• ベストアンサー

安倍政権

あなたは安倍政権をどう思いますか?是それとも非........ 理由もお願いします。

noname#226338
  • 政治

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

嫌いですね。 経済一辺倒。 日銀とのダッグで相場操縦さながらの経済政策により、見た目には、たしかに、国民に恩恵をもたらしてはいる。 一方で、その恩恵を受けているのは、公務員や大企業正社員などの一部であることは、誰でも知っている事実です。 問題なのは、安倍総理には、黒人であるが故に、道半ばで大統領を終えなければならなかったバラク・オバマの政治理念にある人道や人権、人間のあるべき姿といった根本思想が明らかに欠落している。 そして、そのオバマとは、人間的も合わないと言われている。 トランプが大統領選挙で勝利したとき、ドイツ、メルケルちゃんは、ハッキリとトランプに対して「貴方がまともな人間ならば」という前提条件を付けた上で、コメントを残している。 これに対して安倍総理にとってのトランプは、「信頼できる指導者と確信した」だという。 つまり、希に見る有能な人材であったオバマとは合わないが、トランプとは、相性抜群ということを世界に向けて自ら発表してしまった訳だ。 オバマやメルケルちゃんなどのまともな指導者達は、安倍総理をどう思うのだろうか? 安倍総理など、憲法改正などを含めた、国会論議の中で、多勢に無勢をあからさまに態度に示した、強行採決などの遣り口の汚なさには、吐き気が出そうになる。 いつの時代も、遣り口の汚なさは、人間の汚なさに他ならない。 安倍総理は、自分の目的を達成するためには、悪魔とでも手を組む、最もたちの悪い人間の一人だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#224719
回答No.12

昭和天皇の言葉です。 わたしはまだ生まれてませんでした。 1945年(昭和20年) 8月15日 正午 私は、深く世界の情勢と日本の現状について考え、 非常の措置によって今の局面を収拾しようと思い、 ここに忠義で善良なあなた方国民に伝える。 私は、日本国政府に、 アメリカ・イギリス・中国・ソ連の 4国に対して、それらによる共同宣言 (ポツダム宣言) を受諾することを通告させた。 (中略) 私はいかなる手段で我が子とも言える国民を守り、 歴代天皇の御霊(みたま)にわびることができようか。 これこそが私が日本政府に共同宣言を 受諾させるに至った理由である。 私は日本と共に終始、東アジア諸国の解放に 協力してくれた同盟諸国に対して、 遺憾の意を表さざるを得ない。 日本国民であって戦場で没し、職責のために亡くなり、 戦災で命を失った人々とその遺族に思いをはせれば、 我が身が引き裂かれる思いである。 さらに、戦傷を負い、戦禍をこうむり、 職業や財産を失った人々の生活の再建については、 私は深く心を痛めている。 考えてみれば、今後日本の受けるであろう苦難は、 言うまでもなく並大抵のものではない。 あなた方国民の本当の気持ちも私はよく分かっている。 しかし、私は時の巡り合わせに従い、 堪え難くまた忍び難い思いをこらえ、 永遠に続く未来のために 平和な世を切り開こうと思う。 私は、ここにこうして、 この国のかたちを維持することができ、 忠義で善良なあなた方国民の真心を信頼し、 常にあなた方国民と共に過ごすことができる。 感情の高ぶりから節度なく争いごとを繰り返したり、 あるいは仲間を陥れたりして互いに世情を混乱させ、 そのために人としての道を踏み誤り、 世界中から信用を失ったりするような事態は、 私が最も強く戒めるところである。 まさに国を挙げて一家として団結し、 子孫に受け継ぎ、神国日本の不滅を固く信じ、 任務は重く道のりは遠いと自覚し、 総力を将来の建設のために傾け、 踏むべき人の道を外れず、 揺るぎない志をしっかりと持って、 必ず国のあるべき姿の真価を広く示し、 進展する世界の動静には遅れまいとする 覚悟を決めなければならない。 あなた方国民は、 これら私の意をよく理解して行動してほしい。 (玉音放送の口語訳全文と音声より)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世界中から信用を失ったりするような事態は、 私が最も強く戒めるところである。 これが肝ですね。

• hekiyu
回答No.11

是ですね。 他にいないですから。 野党などは論外ですし。 自民党にもろくなのが見当たらないし。 経済ではモタモタしていますが、 それでも経済に絞っているのは良いと 思います。 安倍さんが退陣したら、またぞろ一年交替の 政権になります。

質問者

お礼

• ithi
回答No.10

khbm4 さん、こんばんは。 経済に関しては大企業、公務員中心の考え方、一般の不正規雇用の人のことなんか考えていない。憲法を無視して、安保関係法案の改正、憲法をどう見ても改正することを見越してやっているのがよくわかる。どう見ても乱暴な経済政策、安全保障政策でしょう。

