• 締切済み

高音質のパガニーニの主題による狂詩曲探してます

ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲 op.43より 第18変奏 映画 ある日どこかで  https://www.youtube.com/watch?v=DiTmLBujWaA 映画ではなく音楽がほしいのですが ちょうど上の映画でやってる感じのを探しています 音楽配信有料で この曲 録音の良い物 お願いします 透き通ったピアノと迫力あるバックのオーケストラ 素晴らしい音質 お願いします ituneでの検索方法も なんか曲名が長くて  検索できません 大好きです

noname#225917
noname#225917

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.4

回答 #2 のお礼にあった > 同じ曲の中なのでしょうか?  に答えてなかったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=DZm_hZvpPu4&t=940s

noname#225917
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 同じ曲の中なのでしょうか?・・・の意味はご紹介の曲は素晴らしいのですが24分あります。 その中で 今回のご回答にもあるように 私がほしいのは15:40あたりからの旋律です。 他の方のご回答でもだいたい3分あまりの曲になっています。 クラシック音楽の構成が無知なのですが、 私が好きで質問した曲は3分程度のものなのです。 ご回答者様の教えてくださった曲は24分あります。 そこで同じ曲でしょうかと質問したのです、 想像するに 例えば白鳥の湖なんかの場合 色々な違った曲を組んでいます そういう意味です・・ わざわざお答えありがとうございました。 なお No5の心無いキチガイ回答がありますが 釣りどころか 音楽が好きで好きでたまりません。 皆様の回答一つ一つが嬉しいです ありがとうございました

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

ご質問文の冒頭に 「ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲 op.43より 第18変奏」 と書かれていますが、第18変奏があるのですから少なくとも変奏曲集なのだなぐらいは想像してほしかったです。 作品43は25部(序奏~第24変奏)から構成される変奏曲形式のピアノを独奏楽器とする協奏的狂詩曲です。とりわけ第18変奏はその旋律の美しさゆえアルバムの時間埋めやコンサートのアンコールで演奏されることが多いです。 そして作曲者ラフマニノフの曲想指定はアンダンテ・カンタービレ(ゆっくりと、歌うように)、譜面にはフォルティシモが二小節半あるくらいで"迫力"を求めても仕方ないと思われます。 透明感を求めるならピアノ独奏版も聴いてみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=xt1TrYRAnzQ&t=14s

noname#225917
質問者

お礼

ピアノ独奏版 すんばらしい 思わずこれもLismoに取り入れようかと思ったけど、やっぱり 迫力、曲の途中で バックのオーケストラはまだ来ないのかと思ってしまいます。 私音楽大好きです、携帯Lismoに100曲以上のクラシック音楽を入れています。 ヘッドホーンやイヤホーンは月に1台位買ってます。 旋律もさることながら録音の良い物を求めます。 だからネットで旋律をさがして視聴して購入します。 でも音楽は完璧な素人です。クラシックってなんであんなに題名が長ったらしいんだろう? 最近は映画「オーケストラ」にハマりチャイコのバイオリン協奏曲にハマりました。 「ある日どこかで」もDVD借りようと思います。田舎なのでレンタルなし。 まとめると 音楽は全くの素人だけど 聞くのはものすごく好き のだめもよかったなあ ありがとうございました いいなあ クラシック音楽詳しい人は・・

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

ご質問のリンク先の音源は合成音で構成されたもので、透明なピアノ・迫力あるオーケストラ、とは著しくかけ離れています。 iTunes で探す場合は [ rhapsody 18 ] で相当数の候補が出ます。 ひとりだけ、ニコライ・ルガンスキー [ Nikolai Lugansky ] をお奨めしておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=P46U4ImNt_k&t=906s

noname#225917
質問者

お礼

すごい やっぱり聞いてみるもんですね  rhapsody 18 いっぱいありますね ところで おすすめのニコライさんのはえらいおとなしい感じがするのですが 私が素人だからかなあ? この曲って検索すると ♪ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲op.43 /  とかで検索すると https://www.youtube.com/watch?v=DZm_hZvpPu4 とか 違う曲が出てくるみたいですが 同じ曲の中なのでしょうか iTunes では 長すぎて検索語に困っていたのです 助かりました  ありがとうございます

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
noname#225917
質問者

お礼

最上段のYoutube版素晴らしいですね、こういうのを探してました。 でも購入ができないんです。 youtube画面にあるiTuneサイトをクリックすると別の曲が出ます amazon サイトは 何がなんだかわかりません アルバムしかかえないのかな? こまりました 最後の手段は Youtubeをダウンロードして前の余分をカットするなどですが。 有料版は もっと録音がいいかなあ と思うからです ありがとうございます 購入方法と 購入曲とダウンロード曲 音質的にどうでしょうか

関連するQ&A

  • 「パガニーニの主題による狂詩曲」を聴くなら?

