HP掲示板の保存方法とフォルダプレビュー

このQ&Aのポイント
  • 個人のHPで無料の掲示板を使用していますが、書き込みが50件までしか表示されず、古いものから順に消えてしまいます。そのため、掲示板の内容を保存する方法を探しています。
  • また、PC上のフォルダでファイルを選択すると、そのファイルのプレビューが表示されるようにしたいのですが、JPEGやGIFのファイルが表示されない問題が発生しています。
  • どうか、HP掲示板の保存方法とフォルダプレビューのカスタマイズ方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP掲示板の保存の仕方 と フォルダプレビュー

個人のHPで無料の掲示板をかりて使用しています。 書き込みが50件までしか表示されず、古いものから順に サイトから消えていきます。この順に消えていくものを なんらかの方法で保存しておきたいのですが どのようなやり方がありますか? 教えてください。 あと、、、 手元のPC上の話ですが、フォルダ上でファイルを選択するとフォルダの左下に そのファイルのプレビューが表示されるようにしたいのですが 現在パワーポイントやIEのファイルは表示されるのですが JPEG や GIFのファイルが表示されません。 (Winを再インストールする前は表示されてました。) カスタマイズの方法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2k
回答No.2

こんにちは(^^) 後者の現象ですが、何らかの原因でファイルタイプの登録が崩れると画像ファ イルのプレビューが表示されなくなることがあるようです。直し方を紹介して いるHP「ウィンドウズ処方箋」のURLを書いておきます。また、ここでDLできる VBスクリプトファイルを使えば簡単に回復できるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
yamausagi
質問者

お礼

参考になるURLの紹介ありがとうございます。 無事解決しました。 このサイトは今後も利用できそうで、 いいサイトを教えていただいて感謝してます。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

前者 掲示板を表示して、ブラウザのファイル-名前をつけて保存 または、掲示板へのリンクを右クリックして、対象をファイルに保存

yamausagi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 50件分のメッセージがHP上に保存されるので 3ページにわたっています。 1ページ目は無事保存できたのですが 2.3ページ目を保存しようとすると 「正しく保存できない可能性があります」という ようなメッセージがでて、そのまま保存してみると メッセージごとについているイメージ画像が保存されません。 リンクの関係でしょうか?解決方法をご存知でしたら 教えてください。宜しくお願いします。