• 締切済み
  • 困ってます

定番のシャネルバッグがいいかセリーヌがいいか・・

クリスマスプレゼントを主人に買ってもらえることになりました。誕生日プレゼント兼用なので高級バッグを買ってもらうつもりです。 そこで迷っているのですが、フォーマルな場やパーティなどで使えるシャネルのマトラッセか、日常使いがしやすいセリーヌの鞄にするか迷っています。 セリーヌのラゲッジは一つ持っていて、日常使いにとっても使いやすいのが気に入っていて、もう一つほしいような気がするんです。でも同じバッグを色違いで買うってもったいないような気もします。。。 シャネルのバッグは、子供が小さい事もあり、あんまり登場機会が少なそう・・・。 でも一つあると長く愛用できていいんじゃないかなあという思いがあります。 もし皆さんが私の立場だったらどうしますか??

みんなの回答

• 回答No.2
noname#230940
noname#230940

結論から言うと、日常使えるバッグの方が良いと思います。 そもそもフォーマルとかパーティなどというシチュエーションがどれだけあるかが考慮すべきことだと思います。 今はお子さんが小さいということですけど、これから先成長したときにどうなるか。 年に一回か二回あるという程度であれば、そちらの方にお金をかけるのはもったいない感じが強いです。 やはりせっかく良いものを買ったのであれば、使ってこそ意義があります。 全く同じバッグの色違いもありでしょうが、サイズも少し違うなら使い分けにも良いと思います。 それから、高級品だと修理をしたりしながら長く使うこともできるのではないかと思います。修理に出す場合、それなりの期間がかかるでしょうから、二つあればどちらかは手元にあって使い続けるということもできます。