や数字以外だと、残念ながらハードディスク故障の可能性大。
※ "4100MB"などの場合は、起動ディスクで立ち上げ、A:\>SYS C: を実行して見て下さい。
お礼コメント
kanoyuka

お礼率 56% (14/25)

ほんとにありがとうございました
お礼が大変遅くなりました
実はあれからまったく動かなくなり正真正銘の故障のようです
でも次同じようになったときの参考にさせていただきます…
(次があってほしくはありませんが)
投稿日時 - 2001-06-23 00:44:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (373/981)

おそらくHDがクラッシュしたのではないでしょうか?
ご愁傷様です。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

BIOSでハードディスクが認識できているか確認してみてください。
Primary Master(Drive0)のTYPEが "Auto" で認識できないのであれば、ハードディスク故障だと思います。
補足コメント
kanoyuka

お礼率 56% (14/25)

>BIOSでハードディスクが認識できているか確認してみてください

どうやったらできるのですか…(無知なものですみません)
投稿日時 - 2001-06-19 22:45:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

MSZ006さんのいうとおりと思います。
念のため、起動ディスクで立ち上げて、ドライブが見えるどうか?
もしくは、BIOSの方で確認してみてね。
最悪HDDだと交換&再SGとなります。

頑張って下さい。(チィーン???)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