質問者

お礼

• ferixx
回答No.9

仕方なく是です。民主党になったら最悪なことになりましたからね・・・。選択肢がない

質問者

お礼

回答No.8

バカの安倍は史上最低の首相です。 小泉政権時代、イラク派兵を強く推してたのはこのバカです。 それだけこのバカは戦争したいのです。 その実例で改憲したがってるのです。 裏では日本会議に操られ、自身は統一教会に浸透してるカルト野郎です。 国民よりも自身の野望、アメリカに擦り寄る売国野郎。 強行採決、説明もない。 強行採決後は海外に逃亡する悪列なクソ野郎。 株価上昇でさも景気が良くなったと思わせるために年金原資をつぎ込む。 弱者切り捨ての政策。 マスコミに圧力をかけ世論を誘導し、支持率を集める。 五輪すら政治利用した安倍マリオ。 世界中から物笑いされてますよ。 なのに政治家の給料を引き上げ、自民党全体で政治資金でおやつや食事してる無駄遣い議員。 こんなやつのやってることを検証すればいかに劣悪な首相だと気づかないのでしょうか。 こんなバカを支持してることこそ大バカです。 即刻議員辞職してもらいたバカの一人です。 この売国奴を支持してはいけません!

質問者

お礼

• 4237438
回答No.7

歴代最高の総理だと思います。 もうこれからは安倍さんの後継者が誰とかそういうくだらないことを言わずにどのようにして安倍さんを80歳あたりまで総理を続けてもらえるかについてその方策を考えねばなりません。2024年までは続ける目途がついた。あとは今の段階ではわかりません。 在任期間が長ければ長いほど長期的な計画を立てられる。日本が本当に世界から尊敬される国になるためには安倍総理に頑張ってもらわないといけません。

質問者

お礼

回答No.6

安倍首相の当たり障りない祝辞と 非公式(?)会談する姿は 一国のリーダーとは思えません。 (なにを話したか教えないので) それですごいって思えますか? トランプ宅に呼ばれましたって写真を掲載して。 ドイツのメルケル首相の トランプさんに対する言葉に 指導者としての強さを見せつけられました。 >「ドイツにとって、EU以外の国の中で、 米国ほど共通の価値によって 緊密に結ばれている国はありません。 その共通の価値とは、 民主主義、自由、権利の尊重、 全ての個人の尊厳を重んじることです。 人権と尊厳は、 出身地、肌の色、宗教、性別、 性的な嗜好、政治思想を 問うことなく守られなくてはなりません」。 性別、宗教や肌の色、同性愛者か否かで 人間を差別してはならないと指摘してます。 日本は世界に発言することができるアジアで 唯一の国で、世界で有数の先進国です。 リーダーがしっかりしてくれないと困るので。 差別発言や歴史を勝手に持ち出すことを 厳しく罰することを考えてほしいです。 日本人の勤勉さと平和を戦わず維持してきた 感謝を微塵も感じられません。

質問者

お礼

回答No.5

独裁的。 一国を築き上げようとしているかの ようにも見えます。 熱狂的な支持者の印象が悪くて 嫌いになりました。 新興宗教に似てるんです。 真実を知らされずに 善悪の判断ができないまま、 ひたすら賞賛していように見えます。 アンチは徹底的に潰そうとする。 言葉は悪いのですがマインドコントロール されている感じがします。 純粋な信仰心を否定する気はありません。 特定の新興宗教を決めつけることもしません。 ネットの情報を真に受けるほど 現実ばなれしていないので。 個人的な印象ですが蓮舫さんの国籍問題は なんですか? ほとんどの国民は興味ないか よく知らないはずです。 震災のときは寄付を感謝して 売国奴あつかい。 普段は親日だの言って すこい手のひらの返し方ですね。 民進党を批難する言葉の薄っぺらいこと。 何も知らずに同じことをくり返し 言われるがままの状態が コントロールされているように見えるんです。 排他的で攻撃的なので絶対に政治の話を したくないタイプ。 日本が国際的に批難されているこや 歴史の真実を伝える必要があります。 国が面接みる税金を画策してませんか? 日本のGoogle(他のIE)だけです。 歴史を勝手になかったことにしているのは。 炎上させようと煽るメディアも良くないのですが このままでは日本が孤立します。

質問者

お礼

• glacee
回答No.4

いちおう是です。ですが、議員数削減、公務員給与削減はしろと思います

質問者

お礼

• 92128bwsd
回答No.3

自民党内での他のチョイスや野党の状況を見ると、他に置き換えが効かないしっかりした政権と思います。是か非かと問われれば是。 良いところは、国際感覚がこれまでの政権よりも良いし、判断や動きも早い。経済・金融政策で思い切った政策を取れる。十分かどうかは別として、女性登用、少子高齢化対策、地方創生など項目的にはやるべきことをやっている。 悪いところは、憲法改正や安全保障問題、TPPなど大事な議論の説明が足りない。国民を巻き込んだ議論になっていない。揚げ足ばっかり取って大事な議論に持っていけない野党の力不足も有るけれど、安定多数与党の奢りはあるように見える。なので、任期を延長して政権が長くなりすぎない内に、政権を交代できる強い勢力が出てきて欲しい。 それでも海外から見たら、欧米で政治混乱がおこっている中で、強力でリーダーシップのある首脳として羨ましがられていると思いますよ。韓中が事あるたびに批判するのもその裏返しと思います。

質問者

お礼