    現在、ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」のCDを探しています。 そこで、オススメのCDがあれば、是非教えて頂きたいんです。 現在も入手できるもので、クドすぎず、美しい演奏のものがいいです。 それから、第18変奏だけではなく、序奏から第24変奏まで、全て収録されているものを希望しています。 よろしくお願い致します。

  • ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲

    ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」、中でも 第18変奏の アンダンテカンタービレ が大好きです。 4つのピアノ協奏曲で 第2番がダントツだけれども、1、3、4番よりも 「パガニーニの主題による狂詩曲」の方が、聞く機会が多いようです、 1990年代は映画に、21世紀になってからは CM にも良く使われています。 それに連れて たくさんの 演奏が CD化されおり、聞く機会も増えているのですが、僕には (きっと最初に聞いた)ルービンシュタイン(ライナー指揮)の演奏がいちばんです.  爽やかでありながら、胸が締め付けられるような絶妙の 間 とでも言うのでしょうか。 何度聞いても 感動に震えます。 しかし、新しい演奏の中にも それなりに 嬉しいものがあります. 皆様のお好きな「パガニーニの主題による狂詩曲」、または お好きな 「18変奏 アンダンテカンタービレ」 を 教えてください.

  • パガニーニの主題による狂詩曲

    ラフマニノフの楽曲に「パガニーニの主題による狂詩曲」というのがありますが、原曲となったパガニーニの曲というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラフマニノフ「パガニーニ狂詩曲・・」の楽譜購入について

    あの有名なラフマニノフのピアノコンチェルトパガニーニ狂詩曲による変奏の楽譜、もしくはあの有名な変奏の部分だけのピアノピースを探しています。出版社、本のタイトル、HPなどを知りたいのでよろしくお願いします。

  • オススメな狂詩曲☆

    久々の質問です! 狂詩曲ってラプソディーのことですよね。私的にカッコイイなぁと思います。 狂詩曲といえば ・ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂詩曲」 ・ブラームス「2つのラプソディー」 ・リスト「ハンガリー狂詩曲」etc・・・。 など様々な曲がありますが皆さんのオススメする狂詩曲は何ですか? 是非、教えて下さい。

  • ラフマニノフのパガニーニ狂詩曲ピアノソロ版?

     ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲が好きでよく聞いています。最近は18番変ニ長調のピアノソロ版アレンジの楽譜を手に入れ、とても下手なのですが、少しづつ弾いて楽しむようになりました。  先日バレエに関するあるテレビ番組で、バレエの音楽として18番ではなく13番がピアノソロで弾かれているのを見ました。もしラフマニノフのパガニーニ狂詩曲の18番だけでなく全部をピアノソロにアレンジした楽譜というものが世の中存在するのなら、是非手に入れてみたくなりました。もちろんオケとピアノの曲なのでピアノソロにアレンジするとかなり物足りなくなるであろうし難易度も相当高いことも承知しています。国内、海外いろいろwebで調べてみましたが、以前に質問にあがっていた連弾版はあるもののピアノソロ版は見つけられませんでした。Graingerも出していないですよね?   無料楽譜である必要は全くないので、どなたかそのような楽譜が本当に存在するかご存じでしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • パガニーニと夢のことで。。。

    ラフマニノフの『パガニーニの主題による狂詩曲』とドビュッシーの『夢』のメロディーにつながりが あるみたいな話を前にラジオで聞いたのですが今になって気になるようになりました。 2つとも大好きな曲なんです。 中学生の私にも分かるよな説明をしていただけませんか?

  • ピアノソロ用楽譜について

    ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲:作品43 第18変奏についてピアノソロ用の楽譜をダウンロードしたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • ラフマニノフの楽譜(ピアノソロアレンジ)

    「パガニーニの主題による狂詩曲 : 第18変奏」を ピアノソロアレンジした楽譜を探しています。 近所の楽譜屋とamazonではデプロ編纂の 「ワンランク上のピアノソロ ラフマニノフ : ピアノ名曲選」 を、 神戸楽譜のサイトではBoosey & Hawkes社から出ているものをみつけました。 その他、 おすすめのものや購入可能なものがありましたら 教えてくださいm(__)m

  • ラフマニノフの楽譜のダウンロード

    ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏(アンダンテカンタービレ)」の楽譜を探しています。 無料でダウンロードできるサイトで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 www5.famille.ne.jp/~dr-m/index.htm www.contrabass.net/modules/wfdownloads/ www.sheetmusicarchive.net/ ↑上記3つのサイトで調べて見当たりませんでした。 この作品は著作権があるのでしょうか? もし、わかる方がいましたら、ご回答願います。 ちなみにMacでもダウンロード可能なサイトをお願いします!!!!

専門家に質問してみよう