• 締切済み

音大生の鞄

haru(@harunote45)の回答

回答No.3

持ち運ぶものは楽譜が多く、本のものはサイズが大きく、コピーした譜面はファイルに綴じたりしていたので、どうしても重くなりかさばります。 なので、容量があり重たくなっても楽に運べるリュックにしていました。 あとは大きくて丈夫なトートバッグなど、好みで分けても良いと思います。

chiha668221
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 確かにリュックの方が楽ですよね。 もう一度探してみます。

関連するQ&A

  • 女子大生 鞄について。

    春から大学生(薬学部)になります。 今、教科書用のトートバッグ1つと 革のお洒落(?)な鞄を1つ持っています。 洋服に合わせて鞄を変える方もいると思いますが どのくらい持っておくべきでしょうか? いつも同じ鞄ではおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 通学かばん☆

    私は高校3年の女子高生で、今とてもかばんが欲しく迷ってます。うちの学校はかばん規定はなく、周りの子達はPORTERのリュックやOUTDOORのリュック、gregoryのダッフルバッグXSがほとんどで私もそうゆうかばんが欲しいんです。しかしみんなと同じはイヤなのでどなたか良いバッグを教えてくださいm(__)m要望としては、 1、大学・部活で使えるもの 2、トートバッグ以外のもの 3、1万五千円以下のもの よろしくお願いします!!

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • 鞄と財布、あなたならどちらをブランド物にしますか?

    大学生です。 周りが皆ブランド物のバッグ(ヴィトンetc)やらお財布やら持っているので、 私もそろそろ一つくらい手を出したいと思うようになり、 色々見た結果、 お財布(cartier)か鞄(vuittonかgucci)の二つに絞りましたが予算の都合上どちらか一つしか選べません...。 安価なトートバッグからカルティエの財布を出したらおかしいでしょうか? (バッグはマルイブランド系や決して有名ではない某海外産ブランドの安価な物です...此方は日本で使う分には分からないかな?なんて思いまして...TT) 逆に、vuitton/gucciのトートバッグから安価なマルイブランド系の財布を出したらおかしいでしょうか? 一番良いのは両方とも変えてしまうのが良いのですが、ひとまずどちらか選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?>< お金が溜まり次第もう片方も購入したいです。 個人的にはcartierの財布(ハッピーバースデー)がすごく気に入っているのですが、やっぱり財布だけ高価で鞄は安価な物だと恥ずかしいでしょうか? vittonとgucciの鞄も素敵なのですが、周りが皆持っているので今更同じ様に持つのも気が引けて...それなら鞄は安くても良いから、お財布だけ変えてみようかとも思ったのですが、どうでしょうか。 優柔不断で中々決められません。 ご助言、宜しくお願い致します。

  • 学生服(と私服)に合うカバン

    質問なんですけど去年から使ってきたキャンパスのリュック、トートがボロボロになってきたので、 今年用に新しいカバンを買おうと思っているのですが何かオススメのデザインやタイプなどはありませんかね? (ちなみに制服は学ランで、エナメルバッグなどは何人とも被るので少し敬遠しています) あと、私服でも使えるような物でお願いします。

  • 高校の通学カバンのすすめ

    春から高校生になるのですが、通学カバンについてアドバイスをください。 ちなみにその高校は学ランで、リュック・トート等形は問いません。 ポーターは少しつまらないかなと思っています。 具体的にメーカーや品名等教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • カバンの修理方法について

    カバンの修理方法についてお尋ねします。 布製のビジネストートバッグなのですが、角が擦れて切れてきてしまいました。自分で補修したいのですが、方法をご存じの方、ご教示ください。ハンズなどでカバンの角にはまる革のパーツを買ってきて取り付けることをイメージしています。よろしくお願いします。

  • 塾のかばんについて

    中学三年です 塾のかばんを変えようと思っているのですが リュックとエナメルバッグ どっちがお勧めですか? またエナメルバッグの場合アディダスにしようと思うのですが SサイズとMサイズどっちがいいと思いますか?

  • 鞄のリペアについて、です。

    お気に入りの鞄がボロボロになってきてしまいました。 とても思い入れがあるので、壊さず(ハサミを入れず)補強と言う形で使い続けたいのですが、そういうことをしてくれる業者さんを探しています。 ちなみに、布製のトートバッグです。補強に関しては革などの使用も考えています。 こういったリペアを丁寧に、こちらの希望を考慮に入れて仕上げてくれる業者さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネス鞄

    来年の春から就職し、働く者です。 営業職のため鞄が必要で買おうと思っています。 そこで、ユニクロのhttp://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g58230を買おうと思うのですが、こういったナイロン素材のものはどうでしょうか? それとも革素材などの方がいいでしょうか?