• ベストアンサー

どんなタイプのipad proを購入したらいいか

ipad proでインターネットをしたいと思います。 UQモバイルなど、格安でsimなどを購入して使用したいのですが、 どんなタイプのipad proを購入したらいいでしょうか? simフリータイプ?wi-fiタイプ?セルラータイプ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私からのお勧めとしては、Proは最小サイズでも9.7インチもあり、 こんなでかいものを通話用にすることはありえず。 まして、常にそれを出して作業をする?というのも、ありなのですが、 結構つらいサイズなので、 Wifiのみモデルの購入+Wifiルーターなどに格安SIMを入れての運用が 一番いいかと思います。 無理に、SIM使用可能にしたところで、1つコストが上がってしまうだけなので、 あまりメリットはないかもしれません。 なお、こちらでは、IPAD PRO 32GのWifiのみモデルを使ってます。 古い機種の、IPAD MINI2もありますが、どちらもWifiにしています。 これにOCNモバイルONEを5GBプランでスマートフォンよりテザリングにて IPADを使っている状態になります。

phoneviet
質問者

補足

ありがとうございます。 通話用には使いませんが、UQモバイルでsimを購入して使おうかと思っています。 この際、値段的にsimタイプではなく、wifiルーターにsimを入れて使ったほうがいいということですが、wifiルーターは別途、格安で売っているのでしょうか? デザリングも考えましたが、バッテリー消費が大きすぎると聞きましたが、いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>simフリータイプ?wi-fiタイプ?セルラータイプ? http://www.apple.com/jp/ipad-pro/specs/ CellularモデルにはGPSを内蔵してるって言うのがありますね。GPS機能を使いたい場合は選択肢に入るかも知れません。

phoneviet
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。